※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを車で買い物に連れて行く際、抱っこ紐に入れるべきか悩んでいます。短時間の場合、抱っこ紐が必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月半の子なのですが、だっこしてくれる人がいて、車でちょっとした買い物(コンビニ)など行く時って手でだっこして連れていきますか?

今は車で大人が1人待機してその間にささっと買い物したりしてるのですが、今週末西松屋に娘も連れていきたいと思っていて、車の中で抱っこ紐に入れるのは首も座ってなくて私も付けることにまだ慣れていないのもあるので正直手間だなぁと思いまして…

車で行くたかが10分位の買い物でもやっぱり抱っこ紐に入れるべきですかね?
みなさんは短時間の時どうやって連れて行っていますか?

ちなみにベビーカーはまだ買ってません😭

コメント

まめちゃんママ

手で抱っこできるなら、手で抱っこで連れてきましたよー( ´∀`)

あんこ

私は旦那や母に抱っこしてもらってました💕

そうちゃん

誰か抱っこしてくれる人がいるなら抱っこ紐なくていいと思いますよ!
長時間なら抱っこ紐あるほうが楽ですが…

^_^

西松屋でしたらベビーちゃん載せるカートありますよ、ただ2ヶ月からて書いてありました

ママリ

車ではチャイルドシードに乗せてるんですよね❓
買い物の時は手で抱っこでも大丈夫だと思います😊

ほにょにょ

え?車で行くなら抱っこは違反ですよ(タクシーなど以外)
ちゃんとチャイルドシートに乗せてください

買い物中は抱っこ紐です
他に抱っこできる人がいれば短時間だと普通に抱っこしたまま買い物してます

ママ

西松屋では手で抱っこでいいと思いますよ(^^)首座るまでは抱っこ紐大変ですもんね😅一人の時はお店のオムツ替えるところまで抱っこでいって、そこで抱っこ紐つけたりしてました!

チロ

できないことはないですが、ちょうど同じくらいの時に体重約5キロ、西松屋にすぐだからって横抱きして行ったらまぁまぁしんどそうでしたよ。
主人が。
急いでベビーカー買いましたよねw

さあこ

全然手で抱っこでいいと思います☺💕
私は首が座るまでは手で抱っこでした(^^)/

exx

ちょっとした買い物は抱っこ紐使ってませんでした!
いちいちめんどくさかったので(^_^;)

ゆっきー

どんなに近くてもチャイルドシートに乗せていきます

•    ゆっきー

ゆっきー

着いてからですね!勘違いしていました💦
    ちょっとした買い物であれば手で抱っこのままか、西松屋ならベビー用のカートあるかと思うので、それを使ったりしていました☺

• 5月11日
ゅぃ

腰だけで支える抱っこ紐使ってます。ベビーカーが主になので、抱っこ紐使わないんです。なので簡易的な楽に使えるのを買いました。一応ニンナナンナの抱っこ紐もありますが、中古で買って横抱き対応じゃなかったので、これに慣れたら、首が座りだしても、ニンナナンナは嫌いみたいでw

まーりん

手で抱っこしていきます🙌

花花

だっこです✨
一人でコンビニ行った時も、着いてからは片手で抱っこしながら店に入りました(笑)めっちゃ大変でしたけど😂

いずまま

西松屋に、ベビーカーありますよ!
1ヶ月半なら、私は、家で旦那に見てもらってました✨

ars

手で抱っこでいいですよ!!

ポにぽにユートピア

抱っこしてくれる人がいたら、抱っこ紐使わないかな(>_<)めんどいですもんね(笑)旦那と一緒なら旦那に任せてます(*´꒳`*)
1人の時に抱っこ紐登場!!ですね☆

最近慣れましたけど、最初は確かに手間だなぁ(>_<)と、思って出かけるの億劫でした💦首座るとグッと楽になりますよ!(*´꒳`*)