※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

離乳食の肉や野菜が硬くなる問題、柔らかくする方法や料理の失敗、子供の食事について相談です。

私が離乳食を作ると肉や野菜が硬くなってしまうことがあります。
ジャガイモやサツマイモ、かぼちゃ、人参などは大丈夫ですが(T . T)
お肉もひき肉など使ってますが一度さっと茹でてアク抜きして冷凍して、また使うときに茹でてますが硬くなります(T . T)
どーすれば柔らかくなりますか?
料理が苦手で下手くそで作るのも一苦労です。本見て作ってますが必ず失敗します…
息子もずっと一口から五口ほどで食べてくれずベビーフードでも食べません(T . T)


コメント

ぽこおかあさん

レンジで解凍温めするまでに調理してから冷凍させてます!

ハンバーグなども作って焼いて冷凍です

Kaito mama

片栗粉と水を少し混ぜてレンジでチンしてから冷凍したり調理するとフワフワで柔らかくできますよ!