※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

一人の女性が、赤ちゃんがいつも泣くのはなぜか悩んでいます。夫や義母がいる時はおとなしくて、一人の時だけ泣くので、自分のことを嫌いなのか心配です。泣き止まない赤ちゃんをどうすればいいか悩んでいます。

何しても泣いてる。
ミルク飲んでオムツ変えて抱っこゆらゆらして室温も体温も確認して、、、
いっつも私が1人の時にずーっと泣く、、、💦
旦那や義母たちがいる時はお利口に寝てるのに。
なんでよりによって私1人の時だけ泣くのかしら??
私のこと嫌いなのかな???

泣き叫んでるところ抱っこで外に散歩に連れてってもいいのかな?
ベビーカーもまだ無いし、、、
どう工夫すればいいかわからなーい。
泣きたいのはこっちよ😢

コメント

m

うちもそんな時期ありました…
何しても泣いちゃって。
きっと赤ちゃん、お母さんに甘えてるんですよ😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

甘えてくれてるのかな??
    私じゃないとだめなのね。
    って思える時もあるんですが...
    疲れや睡眠時間が少ない時はマイナスにばかり考えてしまいますね...😣💦

• 5月12日

元助産師の方から「お母さんはおっぱいのにおいがするから、赤ちゃんが「おっぱい飲まないといけない」と思って泣くのよ。嫌われてる訳じゃないから安心して。お母さん以外の人、旦那さんとかおばあちゃんが抱っこした方が泣き止んだりするよ」と言われました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんです...!
    私の母や旦那が抱っこすると泣き止んで寝に入るんです...
    私の抱っこ下手なのかなーって思ってたんですが、そんな理由があったんですね(>_<)💦
    少し安心です...❤️

• 5月12日
3女のママ

1ヶ月たってるなら少し外の空気吸うのも良いかと思いますよ!
うちもベビーカー無かったから上の子と手繋いでちょっとご近所一周とかしてました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

おくるみにとかに包めば抱っこで散歩して大丈夫ですかね?
    外に出ることでエネルギーが発散できるって聞いたので、散歩はしたいんですが少し怖くて💦

• 5月12日

旦那さんやお義母さんがいるときは緊張してるのかもしれないですよ?!
ぷーさんには甘えてるのかも♡

そのくらいの時、泣いてる我が子を抱っこして自宅周辺をうろうろしてました(笑)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

天気のいい日、少し外に出てみようと思います!
    娘も違う景色見たいはずなので😢

• 5月12日

窓開けて風に当ててみると泣き止むかもです!!♥
うちは効果ありますよ!

ボジティブに♥
ぱぱとおばあちゃんには
甘えられないから
ままに甘えてるのかもしれませんよ\ ♪♪ /

泣きたい時は私も一緒に泣いてました( 笑 )
びっくりしてほ?!😳てたまになって泣き止むこともありましたよ!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

まずは窓あけるのやってみます!

私もこの間声出してわーって泣いたら、一瞬ですが、!?!?😳ってなってました💦笑

• 5月12日

退会ユーザー

そのまま抱っこだと外デルの怖いですしね!♪

なりますよね( 笑 )( 笑 )

• 5月12日
レマ٩( ᐛ )و

下の子がそんな感じでした😰
他の人がいるとお利口さんで、わたしとだけだと基本ずっと抱っこ、寝くじで抱っこしてるのに寝ない、やっと寝たかと思ってお布団に置くと泣いてまた起きる‥‥本当大変ですよね😭
な本当精神的にまいりました💦
なので、うちはあまり使いたくなかったですが、おしゃぶりを使いました!
少しは安心するのか効き目はありましたよ😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

着地失敗が私も最近多いんです。
    失敗?というか、単純に抱っこがいいんだなーってことですよね💦
    レマさんの抱っこは心地いいんでしょうね❤️

おしゃぶりは私も本気で考えてます...
    歯並びが、、とか言う人もいますが歯並びが悪くなりにくいもの売ってるんですね。
    ちなみにどんなおしゃぶり使ってましたか?(´°ω°`)

• 5月12日
にこ

わかります、辛いですよね😭
うちも、内弁慶タイプなのか外に出たら落ち着くことが多いので、昼間なら泣き叫んでるまま散歩に出たりしますよ。あとは洗面所で鏡を見せたりすると泣き止むときもあります。

人前では泣かないことが多いので、たまに会った親戚には泣かないし育てやすい子ね〜とか言われてイラっとしてしまいます😣

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

鏡も試しましたが、見てもくれず!💔
    赤ちゃんも大きくなってきて体力もついたから、わーーーって疲れないとストレス溜まるのでしょうかね?
    お散歩行くようにしてみます!

