※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月で痰が出ることはありますか?先程授乳後に少し黄色い母乳を吐いた。吐いた時に痰のように見えたが、ヌルヌルはしていなかった。飲む時にゴロゴロという音がするので、痰が出たのか心配です。

生後1ヶ月で痰はでますか?
先程授乳してげっぷをしたとき、母乳を少し吐いたのですがすこし黄色いものがでていました。
ほんと、ちょっとだけでのこりは普通に白だったのですが痰のようにも見えたのですが、ヌルヌルはしてなかったです。いつも飲む時ゴロゴロゆってるので痰かなと思ったのですが吐いた拍子に痰がでちゃうとかあるんでしょうか?

コメント

いちごみるく314

それは母乳がちゃんと消化されてないもので、痰ではないですよ(笑)
娘もよく黄色いの吐いてました💦
むしろ黄色いのしか吐きませんでした(笑)
ネットで調べるとあんまりよくないとか書いてあるし…でもしっかり成長してれば問題ないし、噴水のように吐かなければ大丈夫って言われましたよ✨

まぁ

初めまして。
うちの娘も生後1ヶ月の時に
ゲップした際に黄緑色の痰が
でてビックリしました!
たまに黄緑色の鼻糞が出てたので
気になって小児科を受診したら、
吸入吸引してくれました!
放って置いたら副鼻腔炎に
なるのが怖いからね。と先生に
言われたので、苦しそうな時は
吸引しに受診してます!