※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳が減り、体重も増えず夜泣きが増えました。食欲はありますが、タンポポ茶が効果なし。朝までぐっすり眠れない悩みです。

生後7ヶ月、完母でしたが離乳食を始めたからか
母乳がほとんどでなくなりました。
生後6ヶ月から離乳食を始めて今は2回食です。
少し前7ヶ月検診へ行くと体重が6ヶ月の頃より
全く増えていませんでした😢
夜も今までは朝までぐっすりだったのに
2回くらい起きるようになりました。
離乳食は食べたいだけ食べさせてて
結構食べる方かな?とは思います。
ちなみに時間は10時と17時です。
タンポポ茶を飲んでいますがいまいち出ません。
もう出ないのでしょうか?
もう朝までぐっすりには
ならないのでしょうか?

コメント

kmtn

食べたいだけ食べさせてるのを
月齢に合わせてはかって食べさせてみてはどうでしょう?!
わが子は今8か月ですが、
離乳食多く食べさせると母乳やミルクあまり飲みません。
飲まなくなると母乳量も減ってしまうとおもいます。
あとは…お母さんの方の食事はお米やお水はちゃんと摂取してますか?

夜中起きるのは私も同じく
今まで朝までぐっすりだったのが
1、2回起きるようになりました。授乳すると寝てくれますが…
病気に相談したら授乳で寝るなら夜泣きではない、喉乾いてるのかお腹空いてるのか寂しいかだよと言われました‼︎

  • さなえ

    さなえ

    すみません下に返信
    してしまいました💦

    • 5月12日
  • さなえ

    さなえ

    すみません今になって
    はかっての意味が分かりました😭💦
    その分授乳して、母乳量を
    増やすってことですよね?

    • 5月12日
  • kmtn

    kmtn

    漢字で書いたらよかったですね💦
    量って、です〜💧
    その通りですー!色々調べてると
    まだ摂取する60〜70%は
    母乳やミルクでメインみたいな書いてありますね(((´゛ω゛`)))
    わが子も、もっとくれ〜!と怒ってもササっと授乳しちゃってます。

    新生児の頃からよく寝てて私が起こさないと起きない子だったし
    仕事も開始したので起きられると辛いですね(´;ω;`)

    • 5月12日
  • さなえ

    さなえ

    いえいえ!私が頭悪いんで
    すみません💦
    わかりました!出てなくても
    頻回授乳するようにします🤱
    遊びのみが激しいんですが
    遊び出したらとりあえず
    終えていいですよね?

    そうなんですか😫
    お仕事されてると余計に
    きついですね(;ω;)

    • 5月12日
  • kmtn

    kmtn

    私の子もある程度満腹になるとキョロキョロ遊び始めます…!
    その時は数回飲ませてみて
    それでもすぐ遊び始めるようだったら終えてますー。
    またお腹空いたら授乳すれば良いことなので。

    深夜起こされるのを想定して、
    子供が寝る1時間後ぐらいに私も寝て早寝早起きしてます(^ω^;)

    • 5月12日
  • さなえ

    さなえ

    なるほどですね!🙌
    離乳食始めると、授乳の方が楽だな〜と
    実感しました(笑)
    夜中は嫌ですけど😅💦

    そうなんですね😫
    バタバタですよね💦

    • 5月12日
さなえ

コメントありがとうございます😊

離乳食は残すことが多いです💦
はかってはいないですが
基準より多めに作ってると思います😧
なので結構食べてる方だとは思うんですが…
私もお米や水分はきちんと
摂取しています😓

そうなんですね😢
寝てくれてた分、起きられると
余計辛くないですか?😂💦
うちも授乳したら寝るので
夜泣きではないことに
安心しました😌💕