※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

不妊治療で疲れてお休み中。再開不安と子供諦め悩み中。通院と仕事の両立が難しい。治療をやめた方いますか?

《不妊治療》

不妊治療4年ほどしてました。
精神的にも疲れてしまい
病院との相性が合わなく、
金銭的にも大変なこともあり
今は不妊治療お休みしてます。
でも生理が不順になってまた
治療再開になってしまいました。
また治療再開の不安が大きいです。
不妊治療はゴールが見えないし
4年続けたきたのに妊娠は1回したものの
胞状奇胎流産...
不安しかないです...
金銭的なことも考え、仕事も探してますが
パートでさえも通院のお休みや早退が
あると嫌な顔をされ決まりません。
不妊治療やめて子供を諦めた方いますか?

コメント

きむたん

私は3年ほど治療しています。人工授精を9回しましたが妊娠は1回でそれが子宮外妊娠でした。
何もかも嫌になり治療もお休みしており、何度も諦めようと思いましたがどうしても我が子に出会いたく、今治療していないのですが赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。

セックスレスなので治療をしないと妊娠の可能性がないのも分かっていますが仕事をしながらの病院通いにも疲れてしまい…
悩む毎日です。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。
    私も人工受精6回しましたが妊娠には至らなかったです...
    お休みしても結局は子供が欲しいことは頭から離れないですよね。
    それに仕事しながらの治療は薬の副作用もあるし精神的にも疲れるし。
    きむたんさんは正社員で働いてますか?

• 10月30日
  • きむたん

きむたん

私は正社員でフルタイム勤務です。

• 11月1日
  • まるゆち

まるゆち

正社員で働いてたときは家事、仕事、通院と毎日ヘトヘトでしたが、正社員だと収入もパートとかより安定してるし羨ましいです。

• 11月1日
  • きむたん

きむたん

確かに家事、仕事に病院通いは大変ですよね。
    体外受精へ挑戦する予定なのでお金を貯めなければならなくて仕事はまだ辞めれなくて…です。

• 11月1日
  • まるゆち

まるゆち

引っ越しを機に正社員を退職したのでまた正社員でって就活しても前の会社みたいに融通の利くところはないし通院のことを考えるとパートでさえも見つけるのが大変です...

私も体外受精にステップアップは視野に入れてるので引っ越しがなければ正社員で働いてたし...と思うことあります。
    金銭的に不妊治療って大変だしなかなか仕事辞めれないですよね😖

• 11月2日
かたかな

諦めた者ではないですが…

夜遅くまでやっている医者はありませんか?

私はフルタイムで仕事してますが、会社から片道1時間の距離でも20時までやっていたので、どうにか間に合いました。

基本土日で済まし、日にちズラせない事だけは用事があるからと定時で帰り、顕微授精だったので採卵の日だけは有給もらって…って感じだったので、会社の人には伝えずに、かつ迷惑かけずに済みました!

金銭的な問題もあるけれど、治療の事ばかり考えていると精神的に参るので働きに出たいですよね。
そういった病院さえ見つかれば、仕事も見つかり易いのかな?と思います。

• まるゆち

まるゆち

フルタイムでパートですか?

正社員で本当は働いてたくさん稼ぎたいですが通院のため正社員はことごとく断られてしまいます。
    田舎なので病院も片道1時間半。
    高速を使っても片道50分位です。
    夜診もやってればいいのですが19時までで土曜は半日のみ、日祝はお休み又は体外受精と顕微授精の方のみ。と制限が多い病院ばかりです。

顕微授精や体外受精だと通院頻度も多くないですか?
    会社にも不妊治療とは伝えたくないのでかたかなさんみたいな環境羨ましいです。

• 10月31日
はのか

おいくつなんですか(>_<)?

• まるゆち

まるゆち

もぉすぐ28歳になります。

• 10月30日
かたかな

正社員です!!!

私も田舎住みなので、不妊治療してるって社内で話したら何処で近所に広まるかわからないから最後まで極秘で…。

顕微授精の通院頻度はすごく多かったです。
コソッと早朝出勤してどうにか定時上がりしてました。
採卵後はお腹抱えながら仕事したり大変だったけど、どうにかなりました!

ギリギリまで働けるように病院の近くで仕事を探してみるとか、なんか上手くいく方法見つかればいいですね。

• まるゆち

まるゆち

正社員で極秘だなんてすごい大変でしたね...。
    採卵の経験はまだないですがお腹が張ったり出血もあったりと聞きます。
    病院の近くの仕事も考えましたが旦那が交代制で、私が正社員で働いてたときにスレ違い生活だったためまたスレ違いになるのは治療で喧嘩も増えた時期もあり寂しいと言われてしまいなんとか近場で働こうと必死で探してます。
    病院も近くにあったので通院してましたが近所の目もきになるし、病院の評判も落ちてきて治療も納得いかず泣く泣く転院しました。

• 10月31日
  • かたかな

かたかな

今思い出すと、壮絶な毎日でした!
    出血はそんなに無かったけど、卵育てるのにお腹は妊娠5ヶ月位まで膨れ上がり、薬の副作用では頭痛と吐き気がありました。

そうなんですね…。
    治療でただでさえモメるのに、逢えないのはツライですよね。
    ウチも旦那が全世界飛び回るような仕事で、たまに顔見ると、とにかくモメてました。
    でも旦那様から淋しいって言ってくれるの嬉しいですね♡
    私もその言葉、欲しかった…羨ましいです( •̥_•̥ *)

不妊治療は医者によって結果が全く違うので、まず自分が納得行くところがいいですよね。
    お金はかなりかかるけど、子供は今諦めたら後悔すると思います!
    子供優先で少しでも足しになるお仕事、本当見つかるといいですね。

• 10月31日
  • まるゆち

まるゆち

今は引っ越しを機に正社員を退職して妊活に専念して今までスレ違いが多かった分、夫婦の時間も大切にしようと思っていたので旦那も同じ気持ちで居てくれたこと、すごく嬉しかったです。
    なので仕事して治療費を稼ぎたいのは山々なんですが家庭を大切にしたい気持ちも大きくて... (´:ω:`)

長く不妊治療やってくると何を優先したらいいのかわからなくなってきます。
    仕事しないと治療費は稼げない、仕事メインになってスレ違いになる、子供は欲しい。
    頭の中が考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになります。

