※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいまま
妊娠・出産

1か月の赤ちゃんがいます。いつごろから泣く時間が少なくなるでしょうか?お出かけや外食はいつからできるようになるでしょうか?

1か月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんは、いつごろから泣く時間が少なくなるのでしょうか?
今は、お出かけやスーパーに行くにしろ、
おっぱい飲ませて眠らせるか、ご機嫌のときにささっと行くのですが、
いつも泣かないかハラハラしてます。
気兼ねなくお出かけできるようになったのは、みなさんいつごろでしたか?

また、ある程度のおでかけ(ショッピングモールや外食など)はいつからしていましたか?

コメント

3か月たったらご機嫌が増えてきましたよ(*vωv)でも外食はまだあまり行きません(T . T)

totoro☆

3ヶ月くらいから起きている時間も増えて、ぐずらない時間も増えてきました😃ウチの子は今、5ヶ月ですがお散歩やお出かけしているときは、抱っこひもやベビーカーに乗っていればそんなにぐずらなくなってきました🎵

さくら

気兼ねなくというのは小学生ぐらいまではないのかなと思います💦
赤ちゃんは泣きますし、幼児はぐずりますしね😣
私はそれよりも子供はそういうもんだと思ってるのでハラハラはしたことないですね😄
外食などは3ヶ月ぐらいからしてたかなって思います😁

sss

3ヶ月頃からミルクの間隔定まってきたんでそれぐらいから余裕が持てました👶🏼✨
育児も慣れてきたぐらいでした\(^ω^)/

あーちゃま

3ヶ月くらいでショッピングモール等行ってました😊😊
首が座るまでは抱っこ紐(エルゴのインサート)がめんどうだったので、ほとんど外出しませんでした😓💦

いま11ヶ月ですが、いまでもいつぐずるか分からないのでハラハラですよ😂😂

まむ

うちの子は生まれてまもない時からそんなに頻繁に泣くことがなく今まで来てます。なので個人差があることだとは思いますが3ヶ月頃からお出かけしやすくなるのではないでしょうか?
ちなみにうちは2ヶ月頃からお出かけも外食もできてます!

ゅぃ

1ケ月を過ぎて外出増えました。

なれるので、毎日少しずつ連れて行ってあげるといいですよ(●´ω`●)

泣いても、赤ちゃんなので。

寧ろ外なので、家より泣いても良いではないですか?

まわりはあらあらーって微笑ましく見てくれることが多いです。

最初、お出かけするとまー我が子は寝てしまうことが多かったです。

ベビーカーで揺られて気持ち良かったのかもしれません。