※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

搾乳と直吸の違いは何ですか?助産師はなぜ直接吸わせることを勧めるのでしょうか?どちらが良いかは個人差があります。

搾乳と直吸の違いって何ですか?搾乳でもちゃんとした母乳ですし、マッサージもして搾乳していますからおっぱいの張りもとれます。直に吸わせるメリットわかる方いますか?もしくは、どちらでも構わないのでしょうか。何故かやたら助産師さんは、直に吸わせようとさせます。

コメント

ねこっちゃん

直に吸ってもらわないと母乳止まりますよ。

• 咲良

咲良

ミルクに変えていきたいので、良かったです!

• 5月11日
ソラ

子宮の戻りが早くなるのと母乳を与えるとカロリーを消費するので痩せやすいみたいです😊

• 咲良

咲良

子宮はもうかなり良い状態で、搾乳も母乳ですよね!

• 5月11日
りー

たしかに母乳の質は変わりませんが、これから飲む量が増えるにつれてしんどくなっていくのと、赤ちゃんにちゃんと乳首を吸ってもらわないと刺激されずそのうち母乳出なくなりますよ!
あとは搾乳だと太い乳腺ばかりから出てしまうので乳腺炎にもなりやすいと聞きます!

• 咲良

咲良

ミルクに変えていきたく、母乳をやめていきたかったので良かったです!
    乳腺炎に関しては助産師さんに聞いてみます!

• 5月11日
ypp

赤ちゃんが吸うことによって母乳が作られるので搾乳しかしないとなると分泌が減っていくと思いますよ💦

• 咲良

咲良

ミルクに変えていきたく、母乳をやめていきたかったので良かったです!

• 5月11日
ロー

直母させることで母性本能が出て母乳の分泌が良くなるみたいですよ。

私は直母出来ず搾乳ばかりにしてたら母乳出なくなりましたから!

• 咲良

咲良

人造人間18号さん

• 5月11日
ちゃき♡

直に吸わせないと、母乳の出が悪くなるっていいますね。あとは、吸われることで子宮の戻りが早くなります。
搾乳して哺乳瓶でばかりあげると、吸う力がなくても簡単に飲めてしまうので、赤ちゃんが直吸い上手に出来なくて、授乳に時間がかかるようになっちゃう事もあります。

• 咲良

咲良

• 5月11日
fumi☆

直母でないと母乳の出が悪くなるらしいですよ。
なるべく母乳で…とお考えであれば直母が良いと思います。
私も搾乳してましたが毎回洗ったり消毒するの面倒です。。

• 咲良

咲良

• 5月11日
ちゅ〜

母乳の出に影響すると思います(>_<)

搾乳だと時期出なくなると思います。

• 咲良

咲良

• 5月11日