※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

夜寝れず困っています。娘は夜は寝てくれるけど、私は不眠症かも。夜1時間しか寝られず、昼も3時間だけ。産後の影響でしょうか?

寝たいのに寝れなくて困ってます😢
娘は、日中起きてることが多くて
夜はしっかり寝てくれます。
最近は夜中も一回しか起きません。
めっちゃ助かってるのに私が寝れなくて😢😢
夜1時間寝てお昼も多くて3時間寝るだけです。
不眠症ですかね?
合わせて夜に寝れば良いのですが(´;Д;`)
気付けばもう朝になりかけです(´;Д;`)
産後、こんなもんなんでしょうか?

コメント

りらっぴろ

授乳終わった〜😗

何かホルモンの関係なんですかねぇ🧐産後って生活バランスが今までと変わってくるから昼夜逆転みたいなことあるのかもしれないですね。
少しずつ眠れるようになりますよきっと😇

  • H.mama

    H.mama

    おつかれさまです✨

    調べたらホルモンの関係ってネットに書いてありました👀
    さあ、ねようと思ったら授乳時間になってるしで😶💦
    眠れるようになるの待ってみます♡

    • 5月12日
mama

私もそうです。。
一人目二人目の時は寝れる時があればいくらでも寝れてたんですが、今回はなぜか寝たいのに寝れない状況です😓
ちなみに入院中も全く寝れずで、退院前日に眠剤飲んでやっと寝れました😓

  • H.mama

    H.mama

    同じですね💦
    私も入院中からそうでした😢
    眠剤飲むと起きれなかったりなかったですか??

    • 5月12日
  • mama

    mama

    辛いですよね😓眠れないと疲労は溜まる一方ですし。。
    大丈夫ですか?😢

    最後の日は母子同室せずに飲んで寝ましたが3時から寝て朝七時には起きれましたよ!
    睡眠導入剤なので睡眠薬みたいにきつく全く起きれないということはないと説明されました😭

    • 5月12日
  • H.mama

    H.mama

    たまにイライラしちゃいます💦
    お昼めっちゃ眠くなるし😢

    そうなんですね!!
    あんまひどいようなら私も病院行って相談してみようかなと(T_T)

    • 5月12日
じばっかり

ママがお昼寝3時間ですか??
もしそうなら昼に寝すぎてるような💦

娘ちゃんがまとまって寝てくれる子だから体力が余られてるのでしょうね😊

今私は夜中の授乳の合間です笑

  • H.mama

    H.mama

    お昼に寝すぎなんですかね(;o;)
    夜1時間睡眠とかだと、どうしてもお昼にそれくらい眠ってしまって😢

    体力はきっと余ってます(笑)

    授乳おつかれさまです(@_@)💗

    • 5月12日
  • じばっかり

    じばっかり

    赤ちゃんよりママが昼夜逆転しちゃってますね😅
    入院中は興奮して余り寝れなかったですが、家に帰ってきて赤ちゃんに合わせて夜にしっかり寝るようにしてます💦
    いずれ夜泣きが始まるので今リズム崩れてたら体力持ちません😂

    • 5月12日
  • H.mama

    H.mama

    そうなんですよね😓
    なるべく夜に寝るようにします💦

    • 5月12日
hi-chansmama

うちもですよ😭
今日はお風呂上がりから2時ごろまで寝なかったから抱っこしてましたが置いたら泣くし😅
やっと寝たと思ったのに起こされて授乳時間😭さすがに夜中だからかおっぱいあげたら寝たけどうちがねれない😱
上の子もいて気を使うし体力使うし体がもたないですよね😭

  • H.mama

    H.mama

    おつかれさまですヽ(;▽;)ノ♡
    私は、まだ1人目なのでhinahimamaさんと比べれば、かなり楽な方だと思います😢💗
    寝れない〜と思ってたら直ぐに授乳時間きちゃってます。。(笑)

    • 5月12日
さくまま

寝不足お疲れさまです!!!
何なんですかね、眠れないの本当に困りますよね。今は赤ちゃんの様子を無意識に確認するようにホルモンが働きかけてるのかもしれませんね。
あんまり辛くなったら病院、産院にそうだんか、預けられるなら預けてリラックスしてみてください!応援してます!

  • H.mama

    H.mama

    そうなんですよね~
    子供のこと気にしすぎて寝れないんだと思います💦
    ありがとうございます😢💗

    • 5月12日