※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトモロ
妊娠・出産

不妊治療5回目の移植後、陽性反応が出た場合の信頼性について相談中です。

不妊治療3年、タイミング~人口授精、そして体外、顕微授精の移植5回目です。
5/4に凍結胚盤胞を2つ移植して、判定日が5/16です。今日のお昼に我慢できずフライングしました。
コレは信じてもいいんでしょうか?私は今まで1度も陽性反応をみたコトないです。
チェックワンファーストは蒸発線も出ないと聞きました。最初はうっすらでしたが、どんどん濃くなりました。皆さんいかがでしょうか?

コメント

こっちん

妊娠してると思いますよ!
おめでとうございます★

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(*^^*)
    最初ついに幻の線が見えるようになったかと思いました。

• 5月11日
しぃあ

私も同じ様な道を歩んで(私も、タイミング〜AIH、体外、顕微で凍結胚盤胞2個戻し、移植5回)、今に至ります!
検査薬は、陽性で間違いないです‼︎
あとは、正常妊娠である事を祈るのみです🍀
私の通ってた不妊クリニックでは、心拍確認出来るまでは、おめでとうとは言ってもらえなかったです…
稽留流産を経験してるせいかもしれないですけど(~_~;)

• となりのトモロ

となりのトモロ

まったく一緒でビックリです(゜ロ゜)しぃあさんもご懐妊おめでとうございます(о´∀`о)
    16日がドキドキです❤今まで毎回フライングして、まっしろで行きたくない病になってたのに今は待ち遠しいです( ☆∀☆)まだ初期の初期なので、どうなるかわからないけど、しぃあさんのようにこのコが育ってくれるコト祈ります☆稽留流産は辛かったですね。。。私のまわりも流産してるコ多いので、他人事とは思えません。

• 5月11日
  • しぃあ

しぃあ

ちなみに、私は自己妊活〜妊娠まで、3年半でした。これも似てますね!

ありがとうございます^^

待ち遠しくて、ドキドキしますよね❤︎
    本当に1日1日が長く感じました(~_~;)
    そうですね!期待し過ぎず、でも、お腹で頑張ってるだろう赤ちゃんを応援してあげて下さいね📣
    稽留流産は確かに辛かったですね…
    でも、意味の無い事ではなかったと思っています。今のお腹の子を、より愛しいと思えるのは、お空の子のおかげかなぁと^^

• 5月11日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

本当に似てますね!!
    正直体外までステップアップしたらすぐできると思ってました。でもなかな妊娠しないもどかしさや、色んな辛さや悲しみが押し寄せて、自分の感情がわからなくなるコトもありました。でも今は今までのコトにも意味を感じます。もしこのまま育ってくれたら、全力で愛したいと思います。
    お空のコに感謝できるしぃあさん素敵です(☆∀☆)もうすぐ産まれてくるベビーは幸せですね🍀

• 5月11日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよね…私も、自分の感情がわからなくなる事ありました。。。
    でも、お互いに、それを乗り越えたんですもんね!
    私も、となりのトモロさんのお腹の子が、順調である様にお祈りします☆

• 5月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

いえいえこちらこそありがとうございました(*ノ▽ノ)
    今日普通のチェックワンでも陽性反応出たのでちょっと安心❤まだこれからだとは思いますが、3日後の判定日が楽しみです☺そして来月中旬には卒業して、しぃあさんのようにマタニティライフを楽しみたいです(*^_^*)

• 5月13日
  • しぃあ

しぃあ

順調に濃くなってるようで、何よりです❤︎
    マタニティライフ、私はつわりが酷かったので、楽しめた期間は少なかったですが、主人がより優しくなったのは、嬉しかったです(⌒▽⌒)
    イライラも増えるけど、嬉しい楽しいも、より強く感じられる期間だと思うので、是非大切に過ごして下さいね(*´∇`*)

• 5月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

検査薬のラインを見るとなんだか安心します(^^)
    もし差し支えなければ、つわりはいつからいつまでありましたか?
    辛くても旦那さんが優しくサポートしてもらえると嬉しいですね(*^^*)
    今日からの変化でくしゃみするとお腹に痛みがはしるので、困るけど順調に育ってるのかなって思います☺

• 5月13日
  • しぃあ

しぃあ

分かります!私もそうでした‼︎
    吐きつわりは、5w後半〜21w前半までありました(~_~;)28w位から、吐きはしない程度の胃の不快感や胸焼けを感じる様になって、30w位から、再び吐く日が出てきました💦そろそろ、赤ちゃん下がって胃の不快感は減る頃なんですけどねσ^_^;
    入院はしなかったけど、酷い方ではあった(やっと妊娠前の体重に戻った位です)と思うので、あまり構えないでいた方が良いかもしれないです(^^;;
    私は、そっとしておいて欲しいタイプだったので、適度な距離に居てくれて、放置してくれてたので助かりましたσ^_^;
    卵ちゃんが根っこを張り出してるのかもしれないですね(⌒▽⌒)