卵育てるのにそんなにお腹が張るんですね...
    旦那様ともスレ違いだったのかな?
    世界中飛び回るだなんて、私の旦那よりも大変なお仕事ですね‼

数少ない不妊専門医だし新しく転院するので結果も出るか、今後のことでどう診断されるのかすごく不安です...
    治療お休みしても子供が欲しい気持ちは変わらないし後悔しますよね...
    長々すみません。
    夜も遅いのに優しいコメント頂けて嬉しいです (இдஇ )
    ほんとにありがとうございます。

• 10月31日
  • かたかな

かたかな

夫婦2人だけの時間ってすごく大切ですもんね。
    ただ子供が欲しいんじゃなくて、旦那さんとの子供だから欲しいんですもんね。

優先順位をつけるのが大変ですけど、病院にも相談しつつ、話し合って、ご夫婦で納得出来るプランが立てれればいいですね。

もう会社でお腹隠すのに必死でしたよ(,,꒪꒫꒪,,)
    旦那はよく、スレ違わないように10分だけ顔見にタクシーで帰宅してくれてたのに、私が精神的にも体力的にも限界で、一方的に八つ当たりしちゃってました。

こちらこそ夜中まですいません。
    実は私今日誕生日なのでついさっき30歳になって20代を振り返っていた時で…
    20代後半はずっと不妊と戦って、ちょうど28歳の時に採卵したり…それで今隣に娘がいて、あの時の自分を見ているようで、本当に頑張ってほしくて。
    勝手に自分のことのように考えてしまいました。
    遅くまで付き合ってくださり、こちらこそありがとうございます( •̥_•̥ *)

• 10月31日
  • まるゆち

まるゆち

返信遅れてすみません💦💦
    お誕生日だったんですね!
    おめでとうございます✨✨
    素敵な一年になりますように😆💕

夫婦の時間は大事なんだなって正社員を退職してから、ようやく気づきました😢
    私はタイミング治療しながら正社員で働いて、旦那は三交代。
    スレ違い生活なのにお互いの子供が欲しいからと不妊治療してましたが治療の話も夫婦の会話も仕事で疲れてあまりなかったです。
    今思うと寂しい生活でした。
    だから今すごく家庭が大事、旦那が大事です。
    来週、転院して初めての病院で今後のことも含めてカウンセリングも受けるので旦那が休みをとってくれて行ってきます。
    優先順位...つけるの大変だけど考えすぎちゃう性格なのでもぉ少し楽に考えなきゃダメなんですよね...

旦那さん優しいですね✨
    でも精神的にコントロールきかなくて八つ当たりしちゃう気持ちわかります。女が受け身だし。治療って。

そんな風に思って頂けて嬉しいです😢不妊治療、まわりにしてる友達がいなくて気持ちも状況もなかなか理解してもらえなくて...😢
    優しい言葉をかけて頂いてほんとに嬉しいです😢

• 11月2日
  • かたかな

かたかな

ありがとうございます(*´꒳`*)
    三十路、楽しみます!
    グッドアンサーもありがとうございます♫

夫婦仲良しが1番ですよね♫
    旦那様お休みとってくれて良かったですね〜お互いを思い合ってるのが伝わります♡
    そんな2人の中に産まれる赤ちゃんは幸せ者ですね♡

年齢的にもまだ治療してる人は少なそうですもんね〜。
    でも同時期に治療してるとなんだか焦っちゃうから、その方がいいのかも!?

わたしも2人目の為にまた来年から不妊治療開始です!
    お互いイイ報告が出来たらいいですね♡

• 11月2日
  • まるゆち

まるゆち

おはようございます☀
    こちらこそ相談にのって頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭💕

治療の話し合いで喧嘩が絶えない時期もありました。でも仲良く過ごしてるのが一番ですよね!

私、1月で28歳になるので年齢的に焦りも出てきます...
    回りは不妊治療なんか必要ないくらいにデキ婚、結婚してすぐに妊娠ふる友達ばかりで子供まだ?とよく聞かれるんです😢
    結婚前から急に無排卵月経になってしまい結婚が決まってからは早めに不妊治療をしていたのですがもう28歳。30までに子供2人は欲しかったので旦那も焦ってます。

来年から不妊治療またされるんですね!1人出産されてるなら絶対また無事に元気な赤ちゃん授かると思います✨✨
    お子さんもいての治療、大変かと思いますが頑張って下さい!

• 11月3日
  • かたかな

かたかな

相談にキチンとのれているかはわかりませんが…(๑१д१)!
    お互いを知らないからこそ話せることもあるし、私で良ければお話ならいつでも聞けますので♫

お互い一生懸命だから喧嘩になるんだろうけど、仲良くしたいですよね!

わかります、デキ婚&すぐ妊娠多いですよね。
    子供いらないの〜?とか聞いてきて、すっっっごく悔しかったです。

30歳までに子供2人!
    私もその計画で結婚しましたよ〜同じですね♫
    うちは早く欲しくて病院行ったら男性不妊で、自然に出来る可能性はゼロ!って言われました。
    信じられなくて名医のいる有名な病院に行ったら、またゼロってはっきり言われました。
    ゼロってすごいですよね。

でも計画通りにはいかないけど、その計画のおかげでまだ若いうちに不妊に気付けて救われました!
    私の通うクリニックの患者さん、平均年齢38歳です。
    でもすごい確率で授かってます。
    だからきっと、私たちが焦ってるほど、そんなに焦ることはないのかもしれないですよね。
    ってわかってても焦っちゃうけど。

また来年から頑張ります!
    ありがとうございます♫
    お互いすぐ授かって、同級生ママになれたら嬉しいですね♡

• 11月4日
  • まるゆち

まるゆち

親身に聞いて頂けて嬉しいです (இдஇ )
    ありがとうございます✨✨

結婚してすぐに子供ができたりデキ婚の人が多い世の中だからすぐに子供ができないと身内からも仲悪いんじゃないかとか言われてツラいです...
    不妊治療してること知ってる友達に先に自分が妊娠したからってまだなの~?とかバカにするような言いがたいをされたり。
    あんたも不妊症になればいいのに!とか腹黒い気持ちが出てきてしまったりほんとに性格悪いなって自分が嫌になります :(´◦ω◦`):

男性不妊だと性器にメス入れる場合もあるって聞いたので女性不妊より怖くて大変だなって思いました (´°д°`)↯↯
    そこまではっきりゼロって言われると絶望的ですよね...
    でもやっぱり名医の病院だけあってすごいですね!

