※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

子供が濡れる行動に対して注意しても、嫌だという感覚がない状況に困っています。最初はそういうものなのでしょうか?言い続けるしかないでしょうか?

子供が、お茶をこぼしたり、おしっこを床にしちゃった時など...
水遊びみたいに手でビシャビシャしてしまいます。
やめるんだよ、と教えているのですが、濡れて嫌だという感覚が全然なくて困っています😥

最初はそういうものなのでしょうか?
言い続けるしかないのでしょうか?

コメント

森のクマ

そんなものですよ(´・ω・`)
汚いとか不快な顔して言い続けてやっと、最近「ごめんなさい」と言えるようになりました(><)

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そういうものなんですね💦2歳過ぎると理解してくれるようになるんですね‼️めげずに言い続けようと思います😄

• 5月12日
ぽてと

うちもしますよー!でもそうやっていろんな物の感覚を確かめてるんだろうなぁと思ってます😂
こぼしてしまったらとりあえず制止させてすばやく拭いてます!

• うーたん♡

うーたん♡

同じで良かったです😭やっぱり子供はそういうものなんですね‼️私もビシャビシャしちゃダメーってすぐ拭いてます💦
    言い聞かせ頑張ろうと思います‼️

• 5月12日
かずずん

息子の場合も同じでしたが、「おお、水が溢れてる〜。お願い拭いて〜」と言ってふきんを渡すと拭くようになりました。
今では溢れたら、テイッシュをくれ等要求してきます😁

• うーたん♡

うーたん♡

1歳10ヶ月でもうちゃんも自分で拭けるんですね🎶凄いです👏
    ダメより、お願い、拭いてとか優しい言い方が良いんですね💦

• 5月12日