※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

来年小学校一年生になる子どものランドセルの色について相談です。学校で指定があるか知りたいです。また、低学年の子どもを持つ親の仕事についても教えてほしいです。

来年小学校一年生になる子が居ます(^^)ランドセルで相談なんですが、今何色もありますが、何色でもいいんですよね?今月義両親が買ってくれる予定なんですが。学校によって指定があるとかですか?
あと、小学低学年は昼までで帰ってくるとおもいますが、仕事はどうされてますか?よければ教えてください。現在は下の子が生まれ育休中なんですが、時短で働くか、パートにしよか悩んでます。

コメント

にゃん

何色でも大丈夫ですよ☺️❤️
最近は、いろんな色のランドセル持ってる子多いので( ˶´⚰︎`˵ )

私は、上の子が1年生の時は、学童に行かせてました!
朝から夕方まで働いてたので😅

ぽよよん

転校したりしてますが、学校で指定はなかったです(*^_^*)今年1年生ですが、慣らしは最初2週間くらいであとは15時10分下校です✨

なお

我が家、3年の長女は茶色、1年の次女は紫です!!
どちらも、パール系です( ^ω^ )
昼に帰ってきません、給食ないのは2〜3日だけ、あとはすぐに5限まで、15時下校です!!
地域によって違うんですかね??

おかき大好き

今2年生ですが、うちの学校は指定ありません😄
娘は水色がいいー!って言ってたんですが、キャメル色見てキャメルにしました🙋🏻‍♀️かわいい!

わたしは子供に合わせてお昼で早退させてもらいました!
うちの学校は2.3日半日だけで、すぐ一日授業開始だったので助かりました!
学校にもよると思いますけど🤔

ぎゃびー

うちの学校では特に指定などはありません🙆みんな色もデザインも様々凝ってます!

保育園が3月末で終わり、4/1からお弁当持たせて学童行ってます👏
午前中で終わってもその後学童へ行かせてました!

まっこ

公立校なら特に指定はないと思います。
女の子なら定番の赤から始まり、ピンク、ブラウン、キャメル、ラベンダー(薄紫)等々。
男の子なら黒、深緑、青、緑、ブラウン、キャメル…黒でも赤や青の縁取りのもの等々。

今年次女が1年生になりました。
最初の1週間のみ早かったですが、そのあとから3時下校です。

うちは学童なので4~5時までにはお迎えいってますが。

あやこ

何色でもいいですが、女の子は茶色が多いですよ!
小学校1年ですが、もう5時間を授業さをしてますよ!
仕事してるので、学童に預けてます!

やっちゃん

みなさんコメ有難うございます(^^)参考にさせて頂きます(゚∀゚)