※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊娠中で2人目を考えるも、前回の陣痛がトラウマで2人目を躊躇している。陣痛に怯える気持ちや、周囲の意見に戸惑いを感じる。

2人目を出産した方、妊娠中の方、どういう感じと言いますか思いといいますか2人目を考えましたか??
女の子も欲しくて妊娠中2人目を考えてたんですが、産む前のあの陣痛を思いだすと恐怖でしかありません😢
女の子も欲しくてつい名前まで考えてしまってました笑
ですが出産の時に陣痛を経験してもうこの経験したくないと思ってしまいました(´;ω;`)
陣痛が来ても頭が下がってこなく、意識朦朧としてる中30時間の陣痛と戦い、2人目も陣痛時間長い中戦わなきゃかなと思うとビクビクしてしまいます。
まだ2人目を作る気はありませんが弟のいる私からですと1人じゃつまんないかな?と思ってしまいます💦
出産した時は幸せですがその前の陣痛とつわりが怖くて・・・(´;ω;`)
助産師さんにも言われましたが私の性格がかなりビビリなもので笑笑
旦那さんから2人目はいいの?とふざけて聞いてくる時があり、やっぱ考えた方がいいのかな?と。
よく陣痛なんてどうでも良くなってきてまた子どもを欲しくなるんだよときくんですが、そうなんですかね?

コメント

🌿

私もその頃は無理でしたよ⚠️

考えれるようになったのはつい最近です!
ほんとにびっくりするくらい、痛み忘れます😂痛かった記憶はありますが、痛いことは忘れます(笑)

大丈夫ですよ!

• Hinak🌸

Hinak🌸

早く痛いことを忘れて次考えたいです😂ありがとうございます✨

• 5月12日
Cocoa

ご出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様です☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
産んだばかりの時は考えられないですよね!!
でも、少し落ち着いてきて子育てに追われると陣痛も出産の痛みも忘れてしまいます!!
私は2人は欲しくて大丈夫かな、大丈夫かなと同じく不安でしたがお腹に宿ったら後はやるしかないので୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛わら
もちろん望んでできた子です❤️子育てが楽しくて陣痛の痛みなんて乗り越えられます☆

ゆっくり考えると良いと思います☆まずは今目の前のお子さんとの時間を楽しんでくださいね❤️

• Hinak🌸

Hinak🌸

ありがとうございます💕
    産んだばかりだと想像以上のあの地獄の痛みはまだ恐怖でしかありません😂
    宿ったらやるしかないですもんね!
    Cocoaさんの言葉で少し不安が飛びました!ありがとうございます💕

• 5月12日
ままり

二人目妊娠すらしてませんが妊活中です笑
私の場合産んでしばらくしたら恐ろしい事に陣痛の痛み忘れます笑
どんな痛さ?と聞かれてもうまく説明できません笑

• Hinak🌸

Hinak🌸

陣痛の痛みなんて説明しようがないですもんね😂

• 5月12日
ぴぴ

時間が経つと痛みや辛さを忘れることはないですがまた産みたいって自然に思いました。

• Hinak🌸

Hinak🌸

わたしもいつか自然と産みたいっておもうようになるかもしれませんね☺️

• 5月12日

1人育てて、もう1人欲しいなと単純に思いました(^^)
うちは4つ離したので、つわりも陣痛も忘れてました!笑
今、つわりも終わり、あと2ヶ月くらいで出産ですが、今のところ恐怖は無いです(o^^o)毎日の育児に追われてる感じです!笑

• Hinak🌸

Hinak🌸

今女の子妊娠中なんですね!!
    私も女の子欲しいので早く恐怖無くして体も落ち着いてきてほしいです😂
    あと2ヶ月!!!
    頑張ってください💕

• 5月12日

退会ユーザー

はい!(o^^o)ありがとうございます!

• 5月12日

わたしも陣痛27時間と死闘でした。笑
出産後まもない時は、自分の体の痛みもあり2人目なんて全く考えれませんでしたよ!( ;∀;)

娘が1歳近くになり、育児も楽になり楽しさが増えてきてもう一人欲しくなりました♡

今は、また陣痛怖いですが、兄弟の育児が楽しみです♪

• Hinak🌸

Hinak🌸

やはり最初は2人なんて考えられませんよね😂
    心に余裕が出てくる時が楽しみです✨
    2人目の出産頑張ってください✨

• 5月12日
たこた

私も一人目産んだ直後は「もう2度とごめんだわ!」と思ってましたが(笑)
成長していく我が子が可愛くて愛しくて…自然とまた赤ちゃん欲しいなーとか、この子に弟か妹作ってあげたいなーって思うようになりました(^^)
で、二人目産んでみて…三人目があるなら次こそ無痛にしよう!と心に決めています(;´∀`)また忘れると思いますがー笑

• Hinak🌸

Hinak🌸

早く自然と2人目欲しいって思うようになってみたいです😂
    自然分娩だと痛すぎますもんね😂

• 5月12日
ふーこ

自分は上の子陣痛中、こんな思いするなら暫くはいいや……って思ってました😅
でも、実際産んだ後は痛いのは忘れてないけど本当にどうでもよくて2人目も……って思いましたね😊
1人目の時に促進剤で激痛経験してて、2人目の時は自然と陣痛がきたのですが陣痛=激痛とインプットしていたおかげ?で2人目の時は痛みもさほど感じず。
寧ろ陣痛気づかなくて危うく自宅出産するところでした🤣
贅沢な悩みですが、金銭的に許されるならばあと2人もくは双子ちゃん授かれたらいいのになぁ~なんて思ってます😊
つわりや痛みに対するものって、人それぞれだと思いますので今は慌てて考えずに上の子の育児して落ち着いてきた時にほんの少し考えてみるぐらいでいいと思いますよ🤗

