※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたーむ
子育て・グッズ

週末、ワンオペで子供2人を見るのが大変。公園やショッピングモールも飽きるし、ディズニーランドなども毎週は無理。過ごし方のアイデアを教えてください。

ワンオペの土日って皆さん何して過ごしてますか?😓

3歳と0歳を私ひとりで見ないといけないので、週末はいつも頭を悩ませています😭

公園に行くにしても、3歳児を1人で解き放つにはまだ心配なので、ある程度近くで一緒に遊んであげなきゃいけない。そうすると下の子はずっとおんぶ。「一緒にすべり台やろー!」とか誘われると困ってしまいます💧

ショッピングモールはよく行くんですが、毎週毎週だと飽きてもくるし、余計な物買わされたりしてなんだかんだでお金もかかる・・・😭

ディズニーランド、キッザニア、アソボーノなども、勢いでワンオペで連れて行ったことありますが、これも毎週は到底ムリ💦

家でだらだら過ごすと2人とも大抵ぐずり出すのでゆっくり休むこともできず😩

みなさんの過ごし方参考にさせてくださいー!😭😭😭

コメント

ふじこ

私も公園かショッピングモールですね💦
それか友達誘って一緒に遊んでもらいます😂

• まみたーむ

まみたーむ

土日はパパいるうちが多いから遠慮してたんですけど、思い切って今度声掛けてみようと思います♪ありがとうございます☺️

• 5月12日
A☺︎

わたしは下の子が0歳のとき
抱っこ紐したまま滑り台してました😂😂
ぶらんこも押したりならできるし
公園の遊具はある程度一緒に
遊んでました!☺︎

わたしも外で遊ぶとなると
公園ばかりですが、シャボン玉したり
ボール遊びしたり三輪車的なのに
乗って遊んだりする感じです😂😂

• まみたーむ

まみたーむ

もう一緒に遊んじゃえばいいですかね?😂私どんくさいので頭ぶつけたりコケたりしないか心配で(笑)
    でもなんでも一緒にやった方が子どももきっと楽しいですよね!ありがとうございます☺️

• 5月12日
ちぇる

支援センターはどうですか?自治体によるのかわかりませんが、私が知っている地域は全て土日あいてます(^^)

• まみたーむ

まみたーむ

いつも行ってる近所の支援センターは土日休みなので諦めてましたが、今調べてみたら少し離れたところにある施設なら土曜日も開いてました✨行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月12日