※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊活

基礎体温計をつかっていて、グラフが急上昇した4/27を高温期の始まりと考えてもいいでしょうか?その場合、前日の4/26が排卵日になりますか?見方がよくわからないので教えてください。

遅い時間にすいません。

このグラフだとグンっと上がったところ(4/27)から高温期として数えればいいんですか?
そうすると前日の4/26が排卵日で合ってますか?💦

基礎体温計ってるんですがイマイチ見方がわからなくて。。教えてくれると嬉しいです。お願いします♥

コメント

うーちゃん

4月1日から生理であってますか??
だとしたら18日前後で排卵なのではと思うのですが…^ ^
もしそうだとしたら生理予定日過ぎてませんか??(o^^o)

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます♥

前回生理は4/1から1週間でした!
    わたし生理周期が長くて、アプリだと1番遅くて26日が排卵予測日でした💦(複数のアプリ併用してます)

生理予定日は遅くて5/12。
    もう日付変わったので今日ですね😳

• 5月12日
  • うーちゃん

うーちゃん

周期長いんですね(>_<)
    そしたら体温が低い23日前後の排卵になるのではないでしょうか??
    検査薬や病院で診てもらえれば確実な排卵日がわかるのですが体温のみだと、大体ここらあたりで排卵したかなって感じになると思います^ ^

低い体温から0.3度の温度差がある25日から高温期で数えてもいいのかなと思います(o^^o)

あくまでも目安なので予定日の今日から約1週間後に生理来なければ検査薬やってみるといいかもですね!!

素人意見ですが(>_<)
    赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• 5月12日
  • kkk

kkk

のちのち病院に行くことを考えて基礎体温続けてみます♥

そうですね!もう少し待っても来なかったら妊娠検査薬使います💗
    でもリセットしそうな感じのお腹の違和感が。。。

ありがとうございます♥

• 5月12日