※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内に住んでる義母が旦那の弟夫婦が赤ちゃん見たがるから明日赤ちゃ…

敷地内に住んでる義母が
旦那の弟夫婦が赤ちゃん見たがるから明日赤ちゃんを預からせてって言ってきます。
私はなんか嫌なんですが…。
我慢して渡したほうがほうがいいですか…?
私の顔だけ見てるより、いろんな人に話しかけてもらったほうが赤ちゃんにとってはいいですかね…。
赤ちゃん見せにきてって言うなら喜んで行くけど、赤ちゃんだけ貸してって感じで私は来なくていいみたいです。
1時間か2時間くらい我慢したほうがいいですか…?今からすごいストレスです。
どういう考え方したら笑顔で赤ちゃんを渡せますか?
それか、どうやって断ったらいいですか?

コメント

ひまわり

私なら断ります…なんかあったら怖いです。
旦那から断りを入れてもらった方がいいと思いますが…理由難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんなに嫌なのかわからないんですがとにかく嫌でストレスです。
    断りたいけど断りにくくて😭
    旦那に話して見ます…。

    • 5月11日
scyママ

わたしなら、預からせないです!
何かあったら嫌だし…
ってか、弟夫婦が子どもみたいなら、自分で産めば?って思ってしまう…(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌です😭今寝てますって嘘つこうかな。でも敷地内だから突然押しかけてきそう。いやだー!
    ほんと自分で産んでほしいです…。

    • 5月11日
なめこ

5ヶ月の赤ちゃんを親なしで預けるなんて嫌です。
敷地内なら別に預けなくても、弟夫婦が来たら顔見せるだけでよくないですか?
何かあったら嫌なので、「弟夫婦が来たら言ってください。そちらに伺います。」って言ってもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。顔見せに行くだけならいいです。
    そんな風に言ってみようかな…。
    ありがとうございます!

    • 5月11日
あさの

私なら預けて映画でも行ってしまいますね…笑

でも抵抗があるなら、側に居てあげないと泣いてしまうのでとか言って付き添いますかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。あまり気にすることないんでしょうか。
    赤ちゃん預けて私は家で家事しながら悶々としてるからストレスなので、どこかに楽しく遊びに行けばいいかもですね。

    • 5月11日
deleted user

私もそれはどうかと思います😰
旦那さんから断って貰います。ストレスならしない方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けるのもストレスだし断るのも結構ストレスです。
    旦那に相談してみます。

    • 5月11日
くろあり

まだ離乳食は開始されてないかもしれませんが、もしアレルゲンの誤食があって…とか考えたら恐ろしくて親なしで預けられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から離乳食始めました。
    勝手になにか食べさせるなんて言語道断です!
    気にしすぎかな…でも嫌なんです

    • 5月11日
  • くろあり

    くろあり

    わたしの友だちの子の話ですが、アレルギーある子がそのアレルゲン部質が含まれるものを義実家で内緒で食べさせられたみたいで、アナフィラキシーショックになり救急車で運ばれました😱
    本当にアレルギー怖いので、お子さんは自分で守ってあげてください😫

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうですね😢
    食べさせるの自分が楽しいだけじゃんと思ってしまいます。内緒で食べさせるの絶対ダメです。
    アレルギー怖いですね。
    気をつけようと思います。

    • 5月12日
はんぶんお月さま

敷地内なら、弟夫婦が見にこればいいですよね!
来られるのも嫌ですかね?💦
いずれにせよ赤ちゃんだけ渡せなんてよく言えるなぁって思います。
それくらい非常識です😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か見に来たことあります。来るのはいいんですけど、赤ちゃんだけ連れてかれるのが嫌です。
    待ってる間イライラが止まりません。

    • 5月11日
ゆゆこ

絶対嫌ですね!!

自分の見えないところで、他人に預けるなんて。

5ヶ月ではママがいないと泣いちゃうとか人見知りとかはまだないですかね??授乳とかミルクとか理由にするとか…

私ならしれっと同席して、頃合いを見て連れて帰ります!!
そんなに小さい赤ちゃんなのだから同席するの普通じゃないですか?
弟夫婦も30分も見てれば飽きるでしょって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見えるところにいてほしいですよね。
    先週も赤ちゃんだけ1時間くらい持って行きました。本当に嫌でした。
    取りに来る前に私が見せに行ってさっさと帰ってこればいいかも。そうしようかな

    • 5月11日
deleted user

ないないないっっ!!!

そんなあからさまに「嫁はいらん。孫だけ好きに触らせろ」な発言したら「どういう意味ですか?」って聞き返してしまう…🌀凄い義母ですね😱

うちの義両親は思ってるだろうけど、口には出さないのであえて私だけ30分くらいスーパー行ってみたりしますけど。そりゃ嫁の目がないとこで、いちゃこりゃ出来れば楽しいでしょうが…。ある程度信頼してる義両親だからこそ、です。

本当にどういう意味で口にしたんでしょうね…。たまには一人でのんびりして🎵って関係性でもないでしょうに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて預けてるんですね。
    義母だけのときならまだいいかもしれないけど弟夫婦もいるしなんか嫌です。私の見てないところでベタベタ触られたくないです。

    • 5月11日
deleted user

なるほど。そう言う人中々いないので預かるとか言う方あんまりいないから驚きました💦

TEN

わたしは素直に伝えます、預けるのではなくわたしも同行して見せに行きますって、、、じゃないと不安でしかないですしいくら家族とはいえ何か起きた時のために子供だけは預けないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私も一緒に行きます!

    • 5月11日
よっ

多分信用してないからだと思います!それによくテレビで祖母、祖父に預けてて事故してるから余計、、、
旦那さんに言って見てこっちにくるか断るか決めたほうがよいかと(>_<)敷地内の付き合いだしこじれるとめんどくさいですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。なるべく平和に解決したいです。
    私も一緒に見せに行ってさっさと帰ってこようかと思います。

    • 5月11日
Jam

物じゃないんですけど〜
義理両親って本当無神経ですよね…

赤ちゃんはママが1番ですよ〜😊

預けるのいやですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌です。
    今日旦那が義母さんに言ってくれそうだったけどちょうど留守で…。
    今日は絶対渡さない。決めました😠

    • 5月12日