※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厘りん@ベビ待ち
妊活

自然妊娠で1回成功させたいです。基礎体温や考えすぎず、旦那とのセックスレスもないけれど、考えすぎてセックスするのは良くないかな。

自然妊娠で1回で成功させたいんです!

基礎体温とか測って考えこみすぎてもできないと思うし。

旦那事めちゃくちゃ愛してるのでセックスレスとかはないのですが……。

考えこんでセックスするのは良くないですよね……。

コメント

1回でできる方もいると思いますが、授かりものですし、そんな簡単ではないと思いますょ^ ^♪
私も生活習慣見直して、タイミングばっちりで、でも4ヶ月出来ませんでした!
それでも早い方だと感謝しております♡

はのか

私は基礎体温も付けずに1回で妊娠しましたよ(^^)♡
ヨーロッパに新婚旅行中でちょうど排卵日っぽかったので(生理が来てから一度もずれたことないです)試しに解禁してみようかーってしたら出来ましたよ!
でもお互い欲しかったので、考え込んでとまではいかないけど意識はしてしました♡

まあでも1年ほど前にちゃんと検診で婦人科系の病気がないことは確認済みでした\(^o^)/

ザト

基礎体温測らないとなると、排卵日もわかりませんし、運ですよね(;´・ω・)
個人的には考えてタイミングを取ることが良くないとは思いませんが…幸運を祈ってます。

ちぃmama*

基礎体温測らないと排卵日分からなくないですか??めちゃくちゃ生理規則正しいとかですかね?👀

私は不順でルナルナとか予測系は全く当てにならず、基礎体温と排卵検査で1回で妊娠しました。

もふもふもっち

基礎体温もはからず1回で妊娠したいって、そのこだわりは何なんでしょう(^-^;
人によりますが妊娠ってそんなに簡単なことではないとおもうのですが…。
いくら基礎体温はかって考え込んでも妊娠する時はしますよ。

かとしよ

生理周期が一定、排卵日付近におりものなどで検討が着く方であれば、周期28日の方だったら生理終わった1週間後から1日おきに、生理予定日の1週間前くらいまで仲良しすれば可能性は高いと思いますが、基礎体温を測らないと排卵日の予測は難しいかもしれません(*_*)
実際排卵されてなかったり卵子が未熟な人でも定期的に生理が来る方もいますし…。
ただ、私も実際そうでしたので、基礎体温がストレスになってしまう気持ちもすごくよく分かります!
考えこみすぎも良くないと思います。私も実際この月に絶対欲しい!っていうのがありましたが、考えこみすぎたのか、見事叶わずでした…笑

ちなみに私の場合は基礎体温と排卵検査薬で測って自身の排卵日を予測し、生理終わった1週間後から排卵が終わる頃まで1日おきに仲良しして授かりました★ストレスになってたのでその月は基礎体温も検査もせずでした。

ご参考までに…(^^)
授かるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

りんご🍎

男の人ってデリケートなので、『子作りのための仲良し』を納得される方ばかりじゃないと思いますよ。

あとは、避妊しなくてもなかなかできない方もいますし、避妊していたつもりでも授かる方かもおられます。

一回で。と意気込むことが悪いとは言いませんが、
日頃の生活を正したり、基礎体温をつけて自分の身体のことをよく理解したり、ご主人としっかり今後の家族計画を考えることのほうが先なのではないかな?と感じます。

まきこ

何故一回でなのでしょうか?
そんなに一回に拘らなくてもいいかと…。

因みにうちは、基礎体温も排卵日も知らなかった上に、月1の仲良しでしたが…
2~3回目くらいに出来ましたよ!

anyaca

授かりものなので、1回で絶対作りたい…というのは難しいかもしれないですね💦
なにかで見たのですが、妊娠しやすい20代ですら、1回のセックスで自然妊娠する確率は30〜35%みたいです。
私は運がよく?初めてか2度目で妊娠しました。タイミング法も取らずなんなら子作りの為のセックスでもなかったです´д` ;
周りの友達は子作りの為…で続けていて、数ヶ月から数年かかっています。
本当に授かりものなんだな、と実感中。
1回で、絶対に…はなかなか難しいと思いますよ。