同級生ママになりたいですね (๑´`๑)
    そしたらたくさんアドバイス頂きたいです!

• 11月4日
  • かたかな

かたかな

こちらこそ、なんだか一緒に頑張れる仲間が出来た気分です!
    ありがとうございます!

親しき中にも礼儀ありですよね!
    お友達的には、同じ歳の子供出来たらいいな〜って思っての発言なのだと思うけど、言い方考えてよって思いますよね!
    私もデキ婚の子におめでとう♡って言いながらも、頭の中ではおめでとうなんて一切思ってなかったりしましたよρ(тωт`)

ウチは違う理由で弱かったらしくて手術はなかったけど、大変でした。
    はっきりゼロって言われたから吹っ切れて、良かった部分もあるんですけどね。
    医者によって成功率は全然違うみたいですからね。
    ただどう考えても、他のところより高額でしたけど…。

同級生ママ楽しみですね♡
    治療頑張ろーって改めて思えました♫
    アドバイスできるように、いろいろ試して経験積んどきますね!!

• 11月4日
  • まるゆち

まるゆち

私も嬉しいです!
    前向きになれてかたかなさんにはほんとに感謝感謝です!
    ありがとうございます!

不妊治療してる人にしか理解してもらえない気持ちですよね。
    おめでとうなんて口だけで気持ちは込めれなかったです...
    言われた言葉は大きいですよね。
    いくら友達でも傷つくしもぉ付き合いもやめてしまいました。
    会えば話すくらいで。

精液が出ても弱かったり数が少ない人もいるって不妊治療してて初めて知りました。だから最初それを病院で聞いたとき旦那が不安がって、なかなか精液検査してくれませんでした (•́_•̀٥)
    ゼロってはっきり言われると旦那さんに告知するのもツラいですよね...
    でも名医にかかってお子さんもいてご夫婦で頑張ってきた証ですね!
    高額ってのがまたツラいですが (´°д°`)↯↯

同級生ママなれるように私も旦那とまた頑張ります!
    かたかなさんのその優しい気持ちがあるだけで十分です!

• 11月5日
  • かたかな

かたかな

私も次の治療が楽しみになってきてるくらい、前向きになれました!
    ほんとありがとうございます♫

そうですよね、私たちに『結婚したくてもいい人に恵まれない人』の気持ちが分からないのと一緒なのかもしれないですね。
    言った本人は5秒も考えて発言してないんだろうけど、言われた人はずっと引き摺りますよね。

私も最初『え?旦那のが悪いの?』ってショックよりもビックリしました。
    旦那さん不安がりながらも協力してくれて良かったですね♡
    協力してくれない旦那さんもいるみたいだし、ほんといい旦那さんで救われますよね♡

私は弱いみたいよ〜と伝えてあったのに、お医者さんは旦那本人の前でゼロってはっきりと!!
    お医者さんに感謝とゆーか何とゆーか…(๑**๑)

もうお医者さんに頼るしかないからバンバンお金払いましたけど、絶対おかしい金額でした〜。
    国も少子化とか言うんだったら、児童手当じゃなくて不妊治療費くれればいいのに!って思いますよね。

• 11月5日
  • まるゆち

まるゆち

遅れてしまいすみません (´:ω:`)

お互い治療に前向きになれてるし頑張りましょうね!
    こちらこそほんとにありがとうございます ✨

みんな、したくてもできないってことには理由があるんですよね...
    不妊治療してから発言にはほんとに気を付けなきゃいけないなって考えるようになりました。

昨日、転院して初めての病院に行ってきましたが、とっても良かったです!旦那も絶賛してたし、転院はこれが最後で無事に卒業したいです。

旦那さん、先生からそんなにはっきり言われて大丈夫でしたか :(´◦ω◦`):?はっきり言わなきゃいけないことでも言った後のこと考えると心配になります (இдஇ )

自然妊娠できないとなると医療に頼るしかなくなりますもんね。私もお金があればあれもこれもと出すかもしれません。

児童手当ても必要かもしれないけどほんとに必要な人とそうでない人いると思います...
    生活苦になること目に見えてるのに結婚したいがために子供作っちゃう人なんて今たくさんいるし...
    不妊治療して子供授かった人のが大変なのにって思ってしまいます。
    不妊治療って社会からも良く見られないし、いろんな意味で負担も大きいのに手当ては微々たるもので対象外になれば承けられない。
    うちは私も働かなきゃ体外受精やりたくてもやれないから仕事もやっと決まったけど治療と仕事の両立がすごく不安です。お休みするにも理由を言わなきゃいけないしでも不妊治療のことは言いたくない...
    言ったら辞めさせられそうで。
    ほんとに悩みが尽きないですよね (´:ω:`)
    また愚痴ばかりごめんなさい 💦

• 11月11日
  • かたかな

かたかな

遅くなり、すみません(T_T)

ですねっ、この調子でお互い頑張っていきましょー♫
    ほんとありがとうございます♡

確かにそうかもしれないですね(´・_・`)
    私も改めて、気を付けよう、よく考えてから発言しようって思いました。

良かったですねっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ココだ!って思える産院と巡り会えれば、あとはもう治療に専念できますね♫

旦那は多分かなりショック受けてましたね…一気にレスになりましたし。。。

でも悪いだけで無精じゃないし、出来にくい理由がわかったから逆に我が子に近付けたね〜話して、とにかく先生の言う事を全部やりました!

