※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのは大丈夫ですか?布団かベッドか、どちらがいいでしょうか?旦那と一緒に寝ていたけど、三人で寝ても大丈夫でしょうか?それとも別の部屋で寝るべきでしょうか?

赤ちゃんと布団で?ベッドで?どちらで寝てますか?
赤ちゃんと大人用ベッドで寝てる方みえますかね?!旦那と二人のときは、ベッドで寝てました。旦那と三人で寝ても大丈夫ですかね?それか、旦那と別の部屋に布団敷いて寝るべきですか?😁

コメント

ゆっこ1212

うちは、布団で3人で寝てます☆
ただ、旦那が潰しちゃったら怖いとのことで私が真ん中になって寝てますが 笑

はるぽん10

こんにちは。
私は赤ちゃんと二人でベッドで寝ています。
最初は潰してしまうかも…と不安でしたが、そんなことはありませんでした。母性本能なのかな?(笑)
でも隣で寝ている方が赤ちゃんの寝つきがいいし、おっぱい欲しくて泣いてもすぐにあげられます!
元々私も旦那と二人でベッドに寝ていました。しかもシングル!けど赤ちゃんが産まれて、旦那はベッドマットだけ敷いてそちらへ移動してもらいました。一緒に寝るにはせまいし、おっぱいで毎回起こしてしまうとかわいそうですしね。

そうたmama♡♡

こんにちは!
家は布団で三人寝てます!
ベットでも壁にくっついているならそちら側から赤ちゃん、ママ、パパの順で寝れば落ちる心配なさそうですよ( ¨̮ )
広々寝るのであれば別室だと
気楽だしいいですね︎︎︎︎☺︎

まなママ❤

うちはシングルベットふたつで、3人で寝てます
壁がわに赤ちゃん、真ん中に私、はしっこに旦那です。
夜中おっぱいあげるときに、ベッドの上であげるんですが、壁にもたれるのが楽です
ベッドのシーツのしたには、おねしょシートを入れてます

yuyu.mama

うちは、旦那、私、赤ちゃんの並びで寝てました(о´∀`о)
赤ちゃん側に後付け出来るベッド用の柵を付けてます。
2歳になった今でも活躍中です!

deleted user

上の子だけの時は、私がベッドで子供がベビーベッド、旦那が布団でした。
下の子が産まれてまだ退院してないのですが、下の子をベビーベッドで寝かせて、私のベッドをどかし布団で3人で寝ます!
寝相が悪いので布団の周りに座布団を置く予定です!