• Hinak🌸

Hinak🌸

私も促進剤を使ったので2人目はまだ痛みをそこまで感じなかった程度がいいです笑
    2人目は1人目より辛くないって聞くので😂
    自宅出産にならなくて良かったですね😂
    あと2人・・・!!その気持ちに凄く尊敬します😭
    落ち着いてきたら考えたいと思います✨ありがとうございます✨

• 5月12日
マイコ

産んで子供の顔見たら痛さ忘れるとか言うけど絶対忘れないですし、生まれたら大変だからまたお腹に戻したくなるよーって言われましたが、戻したらまた痛い思いして産まんとダメやのに戻したいわけない!って思いました😅
私も2人目ほしいですが、まだまだ陣痛がトラウマで次とか考えられません!
まわりに聞くと、半年すぎたぐらいで次作ってもいいかなと思い始めたって言う人が多いんですが、ほんとに思えるのかなぁと。

私は出産自体は超安産のスピード出産でしたが、それでも恐怖すぎです!!
それにつわりひどかったし、子宮頸管無力症なのでまた子宮口縛る手術しないとダメだし、そのまま長期入院になったらイヤだし、マタニティライフを楽しめたのは切迫入院から退院して産むまでの2週間だけでした。
また同じこと繰り返すかと思うとそれだけで憂鬱です😨

• Hinak🌸

Hinak🌸

そうですよね!!
    痛みなんて忘れないし、お腹にも戻したくないですよね😂
    確かに陣痛はトラウマすぎます!
    嫌なことをまた繰り返すのかなって考えると怖いですよね(´;ω;`)

• 5月12日
アロエヨーグルト*

出産お疲れ様でした🙆
わたしも、一人目を瞬間したときは無理だと思いました😥
陣痛の痛さは忘れます❗

出産前は少しずつ思い出して恐怖ですが、痛みなどわかっている分落ち着くことができましたよ👍
一人目より、大きかったけど楽でしたよー😁

• Hinak🌸

Hinak🌸

ありがとうございます✨
    色々経験したからこそ落ち着くことが出来るんですね!
    ありがとうございます💕

• 5月12日
ゆめち

9歳、8歳、1ヶ月のママです😊
1人目は男の子で3400あったので26時間の陣痛で最終私の体力が持たずに促進剤を使って産みました😅
産んだ後にもういらないと思いましたがすぐに妊娠して陣痛が怖かったですが2人目は女の子なので2800ぐらいしかなくて、上の子も小さかったので先生にお願いをして促進剤と人工破水をしてもらい7時間でした😊
1人目と比べ物にならないぐらいの陣痛時間だったのでだいぶん楽でしたがかなり痛かったです💦今度こそもういらないと思いましたが8年も間をあけて今回の陣痛は5時間でしたがやっぱり痛すぎて‥なかなか頭も出てこなくて、陣痛の波に合わせて何度も挟まった頭を元に戻されて最終切開されました😅

年子は大変と言われますがうちはそこまで大変でもなくて、寝てくれてたし、少し大きくなったら2人で遊んでくれるので私は家事に専念できましたよ😊

今度こそもういらないですが産んだ後はすぐに妊娠してしまうので要注意です😅

• Hinak🌸

Hinak🌸

もし二人目作るとしたら早めの出産を願います😂
    え!産んだ後はすぐに妊娠してしまうんですね...!😱
    初めて知りました😱
    どうしてなんでしょう🤔

• 5月12日
  • ゆめち

ゆめち

妊娠しやすいみたいですよ💦
    子宮が妊娠しやすくなってるんですかね😅
    私も3人目を妊娠する前に化学流産して一回生理がきて妊娠しました😊

• 5月12日
サワラ

まだまだ2人目とかないし、寧ろ1人で終りかもですが...私的にはもう1人欲しいなと今から思ってます(´・ω・`)
一人っ子ってやっぱり寂しいと思うのでもう1人は欲しいなと思うんですが旦那が微妙な反応で(´・ω・`)私自体が三人姉妹で、私は末っ子だったので兄弟いる方が楽しいと思うんですよね(*´ω`*)
因みに出産前はかなり痛みに鈍感だった様で本陣痛来てるのすら気付かず寝る体勢に入ってた馬鹿です私←

• Hinak🌸

Hinak🌸

やっぱ1人じゃ寂しいですよね(´;ω;`)
    本陣痛に気づかない方はいろいろいますもんね✨
    私もその仲間に入りたいです😂

• 5月12日
そうことも⌣̈⃝♡

陣痛の痛みは正直忘れてましたねー( ;∀;)
なんか2人目の方が陣痛痛かったです私は(。-_-。)
今はもう陣痛嫌すぎて3人目無理って感じです...😭😭

• Hinak🌸

Hinak🌸

2人目の陣痛が痛い時もあるんですね💦
    コメントありがとうございます💕

• 5月12日
ゆち

私も一人目産んだあとは、もう無理!次やるなら無痛だ~!ってみんなにいってましたが、普通分娩予定です笑

私が五人兄弟だったのもあり、きょうだいはつくってあげたいとおもいつつ、一人目が可愛すぎて二人目やめてもいいかも?と思った時期もありましたが、産後一年くらいたったら陣痛の痛み忘れるしやはりきょうだいはいた方がいいなという考えになり、上の子が一才6ヶ月のときに妊娠発覚でした💡

まだまだ二人目のこと考えずで、いいとおもいますよ♪