※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

同居して、4年。じじばばは、60なかば。この4年ほんっといろいろあっ…

同居して、4年。
じじばばは、60なかば。
この4年ほんっといろいろあって!
別居したいって気持ちがあきらめ
られなくて、密かに動いてる。
そのことは、じじばばは知らない。

土地こみで建てられる業者みつけて
住宅見学会行ったりしてる。

でも、うちらに頭金にあてられるほどの
お金は貯めれてない。

頭金なしでも、建てられるけど
その分月々のローンは高額になる。
ボーナスは旦那ないし、
うちも日勤に転職したばかりだから
ボーナスは冬までない。
ボーナス払いは設定できない。
ましてや、自分は一年働いたら
二人目の妊活再開する。

そんな状態で別居して…
産休、育休手当で払っていけるんかな?

業者さんが、ライフプランも
だしてくれるって言ってて
なかにはそれみて
新居をあきらめるひとも
いるらしい。

あと、娘と楽しそうに過ごす
じじばば。
もう、4年5年で70になる二人を
置いて別居しようしてる
ひどい嫁な私。

ほんとにいいのか?それで?
って迷ってしまう私。

今までも、別居する!!!って
思っていろいろ調べるのに
だんだん時間がたってくると

2階リフォームしてもらって
畳からフローリングに
してもらったしなぁ~とか

ばばの干渉からのストレスを
紛らすために猫飼っちゃったしな~とか。

あ、でも猫は、結局さらに
ばばの干渉がひどくなって
もう私たちの猫ではななくなった。
ばばの猫に…。

行動力はあるほうだけど、
別居となると、一筋縄では
いかないとこがある。
いろいろ考えて考えて考えて
結局今の生活におさまってしまった。

今回もまた迷ってる。
でも、今ここで辞めても
きっとまたうちの別居したいしたい病は
やってくるから。

今回はやれるとこまでやる!って
決めたんだ!

やれるとこまでやって
それでもダメだったら
あきらめつくはず。

2階にトイレとミニキッチンの
増設で我慢してやる(>_<)

あとづけの場合って、
どんくらいお金かかるんだろ?

コメント