※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★smile★☆
家族・旦那

妊活または妊娠を機に旦那さんがたばこを止めた方いらっしゃいますか?私…

妊活または妊娠を機に旦那さんがたばこを止めた方いらっしゃいますか?
私がたばこがダメで咳喘息になり、、、たばこの臭いに敏感になりました(;^ω^)
なので、旦那さんは家では吸わなくなったのですが、これから子どももほしいのでやめてほしいんですが(´×ω×`)
みなさんの旦那さんはどうですか?すぐ止められましたか?

コメント

○pangram○

うちの主人は、妊活始める2〜3ヶ月前に、煙草やめてからずっと吸ってません(*^^*)
元々、結婚してからは私が煙草苦手なので自宅では吸わないでいてくれたんですが、妊活するなら自分も身体整えるって言って、自分からやめてくれました。
煙草は本人次第ですぐやめられると思いますが、依存具合にも寄るかもしれませんね。
煙草外来を受診しするのも良いかもです(*^^*)

  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    そうなんですか!
    自分からやめてくれるのが1番ですよね(;^ω^)
    職場の人と禁煙外来には、前通っててやめてたんですが職場の人が吸い始めるとダメでした、、、
    咳喘息だって分かってから一緒にいる時は吸わないようにしてくれたんですが最近、外出先で吸い始めて(;_;)

    • 10月30日
a-chan.

主人はわたしが妊娠してすぐ辞めました!
ただ、その反動でかなり太りました(笑)
最初の一週間がかなり辛かったと言ってます(T_T)

  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    やっぱ旦那さんにとってもかなり辛いことなんですね(;^ω^)
    でも、体や子どものことを考えたらやっぱり止めてほしいです!

    • 10月30日
  • a-chan.

    a-chan.


    元々夫婦で吸ってたんですが、
    わたしより主人のほうが辞めるの早かったです(´・ω・`)
    ご主人様には頑張って欲しいですね(T_T)♡

    • 10月30日
  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    そうでしたか!

    旦那さんと話し合ってみます!

    • 10月30日
さとあい01

結婚前は私も喫煙していましたが、籍を入れる前にやめました。

主人は私が禁煙してからは家ではベランダでの喫煙になりました。
今妊娠13週ですがまだ主人はタバコを辞められません。

子供が生まれたら絶対やめる!と言っていますが…笑

あと数カ月あるので様子見です!笑

☆★smile★☆

子どもにとったら悪影響ですもんね(´×ω×`)

とちる

妊娠を伝えた日から、辞めてくれました。あんなに吸っていたので
大丈夫かなと思いましたが
今で4カ月経ちました*\(^o^)/*

まずは体の変化と、買う度にコンビニに行き余計な物まで買ってしまっていたらしく、辞めて良かったと言ってますよ。

  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    すごいですね!!

    吸わない人からしたらお金ももったいないし、体にも悪いからって思うけど、、、結構吸っていたら金銭的にも違うでしょうね!

    • 10月30日
きょんつぅ

家で吸わないなら外で吸うくらい許してあげたらって私は思っちゃいます^_^;
旦那さんもお仕事でのストレスは多少なりともあると思うんですよ(>_<)
あんまりやめてやめてばかりだとやって欲しいことやってくれなくなったりしますよ?

うちの友達のところは旦那さんが一度やめてたけど、仕事のストレスでどうしても我慢できなくて結局外で隠れて吸ってました
やめてた時期は「子供がいると大変だよーしんどいよー」ばかり口癖で、あまり育児に協力的ではないようでした
でも非喫煙者の彼女はすぐ気付き「そんな肩身狭く隠れて吸ったりしなくていいよータバコ代くらいあげるし」って言ったら育児も積極的になったって言ってましたよ

  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    そうなんですね!
    話してみて様子見ようと思います!

    • 10月31日
雪

我が家は二人とも喫煙者でした!
旦那の方があつく子供を希望していて子供ほしいーと言って来るので、じゃあ禁煙したらね(*^^*)というとすぐに辞めました!!!
私ももちろん妊娠がわかってから辞めて今は二人とも吸ってません!
これからは子供のために!!タバコ臭くて、外出先でも喫煙所に入って子供をまたせたり、副流煙吸わせたりしたくないので二人で禁煙です(*^^*)

  • ☆★smile★☆

    ☆★smile★☆

    私の家族に喫煙者がいなくて、考えたことなかったですが、旦那さんと結婚し、出かけると喫煙時間待たないといけないです(;^ω^)

    副流煙よくないですし子どものため!話し合います!

    • 10月31日