1%でも確率上げたくて、あれもこれもと出したけど、今思うと必要ないんじゃないかと思うことがたくさんあるので次回からは気を付けようと思います(T_T)

月々の手当はまぁいいとして、高校の学費がタダとか何だかな〜と思ってます。
    不妊で何百万も払って1円も手当貰えてないのに…。

お仕事決まったんですねーおめでとうございます♡
    でも両立って本当に大変だから、無理はし過ぎないようにしてくださいね!
    職場にも言いにくいから負担も増えるんだし、もっと不妊治療が受けやすい世の中になればいいのになって思います。

私も治療に関しての愚痴ならずーっと話せるくらいあります(^_^;)
    でも良くある『治療による夫婦の不仲』がお互いないから良かったですよね♡

• 11月13日
  • まるゆち

まるゆち

こんばんは!
    夜分にすみません 💦

この調子ですね!
    前向きにお互いなれてるし!
    かたかなさんのおかげです!
    ありがとうございます (,,> <,,)♡

残念ながら私が住んでる県では不妊専門医はある程度、妊娠継続ができるか経過を見て大丈夫そうなら出産は紹介状をもらって転院という形になるんです (´:ω:`)その点はデメリットだけどメリットとしてはお腹の大きな妊婦さんが一人もいないので羨ましいな~とかいいな~っていうストレスは全くないです!
    でも今度こそほんとにいい病院に巡りあえてほっとしてます。

旦那さん、自信なくしちゃったのかな (╥_╥)?今はレス解消されました?普通に子作りとか関係なくコミュニケーションとることに対してお互い不具合がなければ問題ないのに。

その時は、ただただ赤ちゃん欲しくて盲目になっちゃいますよね。後になってお金かけすぎたな...とか、時間ムダにしたかなって思いますよね。

高校は自分が学生の時は義務教育だったのにって思います。不妊治療や子供の難病とか手当てはそういうことに当ててほしいですよね。

仕事決まったんです!
    ありがとうございます ♬*゜
    以前も不妊治療と正社員で働いてた時は両立が大変でした。まだその時は旦那も不妊治療に協力的ではないストレスでした。でも今は長年、治療してるせいもあってか前より協力的になってくれました。会社も内定決まったばかりなのに通院でお休みすることを伝えたら対応してくれると言われて安心しました。(不妊治療の通院とは伝えてませ んが 💦)

治療は愚痴たくさん溜まりますよね 💦うちは治療始めたばかりのときは不仲になりました ( ´•ᴥ•` )
    話し合ったり思いやることって大切ですよね。今は夫婦仲良しで幸せです。ほんとにこれだけは救われてます!

• 11月13日
  • かたかな

かたかな

病院もお仕事も決まったし、いい方向にすすんでますね♡
    わたしも何だか早くも2人目の名前考えたり…笑
    本当にありがとうございます♡

わたしも治療と出産は別の病院ですよ〜3ヶ月になったら卒業でした!
    妊婦さんがいない環境の方がキモチ的にもすごく楽ですよね♫
    そして何より、それだけ不妊に専念されてる!!!
    いい病院に巡り会えでした良かったですね♡

もともと付き合いが長過ぎて、友達夫婦みたいでレスで…子供欲しいからしてたのに、自信も口実もなくなりました(T_T)
    今はまだ産後なのでしてないし、きっと子宮が落ち着いたら2人目の治療するから…きっとしばらくないですね〜淋しいです(/ _ ; )

盲目でしたね〜。
    何だかよくわからないサプリに5万払ったりもしましたー。
    またムダ遣いししそうで怖いです。

そうですよね。
    支援するのはいい事だけど、タダはやり過ぎかな〜って。
    必死に働いてたくさん税金とられて治療費ばかり嵩んで…なんだか納得がいかなかったです(/ _ ; )

お仕事良かったですね♡
    すごく大変だけど目標にも少しずつ近付いてるし、旦那さんとの仲も上手くいってるし、きっと頑張れますよ٩( ᐖ )

不妊治療ってたくさん辛いことあるけど、2人で頑張って乗り越えて、夫婦の絆はどんどん深まってきてる気がします♡
    そんな2人の仲に産まれてくる赤ちゃんは本当に幸せですよね(*´꒳`*)

• 11月13日
  • まるゆち

まるゆち

いい方向に向かってるって信じたいです。
    ありがとうございます ♡

うちもよく子供の名前どぉする~?って話します(笑)幸せな時間ですよね ♡
    でも男の子の名前のが難しくて思いつきません(笑)

妊婦さんがいるとどぉしてもお腹に目がいってしまいますよね ( ´•ᴥ•` )
    羨ましい気持ちがストレスになっちゃうし...不妊専門医に転院してからは妊婦さんがいないってことにほっとしてます。転院して4つ目の病院でやっといい病院に巡り合えて嬉しいです!もっと早く行ってたかったです!

ホテル行ったりしても気分変わらないかな (•́_•̀٥)?付き合いが長くなるとドキドキよりも安心感のが大きくなりますよね。うちも今、レス気味だから悩んでます ↯↯あんまりスキンシップがないと寂しいですよね...

サプリで5万 ( °_° )!?でも病院に置いてあるサプリ高いし漢方も自分に合ったものを作ってもらうと少量なのに高いですよね...。でもサプリが効いて妊娠できたのかもしれないし。
    でもかたかなさんは無事に出産されてます!妊娠して出産できる体なんです!だからご夫婦で自信持ってください!

いずれ自分の子供が成長して学費がタダになれば有り難いことだけど不妊治療して今が大変だって人にとっては今、助けてほしいですよね。
    失礼ですが親からの援助って受けました?
    うち、義母がうるさくて...助けてくれる訳じゃないのに。ほんと嫌になります。

不妊治療してから夫婦の絆は強くなりました!赤ちゃんができたらって思うとまた幸せが大きくて待ち遠しいです!
    かたかなさんも夫婦で乗り越えて無事に1人出産されてるし2人目も絶対授かって出産するって信じてます!

• 11月14日
  • かたかな

かたかな

これからが楽しみですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱♡

幸せですよね(*´꒳`*)
    わたしも男の子の名前が全然思い付かないです!!
    女の子はいっぱい浮かんで決めきれなくて、娘の名前は結局、分娩室で決めました。笑

お腹に目がいって、その後に顔をみて、すごく若いと複雑な気持ちになりました(T_T)
    いい病院に巡り会えて本当に良かったです♡
    実は同じ病院だったりしたら笑っちゃいますね。笑

ホテルとか10年以上行ってないかも…( ´∩o∩。` )
    旅行先でも何もないから自信はないけど、毎日ギューってしてもらったり、少しずつ頑張ってみようと思います(/ _ ; )!!

高すぎですよね(T_T)
    しかも5万払ったけどあまりにサプリ多すぎて更にストレスになって、ほぼ捨てちゃいました…
    ってことはサプリ要らないって事ですもんね♫
    もうサプリだけは買いません。。

そうですよね〜今後助かるけど、もっと不妊治療費の負担が減れば、子供欲しいって思う人たくさんいると思うんですよね。

親からの援助は受けませんでした!
    義父母は治療した事も知りません。
    実家には毎週顔出すから隠すの大変でしたけどね(/ _ ; )
    うちも明らかに孫待ちしてるのは分かったから、自分から早く欲しいとはずっと言ってました!
    お姑さんもお孫さんを心待ちにしてるのは分かるけど、少し気遣ってほしいですよね。
    頑張ってるので見守っててくださいねって言えたらいいんだけども。

夫婦の絆が1番大切ですよね♡
    旦那と子供のツーショット、本当に幸せです。
    ちゃんえむさんも絶対可愛い赤ちゃん出産するって信じてます!!!

