※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢について、頭の下で胎動を感じるけど、心拍は右腹部で聴かれたとき、赤ちゃんはどんな体勢なのか気になります。

産婦人科の先生に頭ちゃんと下にありますよ!と言われたのですが胎動は下の方ですごく感じます。その場合は赤ちゃんが手を頭の上とかにして暴れてるんですかね?あと、心拍を右腹部で先生が聴いてました。一体赤ちゃんがどんな体勢なのかわかる方いますかー??

コメント

カスタード

私も下の方で感じますが、お尻の方にも感じますけど昨日健診で、頭が下みたいです(^^)

その前は逆子でしたが、胎動の変化はわかりませんでした´д` ;

どんな体勢がわかりません…(;_;)
いまはグルグル色んなところにいるんですかねー★

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵カスタードさんも同じところで胎動感じてるみたいなので安心しました😃先生が頭が下と言ってるのだから下なのは間違えなさそうですよね(* ̄∇ ̄*)
逆子でも胎動の位置の変化は分からないんですね😃なんか不思議ですよね~お腹の中でぐるぐる回ってて浮かんでる感じなんですかね??😅
また次の検診で位置が問題ないことを祈ります✨

カスタード

子宮の場所なんですかね?
よくわからないんですけど、赤ちゃんがどんな体勢なのか気になりますよねー☆胎動を感じると何してるんだろって(≧∇≦)

ぷにまな

下の方で感じてると思ってましたがよく見たらおへそらへんでも胎動感じてました😧今食器洗いしてたらピコピコお臍のほうで(* ̄∇ ̄*)
体勢も気になりますし、なんかお水の音?に反応してるのかウォシュレットとか、お皿洗いしてるとポコポコしてて面白いです(* ̄∇ ̄*)

カスタード

逆子の時もお臍ら辺だったんですよ!(°_°)でも、お腹大きくなったらみぞおちの方でなると思います。
確か笑

ぷにまな

えー😱そうなんですね❗今度の検診でまたどんな体勢になってるか注目してみたいと思います😉コメント💬ありがとうございます🎵