• 5月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

やっぱあるあるなんですねっw
    他にも朝起きると鼻水スゴイのと、顔の火照りがあります☺
    つわりかなり辛い方ですねぇ(。>д<)
    しかも臨月の今もあるなんて辛すぎます(゜ロ゜)でももう1か月きってると思うので、あと少し頑張って下さいね(^_^)
    旦那様ステキですね☆そぉ~っとしてくれる優しさ嬉しいですよねっ❤

• 5月13日
  • しぃあ

しぃあ

はいフライングだと、余計にあるあるですよね!判定日まで継続して欲しいって思いが強く出ちゃいますから…
    (^^;;
    私も、初期に鼻水と上半身の火照りありました。風邪だと思って過ごしてました。苦笑
    身体はボロボロだけど、お腹の子は順調なので、それだけが救いです(*´∇`*)はい、お互い頑張りましょう🍀

• 5月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

やっぱり鼻水もあるあるなんですね☺確かに風邪の初期症状と似てますよねっ(^^)
    私はこれから8か月戦えるように頑張ります( ☆∀☆)しぃあさんも頑張って下さいね(о´∀`о)

• 5月14日
Erika

うっすらでも出てたら妊娠してると思います!
おめでとうございます😌

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます( 〃▽〃)
    誰にもまだ言えないので不安でしたっ(。>д<)

• 5月11日
朱ママ

おめでとうございます💖
私も顕微授精で今年1月出産しました😊
涙が出るほど凄く嬉しかった事を思い出しました✨✨

• となりのトモロ

となりのトモロ

おめでとうございます🎉
    不妊治療は、本当に辛いですよね?判定日が待ち遠しくなりました☆
    ちなみに私は今日大泣きしました(。>д<)

• 5月11日
そまま

フライングでこの濃さなら
明日からもっと濃くなりそうですね♡
おめでとうございます♡

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(o^-^o)
    まだ判定日まで日にちあるので、また当日の朝再チェックしてから不妊センターに向かおうと思います(^_^)

• 5月11日
はじめてのママリ

妊娠してる思います💓
おめでとうございます!!

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(#^.^#)
    妊娠検査薬の陽性反応って今までに感じたコトのない嬉しさですね(*^_^*)

• 5月11日
ゆず

おめでとうございます!
私もフライングでそんな感じでした!

• となりのトモロ

となりのトモロ

写真までありがとうございます(*^▽^*)それからたっきーさんもご懐妊おめでとうございます❤

• 5月11日
パンダ🐼

妊娠は成立してると思います。
ただ、病院では赤ちゃんの入ってる卵嚢袋がちゃんと子宮内に見えて、6周目辺りから見える心拍見えて、初めておめでとうございますと言われると思います。
病院によっては、9周目まで来て、心拍が元気であれば、おめでとうございますという言葉と、母子手帳を次回までにと言われるところもアリるかと思います。
判定は陽性で大丈夫ですよ。
良かったですね😌

• となりのトモロ

となりのトモロ

詳しく教えて頂いてありがとうございます(o^-^o)
    次の目標は胎嚢の確認、そして心拍確認、そして不妊センター卒業して、母子手帳ゲットして産婦人科に通いたいです❤

• 5月11日

おめでとうございます🎊
陽性反応ですね\( *´•ω•`*)/
どうか無事妊娠確定されますように✨
祈ってます✨

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(*´ー`*)
    ほむさんもご懐妊おめでとうございます(#^.^#)
    16日に妊娠判定もらえるようにしたいです❤

• 5月11日

陽性だと思います!
おめでとうございます🎉
不妊期間も長く
辛い日々だったと思います😭
となりのトモロさんの
赤ちゃんが元気に育ちますように💕
身体大事にしてください😍

• となりのトモロ

となりのトモロ

優しいおコトバありがとうございます( 〃▽〃)
    旦那さんが夜勤明けで寝てたんですが、思わず大声で起こしちゃいましたw不妊治療が本当に肉体的精神的にキツかったので、なんか報われた気持ちです☆

• 5月11日
まっきぃ

おめでとうございます❗️
うわ〜✨くっきり出てますね👍私もこんな感じでした😊

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(о´∀`о)
    最初は薄かったので、不安で不安で。。。判定日の朝にまた検査薬使ってから不妊センター望みます☺ぬか喜びはできないですよね!!

• 5月12日
  • まっきぃ

まっきぃ

きっと大丈夫です!
    私も最初薄くて半信半疑でしたけど、1時間後位に見たらこれくらい濃くなっててめっちゃテンション上がりました😆
    うちも顕微授精で2人授かりました😊

• 5月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

おめでとうございます( 〃▽〃)
    まっきぃさんも辛い治療を経験されたんですね(。>д<)
    私も今から贅沢かもしれませんが、二人欲しいです❤
    今朝は腰痛と火照りがあるので順調と信じて、待つのみです(*^_^*)

• 5月12日