※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うじ
子育て・グッズ

生理が来ても母乳が出なくなることはありません。安心してください。

子供が生まれてからずっと母乳でやっています。
母乳をあげている間は生理は来ないと母に言われたのですが、お腹痛いなと思い、トイレに行くとおりものシートに多めに血が付いていました。その前のトイレのときは、薄くシートに付いていたので、どこか切れてるのかなと思いあまり気にしないでいたのですが、次に見たのが1時間後で、流石に多いと思ったのでもしかしたら、生理が来たのかな?と気にしてます。
生理が来るのはいいのですが、母乳が出てこなくなったりとかしませんか?
それだけがちょっと不安です。

コメント

あさみ

私も早くから生理再開しましたが
母乳は変わらずたっぷり出ますよ😊

Yun.

完母ですが1ヶ月で生理来たけど
全く何も変わりませんでした🙆‍♀️

みぽりん

私も完母でしたが1人目と3人目の
ときは産後2ヶ月できました😅
助産師さんは母乳への影響はないと
言っていましたよ❤️

ママリ

母乳あげてても生理はきます😅
私は完母ですが長男は8ヶ月、次男は3ヶ月できました💦
ちゃんとご飯や水分摂ってるなら、母乳が出なくなるなんてことはないと思います💡

あま

私も産後3ヶ月位で生理来ましたよ!!
その後も、完母で十分でした☺️
母乳が出なくなるって事はないと思い
ますよ👍

じゅん

病院で、「必ず断乳してから生理再開するわけではありません。母乳あげてても生理が再開することもあります。私がそうでした!」と助産師さんが言ってましたよ!