※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りはするがずりばいができず、床を蹴りたいが爪先が浮いて蹴れない。ずりばいやハイハイはできるでしょうか?手で押してバックや方向転換は可能。

生後7ヶ月の息子がいます。
5ヶ月ちょいで寝返りするようになりましたが、なかなかずりばいしません。
床を蹴ってほしいのですが、爪先が浮いてしまって蹴れません。ほっといてもずりばい、またはハイハイするようになりますか?
今のところ床を手で押してバックしたり、方向転換だけはできます。

コメント

もも

うちも今7ヶ月の女の子です。
うちは6ヶ月なる直前で寝返りをして、気づけばズリバイもすぐしました!
腕の力で前に進んでます!

ハイハイなどの前兆は後ろに下がるって親から聞きました!
ズリバイやハイハイを飛び越えて、つかまり立ちする子もいるみたいですし、ズリバイしなくても大丈夫だと思いますよー

• のん

のん

すごい!すぐにずりばいしたんですね!
    成長はそれぞれだと分かってはいるのですが、練習したりしないとできないのか心配になってしまいます。
    ありがとうございました!

• 5月11日
バルタン星人

うちは、9ヶ月まで後にも進みませんでした笑
9ヶ月でバックするようになり、10ヶ月で前にズリバイする前にハイハイがはじまり、その2日後にはつかまり立ちでした!
ほっといてもハイハイするようになりましたよ笑

• のん

のん

ずりばいすっ飛ばしたんですね!
    練習しないとできないのか心配しましたが、ほっといてもいずれできますよね!
    ありがとうございました!

• 5月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

なんか、する気配が徐々にでてきます!お尻上げはじめて、身体を前後にユラユラしはじめたら近いかもですが、それまでかなりかかりました笑

• 5月11日

うちは、10ヵ月ですが
ほっといたら、ハイハイして2日後にはつかまり立ちしてましたよー!笑
そんな、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• のん

のん

突然の成長ですね(笑)
    知り合いの子が7ヶ月でつかまり立ちや、ハイハイ、高ばいができ始めたので少し焦ってしまっていました。
    ありがとうございます!

• 5月11日
のん

たまに一瞬お尻を少し上げる時もあるんですが、前には進めずバックしてしまいます。
ゆらゆらはまだまだそうです(笑)
10ヶ月くらいまでゆっくり見守ります。