※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおもちゃで一人で遊ぶことができず、おすすめのおもちゃや遊び方を知りたいです。また、おもちゃの購入頻度も教えていただきたいです。

こんにちは😃1歳2ヶ月の女の子を育てています。
今日は、おもちゃについて質問させてください!

これぐらいの月齢のお子さんを育てている方、お子さんは家でどんな遊びをしていますか?

うちの娘は、家にあるおもちゃに飽きてしまったのか、家にいるときは私のところに来たり、棚になおしているものを次々に出していったりして遊びます。おもちゃでひとりで遊びたがりません😅

たしかに、うちにあるおもちゃの数は多いほうではないし、ねんね時期に使っていたガラガラみたいなのも多いし、娘の月齢にあっていないというのもあると思いますが…💦積み木はありますがまだ遊び方がわからないみたいです。

そこで、オススメのおもちゃや、遊びを知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです!また、どれぐらいの頻度でおもちゃを買っているのかも教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

シール貼り、新聞紙をビリビリしたりボール投げしたり、絵本を読んだりしていました☺️
あと、カーテンに隠れていないいないばあとか💡
息子も棚にある物片っ端から出していますよ😂(笑)子どもは詮索が好きみたいですし、これも遊びかな?と思って見守っています(笑)
先に書いた遊びは今でもやっていますが、男の子だからか車が大好きで、最近は車のオモチャを走らせて遊んだりしています😅

りり

うちは犬を飼っていて小さいおもちゃだとくわえてもっていっちゃうので、基本的に大きいおもちゃしか置けないので参考にならないかもしれないですけど、絵本が大好きです😊💕
理解はしてないと思いますが、指さして1人できゃっきゃ言ってます✨
オススメです!

あーちゃん

ありがとうございます😊やっぱり車にハマったんですね☺️
絵本は小さい頃はみてくれてたんですが、最近興味を示さなくて、遠ざかっていました💦ひたすら好きなダルマさんシリーズばかり読んでいます😂また図書館で色々な絵本借りようと思います🎶

はじめてのママリ🔰

同じく一時期絵本から離れていましたが、1歳頃からまた絵本ブームがやってきました☺️息子もその頃ダルマさんシリーズばかり読んでました!(笑)
今ははじめて図鑑や、乗り物の絵本、ディズニーの読み聞かせ絵本、ノンタンシリーズの「いもうといいな」や「およぐのだいすき」などストーリーのある本を好むようになってきました✨
素敵な絵本と出会えると良いですね😊

あーちゃん

みなさん絵本好きなんですね❗️読みがいがあって羨ましいです😄私も、どこかで一時期離れていても、また再ブームがやってくると聞いたことがあるので、根気強く読んでみます❗️(笑)

ちゃー

うちも積み木や絵本などで遊んでますが、家の中だと飽きてきますよね(^_^;)音楽がなる絵本とかはどうですか?息子はよく鳴らしては踊っています♫
おもちゃはイベントでない限りあまり買わないですが、絵本大好きなので毎月1冊と決めて買っています😊

あーちゃん

毎月1冊、いいですね❗️それぐらいなら買えそうです😊買ったからには、たくさん読んでほしいですね😄