※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

同居相手が無視し、急に出かける様子が続いている。昨日は指輪をしていないことに気づき、ラインで他の人と会話しているのを見て問い詰めたが、返事は面倒くさそうで出て行った。今日の病院予定も逃げそう。

2週間前から一緒に住み始めて全く家に帰ってきません。帰ってきたとしてもお風呂にはいってまたすぐ出かけます。完全に無視されます。 昨日指輪をしていませんでした。 ラインを背後からすこしみえて ❤️で会話しているのを見てしまい、問い詰めたら面倒くせんだよといわれ また出て行きました。 まだ帰ってきません。 今日は夕方から始めて2人で病院にいく予定でしたが このまま 逃げて帰ってこなさそうです。

コメント

黄緑子

今それでは先は見込めません。
残念ですが覚悟を決めるべきかと。
然るべき対応のために準備したほうがいいです。
相手のご両親を交えて話し合いを。

• ママ

ママ

相手のご両親に合わせてくれないんです。
    私の家族みんな不信に思っています。
    付き合い始めて1か月で出来た子でしたので話がトントン拍子に進んで来ましたが
    正直彼に対しての愛情もないに等しいです。

子供はとても楽しみで大好きなので私が責任をもって幸せにしてあげたいです。
    経済的にもシングルでやっていく余裕はあります。
    もう、籍をいれるまえに覚悟を決めても良いですかね

• 5月11日
  • 黄緑子

黄緑子

相手のご実家の場所分からないんですか??

• 5月11日
こあら

旦那さんですか?
ちょっとひどいですね。
一緒に住む前からそもそも家にはいないタイプなのかも?
ハートの会話は気になりますが‥‥

• ママ

ママ

まだ籍をいれていませんが 子供のお父さんになる人です。
    忙しいのは理解していましたが 寝る時間は必ずあるはずなので 家で一回も寝にこないのはおかしいです。
    携帯を見して と取り合いになり 人差し指ヒビ割れてしまいました。
    態度も子供が出来てから激変です。
    子供もいるし お父さんになるんだよ と言ったら だからなに?と言われでていきました。
    怪しいところしかないです。

• 5月11日
  • こあら

こあら

もう、捨てましょう。籍を入れていないからこそまだ間に合います。別れるべきです。

• 5月11日
  • ママ

ママ

バツをついてないシングルマザーが いつか私と子供のことを受け入れてくれる そんな包容力のある人と縁があって巡り会えるのも 少しは 夢みていいですかね

• 5月11日
  • こあら

こあら

そうですね。そもそも相手の親にも合わせない時点でワケありですから。

• 5月11日
ひなた

パパになる覚悟、自覚は
まだ産まれてないのであまり
芽生えないそうです…。
お子さんが産まれるまでは
お辛いでしょうが、がんばってみませんか??

• ママ

ママ

私なりに向き合おうと努力してみたり そっとしといてみたり 色々試しましたが 話を聞いてくれようともせず 完全に無視なんです。
    家に一瞬帰ってきたとしても 空気のように扱われます。
    正直わたしも疲れてしまいました

• 5月11日
けいぷりん

シングルマザーで育てるのは経済的にも心身的にもとても大変だと思います。子供もかなり寂しい思いをしたり、嫌な思いをしたりする事も少なからずあります。私は家庭に複雑な事情があり小学校の頃は父親がいないくせに目立ってるんじゃねぇ!と友達からいじめられました。
それでも、たくさんの愛情でご自分のご家族や親身になってくれる友人に助けてもらいながら育てられるという自信と気持ちがあるのなら、そんな相手といるより幸せになれる気がします。序盤からそんな感じの相手では良い旦那、父親になる見込みは少ないです。何よりひなたさんが気持ちがない相手なら尚更ではないでしょうか。ただ、そんな相手との子供ちゃんを可愛いと思い大切に出来るのか、その子に何か辛い思いをさせられた時に、あの人のコだからだと思わないでいられるか、そんな事まで考えた方が良いのではないかと思います。

• ママ

ママ

経済面では彼よりわたしの方が余裕があり 彼に対しての経済面は期待していません。 心身的にも今後我慢していくよりは 切り替えてシングルとして育てていく方が私は気持ち的に穏やかでいれる気がします。
    ですが それは私だけの考えであって 子供のことを考えると父親が居た方がいいに越したことはないのですが 簡単に私と子供のことを裏切り自覚の無い汚ない人と一緒にいる必要は無い気がしてきました。
    少なからず、わたしはありがたいことに恵まれたとても愛情がある暖かい家族で育ってきたため 私も同じような暖かい心 を教えてあげたいですし 大切に育てていきたいです。
    子供には罪はないので あの人の子だからと 偏見な目で見る事はわたしの心の中では今一切ないですが 私もそこまで完璧な人ではないので 子供のために全てを犠牲に というよりは 私も幸せになりたいので もしシングルでも前向きに捉えていきたいと思ってます。

