※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりひな
子育て・グッズ

湿疹が出ていて、和光堂のボディクリームを使っているが改善せず。あせもに効くクリームや処置を教えてください。

顔、背中、首にあせものような湿疹が出てきてしまってます。
今のところ和光堂のボディクリームを入浴後に塗るしかケアをしてあげれていないのですが、
特に良くなる気配が無く、
何かあせもに効くクリームや、処置がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

乳児湿疹ではないですか?

とろりん

かゆくなってくると眠れない原因になるので、一度小児科に行かれることをお勧めします😊
かゆみ止めや保湿剤を処方していただけますよ😊

hana

市販品が合ってない可能性もありますので、皮膚科で処方してもらった方が確実ですよ(´ω`)

penguin

うちの子も先月に突然酷い汗疹ができて焦りました(-_-;)

汗疹向けのふき取りローションを使ったりもしましたがそこまでの効果は実感できませんでした。

結局のところ「汗をかかせないこと」「汗をかいたらすぐに清潔にすること」に尽きるようで、気を付けたら1週間くらいで少しずつきれいに戻っていきました😃

寝るときやチャイルドシートに乗せているときに、蒸れて汗疹が酷くなりやすいようで、放置しておくとあっという間にできてしまいますよね💧

うちはまず下着をメッシュ生地のものに変え、寝るときは夏物のパジャマを着せて掛け物で調節するようにしましたよ🐧

あと外出のときは保冷剤をしようして暑さを和らげたり、汗をこまめに拭き取るようにしました。

汗疹ができていても普段の保湿は続けたほうがいいみたいです😉

かずずん

その時期は朝は濡れタオルで体を拭いてクリームいっぱい塗って、夕方お風呂上がりもいっぱい塗って…でした。
赤ちゃんは汗をかきやすいので朝もやってました。
もう少し暑くなると、お風呂2回とか…シャワーとか

とんきち

こまめにタオルで拭いて保湿するのはもちろんですが、午前中に沐浴や、大変であればタオル沐浴などされてはいかがでしょうか。

着替えも午前、午後、お風呂後などこまめに替えてあげるのも良いと思います(^^)