※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

現在9ヶ月で出産準備中で、ベビーカーの必要性について迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

ただいま9ヶ月で出産準備しているんですが、
ベビーカーを買うか迷っています。
ベビーカー買ったけどあまり必要なかったよ〜とか
買わなくても意外と行けたよ〜って方などいますか??
よかったら教えてください☺️🌱

コメント

ままちゃん

ベビーカー兄のところから借りましたが、結局何回かしか使いませんでした😅抱っこ紐の方が使い勝手良いですよ😄歩けるようになってからバギーを購入して使っています✨

ちーママ

うちはいらないかなと思って用意してなかったんですが、イオンのベビーカーとかって前に調整ベルトみたいなのあるじゃないですか?最近、あれを舐めてみたり、ベルト舐めてて段差でがたがたしたせいで歯で唇をきったりっていうことがあったので、衛生面、安全面を考えてベビーカー買うことにしました😞💦

ゆみ

ベビーカー AB型を買いましたが 生後2ヶ月くらいから 重宝してます☺️
ウチは抱っこは暑いし重いので 常にベビーカー移動です👶

ha♡♡

いまは結構どこにでもベビーカーが置いてあって2ヶ月から使えるので置いてあるベビーカーに乗せるのが抵抗なければベビーカー買っても使えると思います🐼◎
イオンなどに置いてあるベビーカー、カゴも入るし1人の時とか楽なんですよね😂
それに娘は購入したアップリカのベビーカーよりイオンとかに置いてあるベビーカーのがなぜかご機嫌で...😱

ベビーカー購入しましたがほとんど使ってません笑

ぱる

お店に行かれた時にお店のカートでも許せるのであればいらないかも!?1歳ぐらいまでは抱っこ紐!!それを過ぎたぐらいにバギーを買えばいいかもしれないです!

MAMA

お住まいの生活環境に
よるんじゃないでしょうか??

わたしは都心なので遠出するのは電車です。
なのでベビーカー無いと不便なので
買わない選択肢が無かったです(´;ω;`)

近所のスーパーとか行く時は
どこも狭くて人が多いので抱っこ紐も必須です(*_*)

車生活なら抱っこ紐だけでもいけそうな気もします!

ぬーたん

最初は抱っこで動くので必要ないと思います‼

3ヶ月頃からのせても少し機嫌がいいかな?となるので、
1ヶ月検診落ち着いてから連れてお散歩がてらベビーカー探して購入でいいんじゃないですか?

もも

車は運転されるのですかね?
環境によって必要じゃない場合ありますもんね!!
私からしたらベビーカーは必需品です!!
お買い物はどうされるのですかね?
私はベビーカーで買い物に行っていたので(*^^*)

𓃰

産まれてすぐは使わないと思うので、必要そうなら、下見とかだけしといて、使う時期になったら購入するようにした方がいいかもしれません!
お下がりもらいましたが、今のところそんなにそんなに使ってません!

ぜろ

義母がベビーカーとチャイルドシート一体型を買ってくれたので重宝しています。
住んでいる地域にもよるかと思いますが、私は都内でスーパーや区役所、銀行などすべて徒歩圏内で、今の時期抱っこ紐だと暑がって、すぐに汗疹ができてしまいました。なので暖かい日はベビーカー必需品です。ベビーカーで寝てくれますし、泣き出したら抱っこ紐に変えるって感じです。
実家は車社会なので、チャイルドシートで寝てくれて、イオンとかだとベビーカー必ず置いてあって羨ましいです。近所のスーパーは狭いのでベビーカー付きのカートあるのはひと店舗のみです。泣
友だちはマンションの2階でエレベーター無いのでベビーカーだと余計に大変だって言ってました。生まれてからレンタルとかで試すのもアリだと思いますよ。

ちぃマミー

私は購入しました。
理由、田舎に暮らしています。
お姑さん、舅さんが散歩させてくれると言っていたので買いました。
遠出で桜祭りや花火大会や秋祭りやイベント事など祭りに連れて行きたいので、その時に使いたいと思っています。
又、2人目も希望しているのであって損はないかなと思い購入しました!

いぬうさぎ

産まれて、お出かけできる頃に買いました!