※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夏の外出服装について悩んでいます。ロンパースやTシャツ+ズボンなどでどう着せたらいいでしょうか?参考になるアドバイスをください。

もうすぐ6ヶ月になる子どもがいます。今の時時期から夏場の、外出時の服装についてです。
ロンパース一枚やTシャツとズボン一枚ずつなどで外出していましたか?どう着せて外出したら良いのか悩んでいます。参考に教えてください!

コメント

自分は必ず肌着は着せるようにしてます!
肌着ないと汗を吸わないので
蒸れたり汗疹の原因になっちゃいます(*´-`)

• ERRIE

ERRIE

ですよね!汗すごいかくので肌着は必要ですよね。ネットで見ていて、肌着無しって書いてある記事があって、「ええー?!」って思ってたんです。ありがとうございます。

• 5月11日
みこ29

夏(半袖)まではロンパースタイプでいきます。
途中サイズアウトしたくないので80㎝を揃えました。

もちろんセパレートタイプでもいいと思いますよ。
Tシャツに短パンなど。
肌着も股下ボタンタイプありますし、お腹も出ません。

• ERRIE

ERRIE

成長が早いからすぐサイズアウトしちゃいますもんね。ありがとうございます。参考になります。

• 5月11日
🐢推し

暑い日は
タンクトップ肌着に
Tシャツ、半ズボン。
それか半袖半ズボンのロンパース。

ちょっと肌寒い日は
半袖肌着にTシャツ、長ズボン。
一応上着も持ちます!

子供は汗っかきなので
肌着は必ず着せて
着替え分も持っていきます♪

• ERRIE

ERRIE

やはり汗の吸収を考えて肌着は必要ですよね。ネットで見ていて、肌着無しって書いてある記事があって、「ええー?!」って思ってたんです。ありがとうございます。

• 5月11日