※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩中、子どもが靴下を脱ぎ落としてしまうことが続いています。他のお子さんも同じようなことがあるか気になります。対策や靴下の準備はどのようにされていますか?

ベビーカーで散歩するたびにこどもが靴下を勝手に脱いでしまって、そのまま紛失してしまいます😭
ここ最近毎回なので、ほかのお子さんはどうなのか気になりまして…

もし、うちもそうだよ!って方がいらしたら、
なにか対策されてますか?
また靴下は何足ぐらい用意されてますか?

お教えいただけると嬉しいです😭
よろしくおねがいいたします!

コメント

まじょりん

うちもそうでした、

散歩のベビーカー
スーパーのベビーカー
いつも片方だけなくなり
探し回る毎日でしたが、、

ベビーカーでは靴下を脱がせる様に
しました☺︎
検診で、子どもはあまり靴下を
履かせなくても良いというお話を
聞いたので
なるべく履かせていません😊

まぁ

靴下使わなきゃいいんじゃないですか?
うち抱っこで寒いとき以外ほとんど履かせたことないです。
ベビーカーなら寒ければブランケットあるし…

mi

まさに、今日の朝、長男の送迎中にポイッとされました😅
長男が、靴下がないよ!落ちてる!と教えてくれなければ気付きませんでした💦
最近、暖かいし、これからは暑くなる一方なので靴下履かなくてもいいかなーと思っています😊

夏色

片方ばかりなくなるので、もう同じ柄のを何組か買おうかなと思ってます😂

まゆママ

私もこないだやられました😵
私は靴下はかせるなら靴もはかせることにしました!
でも靴も脱げるようになってきたので暖かいうちは裸足にすると思います!

ミサ

うちの子もしょっちゅうやります!
毎回スーパーなど背後から肩を叩かれ、落としてます!と優しく拾って届けていただいてました(☍︎﹏⁰)笑
この前初めて片方無くして、もう暖かいから…と靴下履かせるのやめちゃいましたww
寒い時は周りの目があるので一応履かせてます(´°ω°`)
因みに5足中この前無くして4足になり、その内1足冬用なので実質3足で回してます!

pio

まとめての返信で申し訳ありません!
皆さまお返事くださいまして、ありがとうございます😊

これからあたたかくなりますし、
ベビーカーの時には思い切って靴下を履かせないことにします!
見かける親子さんたちがちゃんと靴下を履いている方たちばかりだったので気にしてましたが、無理して履かせる必要もなさそうですね!🙌
気がラクになりました🌸

靴下同じ柄を何組か買うというのは良いアイディアですね!2回までなくしてもオッケーですし…笑

皆さまありがとうございます!