※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

息子が最近大量に吐き戻し、縦抱きや抱っこで吐くことが多い。小児科受診を検討中。

もともと吐きやすい息子。
でもここんとこ大量吐き戻す💦
私の服も息子の服もビショビショになるくらいで
本人はにこにこ元気だしよく母乳も飲む🤣
あげすぎですか?ちなみに息子は縦抱きがすきで
授乳後縦抱きにしていると吐きます😭
お出かけ前に授乳して、さあ行くかとエルゴで抱っこすると絶対吐きます😭
昨日は耳鼻科入る前に大量に吐いたので大変でした😭

小児科受診した方がいいですかね😭

コメント

あやはる

吐いたあとにぐったりしてる等がなければ、大丈夫だと思われます◎
授乳後に吐くといえば、ゲップをしていない、少し飲みすぎなどの理由がありますが、ゲップはしっかりとでるよーにしてあげると吐くことはなくなるとおもいます!
飲みすぎに関しては、その子が満足するまで飲ましてあげて吐くことは仕方ないと思うので、気にしないで大丈夫だとおもいますよ☺️

• maa

maa

ぐったりはしてません🤣
    ゲップでてもゲップの後に
    ビュッと吐くことがあって😭

• 5月13日
なおママ

沢山飲めるようになってくると、余計吐きますよね😅うちはあまりにも吐くので心配で、病院でみてもらいました。結果、胃食道逆流症でした!とにかく吐きやすいですが、成長を待つしかないみたいです💦
うちも縦だき吐きますよ!最近少し落ち着いてきましたが、4ヶ月くらいの時は、縦にすると必ず吐いてました💦しかもうちの娘は吐くときは必ず全部吐くんです…オエオエ苦しそうにしながら、ミルクが胃からでなくなるまで吐き続けます😢
縦だき、お腹に力入るんでしょうかね~💦
縦だきすると吐く子、たまにいるみたいです☆
そんな状態だったので、いまだに抱っこひもはあんまり使えません(><)

なんだか似ていたのでコメントさせていただきました。心配でしたら、1度きちんと検査してもらってもいいかもしれません☺️なんでもなければ、取り越し苦労で済みますから(^^)
ただ、機嫌もよく体重が減ったりしてなければそんなに気にしなくていいとは思いますよ~😆

• maa

maa

ありがとうございます🤣
    この前体重測ったら増えていたので
    大丈夫かと思ったのですが
    やっぱ一応小児科へ行ってみます😭💕

• 5月24日
なる

こんにちは😃
参考になるかわかりませんが💦

私の息子もはきやすくて、1ヶ月検診で聞いたら、空気も一緒に飲むと吐きやすいって言われました。
オナラとか結構しますか🤔?

マーライオンみたく頻繁に吐くようであれば、受診したほうがいいって言われました😵

あと、飲んでる途中で、休憩いれて、ゲップさせてみたらいいって言われました🙌
飲んだあと、しばらく身体を起こしてるとか。

頻繁に吐くと心配になりますよね😭

• maa

maa

オナラ沢山します笑
    息子は縦抱きが好きで
    飲んだ後も縦に抱いてるんですけど余計にピューと吐きます😭😭

• 5月13日
  • なる

なる

うちの息子も縦飲み、縦抱き好きです😃
    よけいにピューって出ちゃうんですかー😵
    おっきくなってきたら、飲むのも上手になってくるって言われましたが、心配ですし、行けるなら、受診した方が気持ち的に安心できますかね🤔

• 5月13日