※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マンション購入されている方、周りの騒音ってどうですか?上階の足音、隣…

マンション購入されている方、周りの騒音ってどうですか?
上階の足音、隣の生活音など聞こえて来ますか?
義姉がマンション購入したのですが、下の階の方から毎日のように子供の足音がうるさいと言われるらしく…。
分譲マンションでも音が響くのかとビックリされています。
私自身マンションに住んだことがなく、戸建てで育ったので騒音に悩まされた事が無く😥
マンション購入考えてましたが、やっぱり戸建てにしようか…と思えてきました。

コメント

宮田くん

分譲でも完全に防ぐのは無理ってこないだモデルルーム行った時に言われましたよ

実家がマンションです!

気になったことないです!!
ペット可で犬飼ってる方も多いですけど鳴き声も聞こえたことないです✌🏻️

たろう

義姉さんの所はどうなのか分かりませんが
私の住むマンションは足音やドアを勢いよく締める音は聞こえます😓
気にならない程度ですけどね😊

つき

マンションの作りにもよるかも
しれませんが購入したからとは言え
周りも同じなので快適に過ごしたい
のかもしれませんね💦
我が家は犬もいますし
子どもができた時のことを
考えて泣き声とか生活音を気にせず
生活したかったのでマンションに
せず戸建てにしましたよ😌
マンション購入している人は大抵
子どもがある程度大きくなっている
人が多い気がします❗️

にこちゃん

マンションで育ちましたが、私は上の方の騒音に悩まされたことはないです😃

下の階の方から何か言われたこともないです😄

が、やはり音は響くので、上下左右だけでなくとも若干生活音はしてくると思います。
また、階下の方が神経質な方だと、義理のお姉様と同じようにクレームで悩む事にはなるかと😭😭

住んでたマンションで、裁判沙汰にまでなった人達がいましたよー😱😱

私も元々マンション派でしたが、結局戸建を買いました😌✨