※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの回数について相談です。1日2回のミルクが少ないかどうか、離乳食とのタイミングで悩んでいます。皆さんは1日に何回ミルクをあげていますか?

離乳食2回食の赤ちゃんを育ててます。
1回の食べる量が160グラム前後は毎回完食します。
ミルクは1日に朝と寝る前の2回ミルクを200飲んでます。
それ以外は麦茶、15時くらいにはハイハインを一袋あげてます。

ミルクは1日2回はやはり少ないでしょうか?
離乳食後にミルクを欲しがらないのであげてません。
お昼寝の時間によって離乳食をあげるタイミングと被ってるのでミルクが2回になってます。

この時期みなさんは1日あたりミルクは何回くらいあげてますか?

コメント

s&h☆mama

3回はあげてました!

ふとこ

欲しがらないけど作れば飲むので飲ませてますよー!
一日3回ですがトータル400も飲んでないです(笑)
1日にそれなりの量を飲んでたら2回でもいいと思います!

ここ

私の娘は10ヶ月で今離乳食3回です!
保育園に行く前は3回ミルクをあげてましたが、保育園行き始めたらお昼とおやつの時間にもミルクをのんでいるので4月から5回になってます😂💦