• 11月14日
  • まるゆち

まるゆち

やっぱり男の子の名前、難しいですよね(笑)分娩室でって!!すごいですね ( °_° )産後ですよね?やっぱり母は強いですね!

明らかに10代?って子もお腹大きかったり妊婦さんなのにそんな格好?ってビックリしちゃう人多いからなんで私は妊娠しないの?ってよく泣きました。
    同じ病院だったらリア友になって欲しいですよ!!

結婚するとホテル行くこと減りますよね。うちも旅行いっても遊び疲れてすぐ寝ちゃったりだからダメです(笑)
    かたかなさんも夫婦仲良しだし毎日、感謝の気持ち伝えるのもいいかもですね ♡自信付けさせるとお互いギクシャクしちゃったりストレスなるのもツラいですもんね。お互いがお互いを必要としてる気持ちが伝われば自然といい雰囲気になるんじゃないかなーと思って (๑´ω`๑)

何でも高ければいいってもんじゃないですよね。合う合わないもあるし。捨ててしまったなら、もったいないですよね (´:ω:`)
    DHAも妊活にいいって聞いたのでサプリ飲んでみようと思ってます!病院のは高いから市販ので 💦

今、いじめ問題であえて子供を産まない人もいるってテレビで見ました。子供にとっての環境作りも必要だし為になることに遣ってほしいですよね。

義父母に言わなかったんですね!うちも援助は受けてないし、今後も受けないですけど、たかられるとゆーかなんとゆーか...不妊治療してて大変なの知ってるのに。何かとイベント事にうるさいので不妊治療してて大変ってわざと言ったんですけど無意味でした ↯↯
    また愚痴ばっかりごめんなさい 💦

夫婦仲良くなきゃ赤ちゃん来ても不幸ですもんね...せっかく大好きで結婚したんだからずーっと仲良し夫婦でいたいし子供ができたら、たくさんの愛情を注いでいきたいです。
    ほんとにありがとうございます!
    いい病院に出会えたし頑張ります!

• 11月15日
  • かたかな

かたかな

なんでこんなに思い付かないのか不思議です。笑
    もちろん産後です〜実際に対面したらコレだ!ってなりました!!
    男の子もそんな感じで思い付くんですかね!?

それわかります。。
    妊婦さんで生足ミニとかヒールとか…あと喫煙も見かけました。
    悔しいとゆーか悲しくなりますよね(>_<)

同じだったらリア友になりたいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )♡
    ちなみにわたし埼玉です!

結婚してからは行こうって考えもした事なかったです。
    同じで安心しました★
    旅行=♡ってイメージがあるから、疲れて何もないのが不安でした(๑**๑)

感謝のキモチ大切ですね♡
    さっき、すごく忙しくてクタクタで旦那にあたっちゃって…感謝のキモチ忘れかけてました。
    ありがとうございます(>_<)!!
    こんなんだからダメなんだって反省です。。

DHAいいんですか〜♫
    市販で充分ですよね(*´꒳`*)
    次回サプリについて言われたら上手く逃げ切らなきゃです…(,,꒪꒫꒪,,)

いじめ問題がそんなところにも影響してるとは…知りませんでした!!
    ですね、ちゃんとタメになる事に遣ってほしいです!

治療がまさか、あんなに多忙だし高額だとは思っていらっしゃらないのかな?
    愚痴あったら全部ココで吐き出しましょ〜!!!

ほんと、せっかく結婚したんだから
    仲良しでいたいです♡
    さっきの八つ当たり、めっちゃ反省です…。。

ちゃんえむさんの赤ちゃんはすごく幸せですね٩( ´◡` )
    赤ちゃんが羨ましいです♡

• 11月16日
  • まるゆち

まるゆち

こんばんは!
    返信遅れてすみません 💦

今風の名前付けたいけど、名前は一生だし。ちゃんと意味のある名前にしてあげたいし。
    難しいですよね(笑)!

男の子が欲しいけど名前、対面してから思い付くのかなー(笑)

妊婦さんでも露出多い人いますよね...
    不妊治療してせっかく授かったのに喫煙してる人もいました...
    宿ってくれた命なんだから大切に守ってほしいですよね。

私は静岡です!
    ちょっと距離ありますね (´:ω:`)
    リア友になりたかったー!!

結婚してからホテル行くとなるとお金もったいないなって思っちゃいます(笑)
    旅行したら仲良しだったのに疲れと眠気のが勝っちゃってます(笑)

体、大丈夫ですか?
    なんか昨日から急に冷え込みましたよね ( °_° )
    疲れてると当たっちゃうのわかります。いつも当たっちゃって自己嫌悪で...なんであんな言い方しちゃったんだろって一人で泣くことよくあります。
    かたかなさんだけじゃないですよ!
    女はホルモンバランスで精神的に乱れることもあるし!
    女は大変なんです!←(笑)
    それに、こんなんじゃダメって気づくことができてるんだから!

DHAいいみたいです!
    次に病院行った時に市販のサプリ、不妊治療しながらいいのか聞いてみようと思ってます ♬*゜
    病院のサプリは高額だし飲む量も多いですもんね ( ´︵` )

愚痴ばっかり、すみません 💦
    最近、ほんと嫌で義実家に顔出すの避けてるし連絡もしてないです ↯↯
    頭で考えてから発言してくれない義母だからちょっと困ります 💦

私も仲良くいたいって思ってるのにこの間、旦那にひどい言い方しちゃいました ↯↯
    反省することほんとにたくさんです。私は性格キツくて旦那は正反対ですごく優しいので。
    でも生理前のイライラと旦那の行動に我慢ができなくて八つ当たりしちゃいました ( ´•̥ω•̥` )

かたかなさんのお子さんも羨ましいな ♡これからまた増える予定の赤ちゃんも ♡

• 11月27日
  • かたかな

かたかな

想いのこもった名前で、今風ではあるけどもお年寄りになっても恥ずかし〜ってならない名前…難しいですよね(,,꒪꒪,,)
    うちも男の子も欲しいなって思うけど、名前思いつかなすぎて不安です。笑

えーっ、妊娠希望してたのに喫煙とか信じらんないですね!
    いろんな人がいてビックリします…

静岡ですかー!!!
    静岡ってすごく落ち着くから好きで、よく友達の家に入り浸ってました。笑
    ちょっと距離あるけど、日帰りで行ける距離ですね♡
    私もリア友なりたかったー!!

