※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

1歳過ぎのお子さんのママに質問なんですが、お宮参りでいただいたお札や…

1歳過ぎのお子さんのママに質問なんですが、お宮参りでいただいたお札やお守りって返納しましたか?
娘が1歳3ヶ月になりますが、まだ返納しに行けていなくてみなさんどうなのかなと思って。
中には返納しなくていいところもあるみたいですが、どうしてますか?

コメント

ゆきな

ぜんっぜん気にしてませんでした笑
すっかり忘れてましたー!
ていうか多分捨てちゃいました(・・;)

• sakuープロフをご覧くださいー

そんなもんなんですか?
    変に捨てるのもバチあたりになるかもと思って未だに飾ったままです💦

• 5月12日
  • ゆきな

ゆきな

引越しとかでバタバタして(私は切迫で入院中でした)、多分誰かが捨てちゃったんですよね〜😱
    まぁでも神様ってそんな嫌なやつじゃないだろうし、察してくれるだろう…と思ってますorz

• 5月12日

バタバタしてたなら仕方ないのかもですね💦

• 5月14日
実ィミ

大晦日の時に神社にほかのお札と一緒にお返ししました😊神様からの物なので💦粗末にできないですよね💦

安産のお守りとかも一緒でいいんでしょうか?いまだに持っていて。

• 5月14日
  • 実ィミ

実ィミ

安産のお守りは、お守りをもらったところに、生まれたらいつでもいいので返しに来てくださいね。と言われたのでそちらにお礼参りも兼ねてお返ししてきました😊他の神社の物は受け付けてくれない神社さんもあるので聞いた方がいいかもしれませんね。。。

• 5月15日
シュチャまま

初詣の時に返納しました。

お宮参りのとき、いつお返しすれば良いか神社の方にお聞きしたところ、いつでも都合の良いときにお返しすれば大丈夫だと教えていただきましたよ😊
返納はお札をいただいた神社ではなくても良いそうです。

そうなんですね!

• 5月14日
はじめてのママリ❇︎

返しに行きました☺️
また祈願してもらって今度は違うお札やお守りを貰ったので壁に貼ってます😃

そうなんですね!

• 5月14日
いそべーん★

子どもが生まれてはじめての初詣でお守りとかと一緒に返しました!!

初詣以外の普通の人かでもいいんですかね?

• 5月14日
さあちゃん

私が行ったところでは七五三の時までは飾ってくださいと言われました!なので七五三の時に返納しようと思って飾ってあります!