※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの授乳時、寒いので授乳しやすいパジャマや服を購入した方が良いでしょうか?

まだちょっと先なのですが覚えてるうちに質問させていただきます。笑

2月が予定日なので冬生まれなのですが冬用のパジャマは現在UNIQLOの上下スウェットしか持ってません。夜中の授乳、服をしたからめくると寒いですか?授乳が楽なパジャマ買ったほうがいいですか?
あと、部屋着や普段着も授乳しやすい服を買ったほうがいいですか?

コメント

aまま

バースデーで授乳用のルームフェア買いましたが便利ですー😊

• ちびくろ★

ちびくろ★

バースデーってゆぅの知らなくて検索したらしまむらの系列店なんですね!お手頃価格そうですね!
    車でちょっと行った所にあったので今度行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月30日

服を下からめくると寒いです(o_o)もう今の時期でもわたしは寒いです〜💦泣
授乳が楽なパジャマや普段着、いくつか購入しました(>_<)

• ちびくろ★

ちびくろ★

最近朝晩冷えますもんね(><)
    出産グッズ買う時に授乳楽なパジャマ見てみようと思います!

• 10月30日

私は夏の出産でしたが、授乳服など買いました!
お腹はもちろん冷えるし、まくると子供にかかってこどもの顔がみにくかったので…
個人的にはあって損するものではないと思います!
私は途中から完ミになったので途中からただのパジャマになりましたが(^^;

• ちびくろ★

ちびくろ★

季節関係なく専用の物はやっぱり使い勝手良いのであって損はないですね!完ミになったらそれは仕方ないので様子見ながらパジャマなど買いますね!笑

• 10月30日
yuki*

出産楽しみですね♪
家ではそれでいいと思いますが、もしかしたら産院から、入院するときに前開きの長めのパジャマを持ってきてくださいと指示されるかもしれません。
私は家では、普通のパジャマの下に、授乳ブラと授乳できるキャミソールを着ています。これだと背中が出ないので、寒くないです。
ご参考まで♪

• ちびくろ★

ちびくろ★

まだまだと思っていたのに月日が経つのが早すぎてドキドキワクワクです(*´д`*)
    まだ入院にいるもの詳しくは聞いてないのですが資料にはパジャマはいらないと書いてあったので、前開きの普通のパジャマ買おうかなと思っていたのですが、授乳がより楽な物があるなら…!と、ふと思いました。
    どちらも検討してみます!

• 10月30日
とーたん

私はブラキャミを着てボタンのパジャマで対応してます❗

ブラキャミはいつも胸元のところを下に引っ張って与えちゃってます

イチイチ授乳用の買うのもったいないと思いまして😅

あと洋服めくるとき赤ちゃんの顔にかからないよーに自分でヘアゴム長めにワッカにしてくびにかけて、洋服をくぐらせてまた首にかけて邪魔にならないよーにしてます

• とーたん

とーたん

わかりますかね⁉
    スゴく便利ですょ❗

• 10月30日
はるぽん10

こんにちは。
何が必要で何がいらないのか、とても悩みますよね。
授乳服は結構お値段するのに、1年くらいしか着ないし、季節ものになると数ヶ月しか着ないじゃん!と思って、ケチな私は買いませんでした(笑)
もともとフリースの前あきのパジャマは持っていたので(←パスポートとか雑貨屋さんで売っている1000円の)、その下にユニクロのヒートテック着て、スポーツブラみたいな授乳用ブラ(西松屋)をしています。
授乳のときはパジャマのボタンを上から2つくらい外して、ヒートテックとブラを下げてあげてます。ヒートテック、よく伸びるので便利です。暖かいし!

おにぎりくん

2月9日に出産し、最初は授乳パジャマ使ってました!
でも段々めんどくさくなって、スウェット着てました(^ω^)
腹巻するといいですよー♪
授乳キャミも最初は着ていましたが、4ヶ月頃には普通のキャミにガーゼをおっぱいに当ててました꒰ ∩´∇ `∩꒱
頻回なので眠い中の一連の作業が私はとにかく面倒だったので…