※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

2人目の妊娠で5週目。出血あり、心配。胎嚢は確認できず。安静が難しい。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

おはようございます!
2人目妊娠
現在5wです。
5月4日に検査薬にて妊娠発覚。
あまり早すぎてもまた行くことになるしと思ったんですがピンクのおりものが続いた為火曜日に初診。
まだ早くて胎嚢しか見えないから来週来てねって言われたので来週行こうとしたんですが、ピンクのおりものと昨日は鮮血までは行かないけどピンクっぽいさらっとした血が出た為電話確認したら来てくださいと言われたので本日受診。
子宮の入り口からの出血と言われました。
胎嚢は前回よりも大きくなっているので様子を見ましょうと言われました。
1週間後に病院行く予定です。
1人目の時は6w3dが初診で胎嚢卵黄嚢心拍一気に確認できて1人目の時も出血は4ヶ月に入るくらいまで続いましたが
不安で不安で仕方ありません。
赤ちゃんを信じよう!って思いつつ心のどこかで不安に思ってしまう自分がいます。

出血あったらなるべく安静にと言われてますが上の子がいると安静にしていられないし、こんなんでお腹の赤ちゃんは大丈夫かなと心配になってしまいます。

5wも後半なのにまだ心拍確認出来なくてそれも心配で・・・

同じような経験あるママさんお話聞かせてください。

コメント

ぼちゃん

6w2dで胎嚢のみでしたよ!中身空っぽでした😭6w5dで見てもらって急に現れて小さいながら心拍も見れました!🙌

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😊
    次6w5dで病院行く予定です。
    心拍確認出来ますように・・・

• 5月15日
猫がさわりたい

妊娠おめでとうございます✨

私は基礎体温をとり、すぐ妊娠がわかりました。しかし、病院で確定診断のときには出血がありました。切迫流産です。すぐに、診断書いてもらい仕事も休みひたすら安静してました。しかし、出血はよくありました。そのたびに病院行ってました。結局、妊娠を通して切迫流産、切迫早産(26週~37週まで入院しました)でしたが無事に赤ちゃん産まれました。
こんな例もあるので、少しでも安心できますよう書きました。
妊娠中のご不安はすごく辛さも察します…。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😊
    私は排卵検査薬を使い、排卵に合わせて二回タイミングをとりました。
    なので生理予定日あたりは妊娠してるかなーってドキドキはしましたが、ただ単に遅れることもあるのでそこまで気にしてませんでした。
    でも4日過ぎたし、と思いやってみたら陽性でした!
    排卵日みてのタイミングなので週数はそこまでずれてないと思うんですよね。
    それで出血してしまい病院いったら子宮の入り口からの出血と言われました。
    今は鮮血はおさまり茶オリが続いてます💦

• 5月15日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

出血=切迫流産なんですよね。出血が続けば流産にも繋がると思います。
    セカンド・オピニオンで2つ病院行きました。ひとつめは個人のクリニックで切迫流産の診断ではりどめもらいのんでました。ふたつめの病院では医療センターで、みほさんのように入口の出血だから大丈夫と言われました。安静も必要だけど一般的な生活しても大丈夫と言われました。また、薬も副作用が辛くて…て言っていたら「のまなくても大丈夫」ということだったのでのまなかったら、26週で10分間隔の張りがおさまらず入院になりました。

なので、やっぱり安静は必要だとおもいました。私の例が一緒とは限りませんが…。ご参考までに…

• 5月15日