※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜寝るのが辛いです。体が痛くて寝返りもきついし、頻尿で何度もトイレに起きるのもつらいです。敷布団が薄いせいかもしれません。マットレスが必要か悩んでいます。家族との寝相も気になります。

妊娠8ヶ月ですが、夜寝るのが苦痛です💦

横になっても身体は痛いし、ずっと同じ体勢はきついから夜中何度も目覚めるし、

まぁそれじゃなくても頻尿で夜中何度もトイレに起き上がるのも苦痛だし、

寝返りもきついし、もう何しててもきつい😭

腰は痛いし足も痛い😭

痛いの、薄い敷布団1枚を畳に敷いてるだけだからかな…

マットか何かあったほうが良いのかな?💦

両隣には寝相の悪い娘と旦那で、挟まれて寝返りもうてないときもあります、、、

旦那が寝相悪すぎだから別に寝てほしいけど狭いアパートで場所もなく、、

なんだか眠くて仕方ないのにこの時間苦痛です。

早く身軽になりたい、、と思いつつも、正産期まではお腹にいてねと赤ちゃんに伝える日々。😭

コメント

さとはな

抱き枕を使うとか、何かを膝の間に挟んで横向きに寝ると楽になりませんか??

あやみ

私もえむさんと同じ8ヶ月くらいが本当に辛かったです!夜寝れなくて寝不足になりながら仕事して、あの時期は最悪でした。その救世主とも言えるのが、抱き枕!私はニトリで売ってるやつをかったんですが、あれのおかげでめちゃくちゃ快適に寝れました!!
布団もマット敷けるならそうするか、布団二枚重ねて寝るかなど工夫してみてください!
妊婦さんしっかり寝れるのが1番です😊✨!!