• 5月11日
  • けいぷりん

けいぷりん

むしろそこまでしっかりとした考えをお持ちでいらっしゃるのならば、きっと大丈夫だと思います。ただ、必ず周りの人に助けてもらうことが大事だと思います。やはり1人では大変な事も多いと思いますし、抱え込んではいけないので。そして、温かい心をお持ちの方なら温かい心はお子さんにも必ず伝わります。
    私はママさんを応援したいです。

• 5月11日
  • けいぷりん

けいぷりん

追加で、私は父親はいますが、事情がありいない事になっていました。
    私の姉と兄は小さい頃に親が離婚して母はシングルマザーで2人を育てました。その頃は仕事の時間が多く寂しい思いをたくさんしたようですが、
    姉が言うには、今となっては、実の父親といえど、働かず他の女にうつつを抜かすあんなロクでもない父親はいらなかった、と言っていますし、大人になって会いたいなどと言った事もないので、大丈夫な気がします。そして、姉も兄も結婚して子供もいて幸せな生活を送っています。

• 5月11日
  • ママ

ママ

本当は全然しっかりもしてないし強くもないんです。
    赤ちゃんがいるのに 裏切り平気で嘘で誤魔化し、そんな人に赤ちゃんを汚されたくありません。
    赤ちゃんがとても可哀想で 私は絶対に赤ちゃんの味方ですし たっぷり愛情を注いでいきたいんです。
    大変なのは わかっていますが わたし自身の為にも赤ちゃんの為にも 正しく優しい母親でありたいです。
    家族と友達はとても親身に味方になってくれます。
    暖かい人の心に触れながらわたしも頑張っていきたいです。
    もし今日家に帰ってきたら 話してみます。

ただ居るだけでは意味がないですよね。
    参考になりました。丁寧にありがとうございます

• 5月11日

籍をまだ入れていないことが、なによりの救いです!
❤️での会話、お風呂に入るだけの家、ご両親に会わせてくれない、、もうアウトすぎでしょそれ。
シングルマザー、そりゃ大変に決まっています!でも!それ以上に、幸せです^^ 我が子の寝顔、笑顔、成長が側で見られる。それ以上の幸せが他にあるでしょうか。。シングルマザーといっても、ひとりではありません!気がつけば、いろんなところで、いろんな人が、たくさんのサポートをしてくれていることに気がつきます。身内だけじゃない、いろんなひとが、、^^

• ママ

ママ

そうですよね。
    大変に決まっていますが 子供と一緒に私も成長していきたいと思っています。
    たくさんの周りの暖かいサポートを受けながら暖かい心を持った優しい子に育てれるようにたくさんの感情を教えていきたいです。

とても勇気づけられました。
    ありがとうございます。

• 5月11日
パイナップルマミー🍍

もしやそれだけ帰ってこないと他に家庭があるのかな?とか思ってしまうレベルですね💦

早くそんなやつ捨てて子供ちゃんと2人で幸せなってください!!!!

• ママ

ママ

籍も入れてなければ ご両親にも挨拶をさせてくれない&家にも帰ってこない なんて 疑うに決まってますよね。 俺を疑うのか!と怒鳴られました。 1人だけの問題ではないのでゆっくり考えてみます。ありがとうございます。

• 5月11日
けいぷりん

それがお母さんパワーなのですね、きっと。
頑張って下さい!
赤ちゃんは何も悪くありませんし、そんな人には触らせたくもありませんよね。でも、その人とのお子さんである事は間違いないですから、きちんと前に進むためにもお話をされるのが一番の事ですね。
応援しかできませんが、頑張ってください!!ママさんならきっと良い方向にへ行きます。
辛い時には周りに頼れる人がたくさんいるのですから、大丈夫ですよ!!

相手の方は籍を入れて今後父親となる気持ちがないような気がします。他の方への回答拝見しましたが、付き合って1ヶ月でできた子なら尚更そうかもしれないですね…。ご両親に会わせないのも普通はありえないですし。

シングルマザーは大変だと思います。それでもそんな男性と籍を入れても先が見えてると思うので、お子さんに寂しい思いをさせないように頑張るしかないと思います。
いつかそんな状況でも受け入れてくれる男性が現れるかもしれませんが、現れないかもしれません。キツイようですが、淡い期待は抱かずにお一人で頑張る覚悟を持たれた方が良いと思います。

• ママ

ママ

先が見えていますし 私の気持ちも 乗り気ではありません。一度の過ちも許せるほどの絆でも無いのが事実です。

そうですね。現れてくれたらラッキーくらいに思って 子供を1番に 頑張る覚悟、強さを持ちたいと思います。

今日もし彼が帰ってきたら 話してみたいと思います。
    参考にします。ありがとうございます

• 5月11日