私も外出先で静かにで寝てて偉いわねーとか言われて、
    家でもそうだと思うなよ!💢
    とかわけもなくイライラしてしまってます💦ダメですね、、、

• 5月12日
  • にこ

にこ

最近はひたすらラッコ抱きで大きな古時計を歌ったりもします😂
    はじめは泣き叫んで聞いてないですが身動きとれなくてそのまま寝たりします
    ママの苦労はずっと一緒にいるママにしかわからないのに楽そうねって言われてる気がしてしまいますよね😣 それが普通だと思います!全然ダメじゃないですよ!

• 5月12日
ちぽ

大丈夫ですよ!赤ちゃんはママだからこそ甘えて泣くんです!!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私にだけ甘えてくれてるの、とっても可愛くて可愛くて嬉しいんです😭
    ただ、私が今、余裕が無いんでしょうね💔💦
    何ヶ月ごろまで続くんだろう、、って少し不安になってしまうときもあります。

• 5月12日
  • ちぽ

ちぽ

わかります!余裕がないとイライラもするし泣きたくなるし大声出したくなりますよね😢私も1ヶ月前はそんな感じでしたが、だんだんですが落ち着いてきてます☺️周りに手伝ってくれる人がいれば赤ちゃん少しの間任せて気分転換にしてください!

• 5月12日
まぴ

泣き止まない時は、おくるみでつつむ&おしゃぶり&抱っこでした!でも、赤ちゃんは泣くのがお仕事なので声に出して「一生懸命お仕事してるのね〜」って話しかけると、自身も『泣くのが当たり前』って思えるようになるし落ち着きました🤗

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

泣かない赤ちゃんはいないって思って余裕持って抱っこできるときもあるんですが...
    ということは、今、私自身が少し余裕ないんですね、きっと(>_<)💦

おしゃぶり考えてます。
    どんなおしゃぶり使ってましたか??

• 5月12日
  • まぴ

まぴ

そういう時ありますよね😭旦那さんがお休みの日に、赤ちゃんは旦那さんに任せて一人で買い出しに行くだけでも違いますよ。お風呂にゆっくり入るとか。

おしゃぶりは、写真の二つ(左がピジョンのミッキー、右がNUKのホエール)を使ってました。乳首が口に収まらずおっぱいをうまく吸えない息子の練習になればと思って少し大きめの3ヶ月からのタイプを使ってましたが、月齢に合わせたタイプで良いと思います🤗

• 5月12日
アンパンマン♡

母子だんだんペース掴んできますし、あたふたも段々なくなってくると思います!
1人目って何かと考えちゃいますよね💦
私もそうでした!
けどまだ生まれて1ヶ月なら泣かせとけばいいですよ。
大きくなってきたら、その悩みよりも違う悩みが出てきます(笑)
後少しのガマンで赤ちゃんもママも必ず楽になる時きますよー!

レマ٩( ᐛ )و

うちはコンビのを使ってました!
予備に違うメーカーのを買いましたがそれは気に入らないようですぐ口から出してました!
赤ちゃんも好みがあるみたいです😉
うちの子は結構依存してしまって、もうすぐ一歳になるので今はもう頑張ってやめてます!
やめて10日ですね!
今では自分で寝れるようになってきましたし、日中機嫌がいい日も増えてきました✌️
歯並びも使ってた人に聞いたら影響ない人がほとんどだったので気にしてません!
おしゃぶりもそんなに悪いものではないと思いますよ☺️✨

レマ٩( ᐛ )و

すみません!
返信の仕方間違えました!💦