※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこ紐で首が座らず、苦しいか心配です。エルゴアダプトを使用していますが、装着が大変で不安です。

生後3ヶ月になったばかりと娘を育ててます!
最近やっと抱っこ紐デビューしたのですが
首がまだ座っていなくて
抱っこ紐すると首が前になって私の
胸に顔を左右にすりすりしてきます😓
苦しいんですかね😓

抱っこ紐はエルゴアダプトをつかってます。

つけるのに一苦労でしんどくないか
いつも不安です😂

コメント

ゆか

私ほ息子が抱っこ紐の時に胸に顔をすりすりする時は眠い時です(^_^;)
苦しかったら泣いたり嫌がったりすると思うので大丈夫だと思いますよ!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

眠い時ですか😭
    さっきしたらすりすりしてて
    おろして抱っこしたら寝たので
    眠かったのかなー😓

そーですよね😭
    嫌だったら泣きますよね😔

あと、腰がけっこう曲がってるんですけどいつも抱っこひもしてるとき
    どんくらいですか?😭

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

今は買い物に行く時とかに使うので、長くて1時間とかになりますね(^_^;)
    途中嫌がり始めたら1度抱っこ紐から出して休憩させてます!
    でも上の子は抱っこ紐大好きな子で、家でも抱っこ紐じゃないと泣くくらいで(^_^;)2~3時間とか普通に使ってました(=_=)

• 5月11日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

慣れるまでまだまだかかりそうです😭

ありがとうございます🙇‍♀️💚

• 5月11日

うちの子も顔をスリスリするときは眠いときです😪

わたしもエルゴ使ってますが、つけるの一苦労ですよね(;o;)!

鼻がふさがってると呼吸できないので、そこはいつも気をつけてました。
あとは密着しすぎていると苦しいかな?と思って、手のひらが入るくらいにしてます。

首すわり前でしたら、首すわり前でも使える抱っこ紐の方がいいかもしれないですね😌

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

すりすりは眠い時にするんですね(´・×・`)

ほんと抱っこ紐する前に
    つけるのでクタクタです。笑

首座り前で新生児~いけるエルゴにしたんですが、なかなか難しいです😭

• 5月11日
ユッキママ

同じくアダプト使っています😊私も苦戦していたので、保健師さんが家に来てくれた時に何回も見本になってもらったりしてなんとか1人で付けられるようになりました!

顔をスリスリするときは眠い時もあるみたいですが私の娘はやたらスリスリするなぁ眠いんだなぁっと思っていて周りからも眠いんだよって言われてそう思っていたら、湿疹で顔が痒くてのスリスリでした😂💦
スリスリのおかげで湿疹が広がって可哀想でした💦

なのでスリスリはちょっと様子を見ていた方がいいかもと私は思います!!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんと苦戦しますよね(´・×・`)

うちの娘は、湿疹あるので
    もしかしたら湿疹もあると思います😭

• 5月11日
  • ユッキママ

ユッキママ

あらら💦そしたら痒くてのスリスリかもしれませんね…。抱っこする以上スリスリは避けられないからどうしていいか分からなくなりますよね💦

湿疹が減ってきたらスリスリの頻度もかなり減ったので、早く湿疹が落ち着けばいいですね😊

• 5月11日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます😭

• 5月12日
なにぬねの

私もエルゴアダプト使ってます!
体格にもよりますが私は2カ月くらいまで首に当たる折返してある部分を外側ではなく内側に入れてとめていました!赤ちゃんがフィットしやすいですよ🌟
あと腰の位置が低すぎるとダメみたいで
赤ちゃんの頭にチュウできるくらいの高さにしっかり腰と肩を調整してみてください😊

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます✨
    腰の位置少し下の方だったので
    今日上でやってみます💕

• 5月12日