※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
子育て・グッズ

生後10日の息子がミルクの後にしゃっくりが出ることがあります。改善方法はあるでしょうか?お腹の中にいた時からしゃっくりが多かったです。関係があるでしょうか?

生後10日の息子ですが、ミルクの後かなりの確率でしゃっくりが出ます😥
苦しそうで可哀想なのですが、何か改善方法はないでしょうか💦
ちなみにお腹の中にいた時からかなりしゃっくりはしていました。関係ありますか?😞

コメント

杏仁豆腐

うちも未だにゲップを出してもらうしゃっくりが出ますが、赤ちゃんのしゃっくりは、本人は全く苦しくないと聞きました😊
みてる方のが辛いですよね(;_;)笑
あと、お腹の中でも1日何回もしゃっくりしてたので、もしかしたら関係あるんですかね😊💕

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません!
    ×ゲップを出してもらう
    ⚪︎ゲップを出しても です(>_<)

• 5月11日
  • る☆う

る☆う

苦しくないんですね😿ほんとみてると辛いです😞💦
    やっぱりそうですか‼お腹の中にいるときはまたしゃっくりして可愛い❤て思ってたけど可哀想😥
    ゲップをよくさせてもなるので仕方ないですかね?😢

• 5月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私もお腹にいる頃は毎日しゃっくりを楽しみにしてました😭💕
    ゲップさせても出るならもう生理現象なのでどうしようもないのかもしれないのかなーと思ってます(>_<)
    ただ、寒かったりお腹が空いてても出るらしいので、授乳後以外のしゃっくりはその都度対応するようにしてます😊

• 5月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ベストアンサーありがとうございます(>_<)✨

• 5月11日
y

私の娘も全く同じでした( ^ω^ )
お腹の中にいる時からよくしゃっくりを
してて、産まれてからも授乳後
毎回のようにしゃっくりしてました!
今でもしょっちゅうしますよ( ^ω^ )
どんどん減ってくるので大丈夫です♫

• る☆う

る☆う

どれくらいから減りましたか?!😭😭

• 5月11日
  • y

y

気付けば減ってたというかんじです( ^ω^ )
    3ヶ月になった今でもしますよー😊

• 5月11日
ぴー

うちの子も生まれたばかりは授乳後よくしゃっくりしてましたが問題ありませんでしたよ☺️

• る☆う

る☆う

しゃっくりで吐きそうにならないか心配になってしまいます😢😢

• 5月11日
ひゆ

うちの娘もよくしゃっくりしていましたが赤ちゃんの時のしゃっくりは
大人と違って苦しくないと聞きました😊
最近はあまりしゃっくりしていません!!
脅かしたりせずに落ち着くまで見守ってあげてください!!

キャナ

新生児の時は横隔膜が未発達らしく、私の息子もしゃっくりしまくりでした!月齢が上がると落ち着いてきますよ😊本当に苦しい時は泣いたりすると思うので大丈夫だとは思いますが、私も産後すぐは心配でした😂
助産師さんには赤ちゃんのしゃっくりは生理現象だから問題ないよと言われましたよ!

オムツは濡れてたりしませんか?
濡れていると、しゃっくり出やすいみたいですよ!

うちの子もしゃっくりしてる時は
おしっこ出てる時多いです💦

る☆う

みなさんありがとうございました‼
みなさんから苦しくないと聞いて安心です😢❤
自然におさまるのを見守りたいと思います😭

ぱるる

赤ちゃんは、特に新生児さんはしゃっくりは当たり前のように出るものですよ。横隔膜を鍛えてるんだとかで、やめさせなくて良いそうです。助産師さんに聞きました⭐️昔はやめさせる為に白湯を飲ませたりしたそうですが😄可哀想だと思ったら、私は母乳をあげてました。飲み物を飲むと止まるみたいです😊
しゃっくりの出るきっかけは、沢山飲んだあとに出やすくなるので、ミルク後でしたらお腹いっぱい飲んだ証拠ですね💓