※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
妊活

基礎体温が不安定で妊活中。心配です。

基礎体温初心者です🔰
基礎体温ってこんなにガタガタになるものなんでしょうか?💦
2人目を妊活しているのでちょっと心配です😭

コメント

ゴルゴ33

1人目を基礎体温でタイミングをとって授かりました🙂 同じくらい結構ガタガタになってましたが、低温期と高温期の区別はつく程度でしたのでうまく行きました!傾向を確認するには2~3ヶ月つけ続けないといけないので、しばらく続けてみてはいかがでしょうか?

ちなみに2人目の時にも基礎体温をとろうとしましたが、子供の泣き声で目が覚めたり保育園の準備で頭がいっぱいになってたりしてうまくとれないことが続いて諦めました(笑)
2人目は基礎体温はまったく取らず、排卵検査薬でタイミングをとったら1度で授かりました🙂

モグちゃま

コメントありがとうございます😊
そうなんですね‼︎
基礎体温つけるの苦手ですがぼちぼち頑張ってつけて行きたいと思います😅💦

排卵検査薬も是非とも試してみたいと思います‼︎

あっちゃん

私の場合はこんな感じです!
生理周期から見て、高温期に入るのが遅いような気がするんですけど、やはり何周期か基礎体温を見てみなければ分からないです(´ー`)
基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいので、私も排卵検査薬を使用していました(*´꒳`*)