※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

38週4日の妊婦健診で血圧が高く、緊急帝王切開の可能性が心配。家での血圧も高い。同様の経験をした方いますか?

質問お願いします。
今日38週4日で妊婦健診してきました。
胎動も激しいし、いつも通り緊張してて血圧が高くて看護師さんもビックリ‼️
171/95エコーしたあとに安静にして測り下がるだろうと思ったら129/99だった。
年齢も41だし、妊娠中毒症になるからこのまま高かったら緊急帝王切開になると…一応、尿検査ではひっかかってないけど…両親が血圧高いし、母親がくも膜下出血でなくなってるから怖い(^^;;
先生はあまり高くない時に出産したいと…
産んだ後も高くなり、脳出血になり命が危ない人もいると言われた時にそれしか頭になくなって…
家で測っても高く出てしまう。
一応、基準内だけど…運動しても大丈夫か聞くのも忘れたし…こんな状態で出産した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産はまだなのですが、私も血圧高めでビビっています( ;´Д`)

私の場合は25週くらいから130を超えるようになってしまい、仕事を自宅勤務にしました。
満員電車にならなくなったのが理由か、110台後半から120台後半で落ち着くようになりました。

が、臨月に入ったら130を超えるようになってしまい…

帝王切開か、無痛分娩 のどちらかで!と言われてしまいました💦

今37週ですが、2日 血圧が130後半が続いたら誘発で無痛分娩の予定です!

私も家族に高血圧の人が数人居てとても心配です( ;´Д`)

減塩に気をつけて、なるべく横になって過ごしています😫💦

  • すぎか

    すぎか

    お返事ありがとうございます!
    ほんとは天気もいーし歩きたいのですが…
    怖いですよね‼️

    • 5月11日
はるか

37週1日の検診で血圧が160台で
その日は土曜のため一応日曜朝と
月曜朝測って月曜また病院来て!
と言われました。家で血圧が170台で
自覚症状もなく安静にして受診すると
もう産み月だし大きさも2500g超えてるから
ここで頑張って産むか総合病院行くかで
結局産んでる時に万が一脳出血とかになると
大変だしあなた若いから2人3人産むだろうから総合病院のがいいよ!と言われて
そのまま親の車で総合病院へ行きました。

親の車が来てなければ救急車で!と言われました。

そのまま総合病院にて入院して
帝王切開になるかもしれない説明をされ
当日次の日まで血圧下げる点滴をして
120台に落ち着いて来たので昼頃点滴終了。
高血圧の原因は妊娠だから早く産んだ方がいいと先生に言われました。
子宮こうがまだ開いてないので
バルーンを入れ、夜の11時ごろ破水して陣痛が来て朝の6時に産みました😦

バルーンいれて次の日から促進剤使う予定だったのですが稀なタイプの人間でそのままうめました!

妊娠の高血圧はできるだけ安静に!
家のことは基本的に旦那に任せて
寝てなさい!と言われました😩

  • すぎか

    すぎか

    返信ありがとうございます😊
    血圧は怖いですよねー
    考えれば考えるほど、高くなります。
    病院はどこでも高く出てしまいます。

    • 5月11日
  • はるか

    はるか


    私看護師なんですが
    病院で高く出る人いますよ😦

    頭痛やめまいなど自覚症状が出てきたら
    すぐに病院に連絡して指示をもらってください!

    でももう産み月入ってるので
    少しは安心ですね!😊

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!☺️

    • 5月11日