※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
その他の疑問

旦那の母についてです。地元にいる旦那の母は再婚で旦那とは血が繋がっ…

質問失礼します!

旦那の母についてです。
地元にいる旦那の母は再婚で旦那とは血が繋がってません。(こちらの親とは仲が良くなくほぼ絶縁状態です)

大分に旦那の母がいます。
私達は埼玉なので結構離れてます。
授かり婚なのですが旦那の大分の母親はあったことも話をしたことも見たこともありません。

それはあちらも同じです。
入籍後も挨拶などは全くしておらず、こちらの親が授かり婚したことを言ったのだと思います(旦那も電話は最近ちょっと前にしてましたが、いつ誰が話をしたのかは定かではありません。)

ですが、大分のお母さんが今日、ポテトチップスなどそっちの方にしかないお菓子をダンボールに詰めておくってくれました。

その際に旦那が生まれた際に作っていた通帳、お母さん、お婆さん、お婆さんと暮らしている親戚2人から1万円ずつ入ってました。

大分の方で有名な神社の安産祈願の御守りも贈ってくれました。

なので旦那が今日の夜に御礼の電話をするといっており、電話してみる?と言われました。

私は緊張すると早口になったり滑舌が悪くなります(இɷஇ )
あちらのお母さんは名前すら知らないと思うのですが具体的ににどういった挨拶をすればいいのかわかりません。

こんばんは、初めまして○○です(名前)
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
お菓子、御祝いありがとうございます。
↑こんな感じでしょうか?

どんな感じで挨拶したらいいのでしょうか?
わかる方お教え下さい><

コメント

おまめねこ

それでいいと思いますよ!

突然の出来事でこちらも驚いてしまい、ろくな挨拶もできないままでバタバタとしていたため挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。
贈り物、ありがとうございました、とても嬉しかったです!
すぐにでも内祝いをご用意したいのですが、落ち着くまではしばらくご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんし、これから少しずつでも交流ができたら幸いです。
その際、また内祝いや簡単なものを送らせて頂くかもしれませんが、ご迷惑でしたらおっしゃって下さいね!

とか私なら言うかもしれません(^w^)

さゆ

それでいいと思います^ ^

ご主人から、どんな方か聞いてらっしゃいますか?

うちの場合はお義父さんがたくさん喋る方、お義母さんがあまり喋らない方と聞いていたので、初めてお義父さんと電話した時は、用意していた言葉はどこかにいってしまい、多分私は相槌しかしていないぐらいほぼお義父さんが話されていました(笑)

KHR♡mama

なんか良いお母さんですね。
主さんのありのままでお話したら良いと思いますよ。
子供が生まれたらぜひ会いに来て下さいとか、機会があれば大分の方に遊びに行かせて下さいとか言われたら嬉しいでしょうね( ^ω^ )

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

電話したのですが、特に噛むこともなく電話できました!
ありがとうございます☻

にこ( ´ u ` )

旦那が話をしてるときにスピーカーにしてもらって声を聞きましたがどんな方かは知らないです><

ですが話をした時、話題を出してくださって優しい方でした♪

にこ( ´ u ` )

落ち着いたら遊びに行かせて頂きますとお話ししました。
話をしたら更にいい方で、最初は緊張して話をしたくなかったのですが、話をできてよかったと思いました☻♪