
生後3ヶ月の娘がアレルギー性鼻炎と診断され、驚きとショックを感じています。こんなに早くなるものなのでしょうか?
生後3ヶ月の娘がアレルギー性鼻炎だと診断されました。産まれてまだ3ヶ月なのに…正直ショックです。こんなに早くなるものなんですか?
- ぽこ(7歳)
コメント

ママさん
うちの子も同じぐらいの時期にアレルギー性鼻炎の診断されました。
今は1歳2ヶ月ですが花粉や黄砂とかに敏感ですぐに鼻水が出てよく耳鼻科通ってお薬も処方されています。
子どもも辛そうだし、お母さんも大変ですよね💦

ゆりきち
わたし自身が生まれてすぐからアレルギー性鼻炎です😭父もそんな感じだったので遺伝もあるのかなーと思ってました🤔
-
ぽこ
私も旦那さんもアレルギー性鼻炎なので遺伝したんですかね。
何だか娘に申し訳ない気持ちです。- 5月11日

退会ユーザー
先日、私の鼻炎の薬をもらいに病院に行った際、
1歳になる子供も鼻炎の症状が出ていたので聞いてみたら、
生まれつきアレルギー性鼻炎の子供もいるからもしかしたら鼻炎かもしれない!
と言われましたが、
検査は小学生くらいになってからやったほうがいいと言われ、
検査はしませんでした。
遺伝もすると言われ、
私と旦那がアレルギー性鼻炎なので遺伝しちゃったかもしれないです💦
-
ぽこ
検査というのは何のアレルギーかという検査ですか?
- 5月11日
-
退会ユーザー
そうです!
血液検査をしてアレルギー性鼻炎かを診断し、
なんのアレルギーがあるかも確認するとのことでした‼︎- 5月11日
-
ぽこ
そうなんですね。
教えていただいてありがとうございます!- 5月11日

退会ユーザー
どういたしまして(^^)
ぽこ
同じくこの春は鼻が何度も詰まり耳鼻科へ通いました。
見ていて辛くなりますよね。
まつ
コメント失礼します!
うちも生後3ヶ月の娘がいて、鼻詰まりがありアレルギー性鼻炎かもと言われました。
ぽこさんの娘さんは成長していくうちに乳幼児の頃よりは症状が軽くなりましたか?