※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
妊娠・出産

乳首から茶色い液体が出たので心配です。母乳に血が混じっているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!

次の検診で先生に聞いてみたいと思っていますが、もしこちらでお答え頂ければお願いします。

昨日乳首マッサージをしたところ、左の乳首から茶色い液体が出てきました。びっくりしてもう一度乳首をいじったら出てこなく、??となりおっぱいを揉んでみたところ、また茶色い液体が出てきました。何回か繰り返したところ、茶色い液体と透明な液体が出てくるようになり、お腹も張り始めたので止めました。

心配になって調べたところ、母乳に血が混じってるという書き込みを見つけたんですが、みなさんも同じような経験ありますか??

コメント

ななな

血乳ですかね(>_<)
私もなりましたが、最初に搾乳するようにしてたら出なくなりました✨

赤ちゃんが飲むと吐いちゃうので気をつけてください😖

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

早速の回答ありがとうございます!!

なるべく搾乳した方がいいんですね!!臨月迎えたら始めたいと思います。

それも書いてありました!赤ちゃんが生まれるまでに出ないようにしていきたいと思います!!ありがとうございました♡

• 10月30日