※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘が頭を打った後、車に乗ると吐くことが続いています。原因は頭を打ったことでしょうか?食欲や機嫌は問題ないようです。

一昨日に娘がイスの上から落ちて頭を打ちました。大人が座る高さの椅子からです。
そして昨日、朝から出かけて目的地についた際にミルクを少し吐きました。今までもミルクを飲んだ後に車に乗ると少し吐いたりすることはありました。そして、今日も朝車に乗せたら 1時間くらいして実家についた時少しミルクを吐きました。お出かけが続いてたまたまなのか、頭をうったからでしょうか??食欲はあり、機嫌も悪くなくたんこぶなどもないです。

コメント

結愛まま

看護師してます
頭を打って吐くとしたら
ゲボゲボと沢山吐くと思います。
ミルクの飲みが悪くなったり、顔色が悪かったり、呼吸がおかしかったりがないなら
ほとんどの場合は大丈夫だと思います。

お子さん、ウンチは出てますか?
お腹張ってたら吐くことあります。

• みな

みな

ありがとうございます(><)それを聞いて安心しました!引き続き様子を見てみます。

確かにうんちが2日でていないです😭綿棒してみます!💦

• 5月12日
  • 結愛まま

結愛まま

私も看護師しながら子供の事は不安で病院へ行ったことありますが
    元気もあってミルクも飲めて、ゲボゲボ嘔吐してないならそこまで心配ないし
    赤ちゃんをレントゲン撮ったり、MRIしたりはよっぽど変な感じじゃないなら撮らない。
    レントゲンとかで被爆する方が怖い
    大人より赤ちゃんのほうが被爆量が多くなるから癌になるリスクが高まる
    って言われ結局様子見になりました(*´-`)

• 5月12日