※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

31w1dの検診で赤ちゃんが1900g。2週間で600g増。大きすぎ?食べ過ぎ?不安。お医者さんには何も言われず。皆さん31wの頃どうでしたか?

31w1dの検診で赤ちゃんが1900gでした。2週間で600g増えていて大きくなりすぎ?食べ過ぎ?と感じました。私自身妊娠時からの体重からは5㎏増です。お医者さんには何も言われなかったのですが、小さく産んで大きく育てろ世代なのにビッグベイビーかなぁと不安です。皆さん31wの頃どうでしたか?

コメント

TEN

32wの検診の時2300gありました(笑)臨月近くなると1週間で300g増えたりするのであまり気にしすぎなくても大丈夫だとおもいます!わたし自身の体重はプラス13です😱流石に怒られましたがもともと細身だったので妊婦さんだなって感じの見た目になりました(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    1週間で300gも増えるんですね!少しホッとしました!自分の体重管理お互い頑張りましょう!!

    • 5月12日
🌼

上の子は32wで2010g、下の子は同じく31w1dで1996gでした☺︎★

  • ひまわり

    ひまわり

    生まれた時は何㎏でしたか?

    • 5月12日
  • 🌼

    🌼

    上の子が3087g、下の子が3558gでした🙋

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    その子その子によって成長の仕方はまちまちなんですね!具体的な数値が分かって少しホッとしました!ありがとうございます!

    • 5月12日
  • 🌼

    🌼

    ちなみに私は二人共予定日超過です💦
    誤差もあると思うし、予定日超えるか超えないかでも違うと思うので、エコーは参考程度で良いと思います☺︎
    グッドアンサーありがとうございました😆
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

    • 5月12日
mama♡

31週4日で1770gですよ♡

  • ひまわり

    ひまわり

    うー、そのくらいが成長曲線の平均値ですよね!

    • 5月12日
  • mama♡

    mama♡

    先生の測り方にもよると思いますよ!

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    誤差はあるって言いますもんね!あんまり不安に思わず楽しいマタニティライフにしたいと思います!

    • 5月12日