ホテルって何であんなに高いんですかねー!
    わたし一回旅行先で何で求めてこないのかを聞いてみたんですけど…せっかく旅行来てるんだから、そこでしか出来ない事に時間使いたいって言われました(。´Д⊂) 笑

夜とかすごく寒いですよね!
    インフルも流行ってきたし、気を付けてくださいね(T_T)♡
    当たっちゃダメだってわかってるのに、やっぱり今週もあたりました…ほんと反省ばかりです。
    そう、女は大変なんです!!笑

わたしの病院は、買ってほしいからか市販サプリ一切禁止でした!
    でも今回は秘密で飲んじゃいます!
    高いのはもうイヤですー(;_;)

お姑さんの事は、ちゃんえむさんのお気持ちや状況が落ち着くまで少し距離置いといていいと思いますよ!
    会う事になった時に、お久しぶりですね〜♡って嬉しそうにしてれば大丈夫だと思います!

ウチも私が性格キツくて旦那がかなり優しく温厚です。
    八つ当たりしといて何だけど、だからこそ私には包み込んでくれる旦那じゃないとダメなんだな〜って思います。
    ってか旦那にもそう言ってます。笑
    そういう部分も含めて、旦那さんはちゃんえむさんの事が大好きなんですよ♡♡

この子はウチの子になって幸せだって自信を持って言えるようにいっぱいいっぱい愛します!!
    ちゃんえむさんの赤ちゃんも今急いでお腹に宿る準備中ですかね♡
    楽しみですね♡

• 11月29日
  • まるゆち

まるゆち

名前は最初のプレゼントだし一生物だし (•́_•̀٥)悩みますよね!
    うちも男の子欲しいけど名前思い付かないですよ!同じく不安です(笑)

ほんとにビックリでした :(´◦ω◦`):不妊治療してるから妊娠したことだって当然わかってるのにタバコやめられん~って言われて返事に困りました...。

静岡好きだなんて嬉しいです♡お友達が静岡にいるんですね!
    私は旦那と1回だけ埼玉行きました!ショッピングにレイクタウンへ(笑)

ホテル高いですよね!
    安いとこ行けば汚いし (›´ω`‹ )
    旦那さんにそこまで言われちゃうとショックですね (´:ω:`)
    うちはこの間、私が拒否りすぎて性欲湧かなくなってきたって言われました (╥_╥)
    生理もOHSS?で2ヶ月以上こなかったりで体も本調子じゃない感じで全く性欲湧かなくて拒否しまくっちゃったんですよね ↯↯
    今は転院先で人工授精用に排卵誘発剤もらって飲んでるんですけど、イライラが止まらないし ↯↯
    八つ当たりしてばっかりでほんと最低な嫁です (´:ω:`)
    お互い気持ちのコントロール上手くできるように頑張りたいですね (இдஇ )

寒いですよね!
    かたかなさんも体調気を付けてくださいね ♡

そんな強制的に病院のじゃなきゃダメ!って言われても金額が...
    市販のでも飲まないより全然いいですよね!

旦那が義母に言ったみたいです(笑)
    私がもぉ行きたくないって(笑)
    まぁでもいいやって開き直りました!だってはっきり言ってもわかってもらえなかったし (•́_•̀٥)

確かにそぉですよね!
    私も旦那じゃなきゃダメです。
    ムカついてなんでこんな人が旦那なの!?って思うときあったけど(笑)
    旦那もお前じゃなきゃダメってこんな私でも言ってくれるしほんとに有り難いです ( ´•̥ω•̥` )
    結婚してたくさん喧嘩したり不妊治療で悩んでもお互い愛情があるって幸せなことですよね!

いつか子供ができて。
    いい親になれるかはわかんないけど 💦夫婦でたくさんの愛情を注ぐことはできるから人の傷みがわかる優しい子に育てたいです!
    かたかなさんみたいな素敵な家族に私もなりたいです ♬*゜

• 11月30日
  • かたかな

かたかな

悩みますね〜(。-_-。)
    候補がたくさんあって選べないとかなら、顔見てからゆっくり…ってなるけど、候補ゼロとか…笑

赤ちゃんが煙の中で苦しんでるのわかっててやってるのかな。
    返事する気も失せますね(・・;)

また早く静岡に遊びに行きたいです〜おすすめ教えてください♡
    えーっ、レイクタウンに来られたんですか٩( ᐖ )♫
    あそこすごく広くていつも迷います。笑
    埼玉何もないけど、また是非♡

汚い場所とか余計する気なくなりますね(。-_-。)笑
    わたしもお薬飲んでる間は不安からくるイライラ&精神不安定になって、めちゃくちゃでしたよ(;_;)
    ほんと手に負えないくらいで…車で寝るとか言って家出したり、止められると触らないでって泣いたり(・・;)笑

わたし早速体調崩しました!笑
    体調気を付けてくださいー!!!

次回はうまく交わして、市販でチャレンジですね♫
    だって周りの友達とか不摂生してても妊娠してるし!

旦那さんやりますね〜!!!笑
    これで変なストレスから解放ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    何よりも、旦那さんがちゃんえむさんの味方になってくれる方で良かったですね♡♡

わかります、マヂで離婚してやる〜って時あります。笑
    でも昨日、旦那が仕事帰りに2人の思い出のケーキ買ってきてくれて…
    最近わたしが疲れ溜まってたのを見ていてくれたらしく、何だかすごく愛を感じました!

