※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

昨日退院しました。1ヶ月は外出控えるよう言われますが、関係ないですか?親の元で育児中で不安です。里帰り経験者、自宅に戻ったら赤ちゃんの様子はどうでしたか?

昨日退院しました!

一週間後に👶の体重測定に来てくださいとゆわれたんですが
1ヶ月は外に出すなってよくいいますよね?!

今ってそこまで関係ないんですか?

あと今親の元で育児をしてますが
昨日退院1日目で全然落ちつかず
結構泣き回ってました😥

自分のアパートに帰ったらまた
慣れずに泣いてしまうかなと不安で
3週間ほど親の元にいようと思ってたんですが
はやく切り上げようかなと思ってます。

里帰りされた方、自分の住む場所に帰ったとき
赤ちゃんの様子はどうでしたか?

コメント

yuyu(’-’*)

私も、それ思いました😅笑

退院一日目に自宅にいましたが、すごく不安で泣いていまいました。
実家が近いため、里帰りしました。

赤ちゃんの様子は
少し落ち着かない感じはありました。

  • リー

    リー

    わたしも泣いてしまい目がマックス腫れてます笑
    やっぱおちつかないですよね、、

    • 5月11日
ざっきー

うちの子も退院した日は泣いてました💦
環境が変わったのを赤ちゃんなりに感じてるんだと思います😊
ちなみに私は1ヶ月と10日くらいの時に里帰りから戻ってきました❗️
こっちに戻ってから2〜3日は夜にグズってましたが、だんだん慣れたのか大丈夫になりましたよ‼️

  • リー

    リー

    大人でも違う環境では
    そわそわしますもんね、、
    とりあえず育児なれるまですべてが不安で😥

    • 5月11日
  • ざっきー

    ざっきー


    初めは不安ですよね💧
    私もそうでした😊
    でも、少しずつ慣れて来るので大丈夫ですよ❗️

    実家で甘えられるなら、甘えた方が良いですよ😃
    リズムがつかめたら、自宅に帰ってもなんとかやっていけると思います😊

    • 5月11日
deleted user

普通は1週間後に来てとは言われないので、入院中で体重があまり増えなかったのでは?
何もなければ退院後は1ヶ月検診ですから。
うちの上の子は黄疸が少しあり、2週間後に通院でしたけどね。

3週間はご実家にいたほうが、ママも休めると思いますよ!
3週間経てばある程度はリズムはつかめるだろうし。
1人目の時は自宅に帰っても特に変わらずでしたよ!

  • リー

    リー

    わたしと同じ産院で先月出産した友だちも
    一週間後にいったみたいです!

    2週間後でもいいよ!とは助産師さんにゆわれました!

    そうですね
    とりあえず、育児生活になれないと!😥

    • 5月11日
rara

2週間検診があるところが多いと思います!
新生児のときは、健診の時だけ外に出しました!
生後1カ月半で赤ちゃんがあまり泣かなくなり落ち着いた頃に里帰りから戻りましたが、数日は添い寝でしか寝なかったり、泣くことが多かったです(TT)
産後の体のこともあるので無理せずにご実家で休まれてていいと思いますよ💕

  • リー

    リー

    そうなんですね!
    わたしも昨日、添い寝でしか寝なかったです😥
    母しかいなくて
    昼間も1人なので
    結構不安です😥
    旦那は土日来てくれるみたいですが😭

    • 5月11日