お前じゃなきゃダメって言葉にして伝えてくれるなんて、なんて素敵な旦那さん♡
    わたしがキュンってしちゃいました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ですねっ♡
    お父さんとお母さんがお互いへの思いやりの気持ちを忘れずにいれば、優しい子に育つかな〜なんて思ってます(*´`*)
    いっぱいいっぱい愛情注いで、その受け取った愛情をもとに周りの人を笑顔にできる子になればいいな!
    ちゃんえむさん既に素敵なご家族じゃないですか★
    そこに新メンバーが加わるの楽しみですね♡

• 12月1日
  • まるゆち

まるゆち

候補うちもないです(笑)

なんで不妊治療してたの?って疑問でした (•́_•̀٥)そうゆー人に限って一発でできちゃうんですよね ↯↯こんなこと言っちゃダメだけど、なんで?ってショックでした (´:ω:`)

静岡のオススメ!?
    お子さんいるなら水族館、動物園とか!?
    伊豆の方に行けばイルカと泳げる所もありますよ!予約しなきゃみたいですけど!
    あとは魚介類もやっぱ新鮮で美味しいですよ ♡

テレビでレイクタウン見て旦那も買い物したいって言って連れてってもらいました ♬*゜
    広くて迷うし、高速降りてからの渋滞にもビックリでした(笑)
    埼玉はオススメありますか?
    私もまた行きたいです (๑´`๑)

薬飲んでると訳もなく涙出て止まんない時あります!気持ちのコントロールと倦怠感とか眠気もツラいし...仕事始まったから不安です :(´◦ω◦`):

風邪ひきました?
    お大事にしてくださいね 💦 💦

不摂生な人ほどすぐ妊娠してますよね(笑)なんでだろ(-_-)

旦那に感謝ですよ(笑)連絡とらなくていいし(笑)付き合い減って楽です(笑)不妊治療してて大変なの知ってるのにお祝い事とかのせびりがあるから放っといてほしいです(-_-)子供がいつかできたときに今さら何かしてもらいたくもないし!不妊治療してる今、助けてほしいのに助けてほしいときに助けてくれないのにお金せびられたり子供できたときに何かしてもらっても嬉しくないし!だから付き合い減った方がいいです(-_-)旦那も私の気持ち理解してくれて良かったです!

すごい優しい旦那さん!
    いい夫婦関係ですね ♡
    ちゃんと見ててくれるのが伝わります ♡
    うちはそういったサプライズとか全くないです(笑)サプライズしようとしてても嬉しくて旦那言ってきちゃうからなんの意味もないです(笑)

私も言われたときキュンとしました ♡同じ気持ちでいてくれて嬉しかった ♡

人の傷みがわからない子供が多いからイジメのニュースも絶えないし...
    たくさんの愛情注ぐけど子供のSOSにも気をつけなきゃだねって旦那と話してます。

嬉しいです!
    ありがとうございます ♡
    早く新メンバー加わってほしいです!今周期の人工授精で授かってくれたらいいなー (๑´Д`ก)

• 12月2日
  • かたかな

かたかな

不思議ですよね。笑

ほんと何で治療してたんだろう。
    自分のアクセサリー感覚で子供が欲しかったんですかね!?
    お腹の子も喫煙してるお母さんに、なんで?ってショック受けてるでしょうね!

すごいっ、イルカと泳げるとこ行きたいです( ´͈ ᗨ `͈ )♡
    伊豆で金目鯛も食べたい!
    子供と水族館や動物園行くのも憧れます!
    どうしよう、わたし一体何泊すれば満足するのかな…。笑

夫婦でショッピングいいですね♡
    旦那としばらく行けてないな〜ショッピングデートしたいです(;;)確かに渋滞ハンパない!!!
    電車の方が近いからいつも電車で行くけど、結果買い過ぎて荷物多くてほんとイヤになります。笑

埼玉は鉄道博物館、川越菓子屋横丁、トトロの森、、ムーミン谷、長瀞ライン下り…とかかな?
    あとはウチの近所に桜の名所もあります〜みんな遠くから来てますよ♫

わかります…薬なんかに左右されないと思ってたから、自分をコントロール出来なくなってビックリしました!
    お仕事始まったんですね(*´`*)
    両立大変でしょうから、無理だけはしないようにしてくださいね!!
    疲れたら旦那さんにたくさん甘えてください♡

がっつり風邪ひきました( ´∩o∩。` )笑
    ありがとうございます!
    ちゃんえむさんも気を付けてくださいね(;_;)♡

確かに!!!
    駄菓子しか食べない知り合いが、付き合って半月の彼氏とデキ婚しました!
    半月とか早過ぎてさすがに羨ましくなかったけど(๑**๑)笑

旦那さんに拍手ですね♫
    これからの2人にお金せびるなんて…イヤです!!!
    お金関係は1番面倒!!!
    ハッキリと付き合い方を見直せたから、今後本当にラクになりますね♡

ちゃんと見ててくれたのが何よりも嬉しかったです♡
    旦那さんの気持ちわかります〜笑
    わたしもすぐ言っちゃうし渡しちゃう!笑
    ちゃんえむさんの喜ぶ顔が早く見たくて仕方ないんですね♡꒰✩'ω`ૢ✩꒱

羨ましいです♡
    わたしもキュンキュンしたい!!
    同じキモチでいてくれるってすごく安心しますね♡

最近のイジメは酷すぎますよね。
    共働きだからこそ子供のSOSには特に敏感に…気付かなきゃ。

わたしの直感だけど、人工授精、何だかうまくいく気がします♡♡
    楽しみですね( ´罒`*)✧

• 12月3日
  • まるゆち

まるゆち

母になるなら自覚してほしいですよね ( ´•ᴥ•` )いきなり禁煙もストレスになるからって病院も少しならおっけーって言うみたいですよ (›´ω`‹ )変なのーって思いました(-_-)

生け簀になってるみたいだから安心して楽しめそうですよね ♬*゜
    金目の煮付け美味しいですよー ♡
    静岡何もないけど(笑)
    来る機会があれば満喫してもらえるかな?!(笑)

お子さんまだ小さいのかな?
    家族が増えれば荷物も増えるしゆっくりできないと思うと外出するにも大変ですよね 💦ゆっくりショッピングできるときがあればいいですね ✨
    うちは出かけるとき車派だから公共の乗り物あんまり乗らなくて電車とか一人で乗れないです(笑)恥ずかしいー 💦

トトロの森!?行ってみたいです!!川越菓子屋横丁も気になります(笑)鉄道博は子供できたらいいな~ ♡
    桜いいですね ♡
    静岡県も河津桜が有名ですよ ( ^ω^ )

薬には勝てないですよね :(´◦ω◦`):
    今日、午前中に病院で午後から仕事だったんですけど早速ミスして注意されちゃってショボーンです ( ´╥ω╥`)初めての自己注射も今日からスタートしてお腹は夕方から張ってくるし注意されたことが頭から離れなくてなんか泣きそうになりました ↯↯

風邪ツラいですね 💦
    乾燥してるし水分とってお大事にしてくださいね!

えー!!
    駄菓子でデキ婚!?
    半月で結婚は絶対やだなー(-_-)
    旦那の知り合いでも出会ってすぐ付き合って即ヤリで一発妊娠した人いますよ(笑)いろんな人がいますね(笑)

イヤですよね!
    ほんとは年末年始、顔出した方がいいかなって思ってたけどこの際、やめたいです(笑)でも法事とかも出なきゃだし近所に住んでるし...って考えると付き合い完全に切るのムリなんですよね ↯↯あーめんどくさい(笑)

かたかなさんの旦那さんほんと優しいしちゃんと見ててくれるのが一番嬉しいですよね!
    うちの旦那も見習ってくれー(笑)

かたかなさんの旦那さんもキュン!ですよ ♡ケーキ買ってきてくれるんだし (,,> <,,)♡かたかなさんのこと大好きなんですね (๑´`๑)

イジメ酷いです。
    自殺にまで追い込む子供の神経疑います。どんな育て方とか環境にいればそんな残酷な人間になるんだろ...
    自分の子はなにがなんでも守らなきゃ!

嬉しいです!!
    ありがとうございます ٩(*´◒`*)۶♡
    うまくいくように頑張ります ♬*゜

• 12月3日
  • かたかな

かたかな

産院のお医者さんは少しならとは言うけど、普通自分からやめますからね〜。
    エコーみて心音聞いても吸いたいと思うなんて本当に信じられないです(-_-)

金目大好きです♡
    毎年金目の時期になるとわざわざ都内のお寿司屋さんに行くし、前に伊東にある『金目鯛の宿』にも泊まったりしました( ´罒`*)✧
    海ナシ県に住んでると、新鮮なお魚が食べれるだけでもう嬉しくなります!笑

娘はもうすぐ4か月です!
    ちょっと出掛けたいのに大荷物だし、ゆっくり自由にショッピングしたりランチしたりしたいな〜って思います。
    ウチも断然車派です〜!!!
    電車は大学で毎日都内かよったり、旦那の会社が六本木だから遊び行ったりしてたけど、それ以外だといつも迷いますよ〜応用不可です(,,꒪꒫꒪,,)笑

トトロの森、私もまだ行けてなくて行きたいんです♫
    川越はゆっくりデートにいいかも♡
    鉄博たしかに子供は大はしゃぎです〜男の子なら尚更!!
    でも鉄道興味なくても何だか楽しかったですよ★
    桜キレイですよね〜富士山&桜のコラボみてみたいです(◍´`◍)

病院⇨お仕事お疲れさまです♡
    ミスすると気分オチますよね↓↓
    私も言われた事を引き摺る方なんで、いつも、オチててもお給料上がるわけじゃないし前向きに★って無理矢理切り替えてましたー。
    自己注射開始ですか〜いよいよですね♫

お薬飲めないし風邪最悪です。。
    ありがとうございます(;_;)♡

駄菓子もヤバイし半月もヤバいし…
    即ヤリも絶対やだ〜!笑
    そーいえば大学時代に、初体験で妊娠させちゃって結婚してスピード離婚した人いました〜あだ名はチェリーになりました。笑

年始挨拶して、あとは行事だけ参加しとけば失礼じゃないですしね〜!
    もうその時は無心でいきましょー(-_-)笑

見ててくれるの嬉しいです♡
    でもやっぱり今日も文句たくさんいってしまい反省です〜(;_;)
    仲良くしたいのに…
    うちの旦那こそ、ちゃんえむさんの旦那さんを見習って欲しいですよ( ´∩o∩。` )!!
    ケーキもありがたいけど、言葉が欲しい!!!
    キュンキュンする言葉言われたいです…>_<…♡

ほんと恐ろしいです。
    今の子はゲーム機持ってないと仲間ハズレとかもあるみたいだし…
    我が子は何が何でも守りましょうね!!!

頑張らないでリラックス♡♡♡
    楽しみですね〜( ´罒`*)✧

• 12月4日
まるゆち

こんにちは!
今日は転院先で初の人工授精です!
実質7回目ですが(笑)
自己注射、頑張ったから問題なくこの日を迎えられます ♡
夜勤明けなのに旦那も来てくれて嬉しいです ♡

普通はやめるようにって言いますよね(-_-)てゆーか妊活してる時点でやめるのが普通ですよね。

埼玉は海がないから津波の心配はなくて安心ですね ٩( *˙0˙*)۶
でも海の幸は美味しいですよね ♡
私、貝ほとんどダメですが(笑)
お刺身とかは大好物です ♡
伊東にそんな宿があるんですね!
県内なのに知らないもんですね(笑)

じゃあ早ければ首が座る頃なのかな?
オムツ卒業するまでは荷物多いですよね 💦
旦那さん六本木に勤めてるんですね!
なんかカッコイイ!(笑)
車のが気を遣わなくて楽ですよね!
乗ってる方は(笑)

埼玉は都内まですぐだしいいですね ♬*゜
首都高も道が変わった?みたいだし自分では運転できないからなー 💦

ゆっくりデートいいですね ♡
いつも旅行いくとわりとハードだから(笑)
富士山もまだ雪が残ってる時だからロケーションばっちしですよ ♬*゜

ありがとうございます!
ほんとに気分落ちました ↯↯
私も翌日にまで持ち越したくなくて ムリヤリ切り替えました!

自己注射、お腹張りますね ( ´︵` )

風邪は良くなりましたか?

やだですよね(笑)!
あだ名チェリーって(笑)
まぁ自業自得ですよね!
子供が可哀想!
行為=妊娠って危機感ないのかなー(-_-)

なんかもぉこの際、距離置いて行かないのも有りかなって思っちゃってます (、ン、)体外受精したくて相談しに行ったのに助けてもらえず...だったから今まで頑張って仲良くしなきゃ!みたいのがバカらしくなりました ↯↯

文句って尽きないですよね(笑)
お互い無い物ねだりですね(笑)
言葉も嬉しいけどかたかなさんいいなーと思っちゃいます(笑)

出かけると小学生位の子ほとんどがゲーム持ってますもんね!
なんで持ってる持ってないでイジメ?って思います。
ほんと!絶対守らなきゃ!
日頃のコミュニケーションは大事ですね!