※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

生後4ヶ月での動物園デビューは早すぎるかもしれません。生後一年以内が良いと言われています。

みなさんのお子さんの動物園デビューはいつ頃でしたか??生後一年以内に動物園にいったら良いと何かできいたのですが、生後4ヶ月ではまだ早すぎるでしょうか?

コメント

この前のゴールデンウィークですが、牧場に行きました!笑 興味深そうにじーっと羊を見ていました笑

• リリカ

リリカ

興味深そうに見てくれたらうれしいですよね😃💗始めてみるものばかりなのでどんな反応するのか楽しみです!

• 5月11日

退会ユーザー

反応がないってネットとかで書いてあって、まあ行くだけ行くかと思って行きましたが、意外とキョロキョロして見てくれました笑

• 5月11日
  • リリカ

リリカ

キョロキョロしながら何か感じてくれてたらうれしいですよね😃参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 5月11日
Anp

免疫がつくとか何とかってやつですかね?
いまはそんなに反応もないし秋口とかに行かれたらいいと思いますよ!

• リリカ

リリカ

家のすぐ近くに動物園があるので暇つぶしにいってみようかな〜と思っています☺️秋口にいけば反応示してくれそうですよね!参考になります🙏

• 5月11日
1elmo5

この間のGWに従姉妹と行ってきましたよー!
起きてはいたけど、まだわけわかってないやろうなって感じですが(笑)
思い出作りにはなりましたよ( ¨̮ )

• リリカ

リリカ

記憶には残らなくても写真には残りますよね☺️笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
うさこママ

1歳3ヶ月で動物園デビューしました😊ゾウとかアザラシかな?に見とれてましたが、一番は近くにいた鳩を追っかけ回してました😅

• リリカ

リリカ

鳩を追いかける!想像しただけでも可愛いですね❤️参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆいまま

先日、2歳を過ぎてデビューしました!水族館は1歳2ヶ月くらいでのデビューだったと思います!
わかるようになってからの方が楽しめると思いますよー

• リリカ

リリカ

たしかに楽しむならわかるようになってからですよね☺️✨参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
ちーくん

GWに行ってきました!6ヶ月です!
寝てましたが、起きてる時はキョロキョロしてましたよー!

• リリカ

リリカ

何か感じてくれてたらうれしいですよね😃参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
misa

上の子の遠足があって2ヶ月に初動物園行きましたよ😊
反応なしですけど😂
ゴールデンウィークにも行きました
3ヶ月過ぎてたからかキョロキョロと色々みてました!でも動物を見てるって感じじゃなく色んなキラキラした日差しとか葉っぱが動くのみたり人見たりって感じです😊
刺激にはなったんじゃないかなって思ってます😂

• リリカ

リリカ

そうですよね!色々刺激されるので良さそうですよね☺️ありがとうございます😊

• 5月11日

動物園まだ行ったことないです!
水族館なら4ヶ月の頃連れて行ったのですが、水槽は見てるような見てないようなって感じで、イルカショーには反応してました💓

• リリカ

リリカ

最近よく周りをみているなと感じるので連れていった場合反応が楽しみです💗参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
豚ちゃん♡

4ヶ月2週のGW で行ってきました‼
楽しそうに見るとかはなかったですが動物を見つけると目で追ってましたよ👀✨全部を回らずに大きい動物やよく動く動物だけ見て回りました‼

久しぶりにお出かけという感じのことが出来て子供というより、私がとっても息抜き出来ました😁

• リリカ

リリカ

うちはもうすぐ5ヶ月に入るので少しでも興味を示してくれたらうれしいなと思います😃
    お母さんの息抜き大事ですよね!そういう意味でも動物園いってもいいかなと思えてきました!ありがとうございます😊

• 5月11日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

お母さんが楽しめば子供に伝わります♡家でイライラしているお母さんよりいいかなーと思って体調みながら最近はちょこちょこ子供と二人でも出かちゃいます☺💓

5ヶ月ならもっと反応示してくれそうですね!ぜひ行ったらお子様と一緒に楽しんできてくださいね😳😊

• 5月11日
  • リリカ

リリカ

息抜きするのも大切ですよね💗

出かけやすい気候の今頃に出かけておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

4ヶ月と12日で行って来ました!
今週火曜日です✨
富士サファリパークでライオンのあかちゃんと写真を撮りました‼️

• リリカ

リリカ

参考になります!写真は思い出に残るので良いですよね!ありがとうございます😊

• 5月11日
コズ

3ヶ月半ばあたりにいきました!
でも後半寝てましたけどね笑

• リリカ

リリカ

疲れてねちゃいそうですよね🤣笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
あきら

3ヶ月になる少し前に初めて行きました✨
動物園の年間パスポートが安かったので分からなくてもいいから、とりあえず行ってみようと思い(*´꒳`*)

遠くの動物や、小さな動物はよく見えてないのか反応なしでしたが、トラがガラス越しですごく近くに来てくれたときは凝視してました!

自分もリフレッシュ出来たので行きたい時に行ってあげたらいいと思います✨

• リリカ

リリカ

年パスやすいですよね😳
    凝視している姿可愛いですね☺️✨
    自分のリフレッシュも兼ねていける時に行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
さえちゃん

動物園ではないですが、小動物がたくさんいる施設へ行きました(*·o·*)
同じく4ヶ月ですが、うさぎ触ってニコニコしたりしてました!触ったあとはサッと手ピカジェルで消毒しました。意外と楽しめてよかったです!

• リリカ

リリカ

参考になります!行ってみたらどんな反応を示すのか楽しみです✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆゆ

1歳までに動物園に行くと免疫がつくんですよね✨
半年までと1歳までの2回行くのがいいって聞いたので、今月初めて行く予定です!
もうすぐ5ヶ月になります👶
そのあとは、10ヶ月になる10月にもう一度行く予定にしてます👍

• リリカ

リリカ

そうなんですね!とてもいい情報ありがとうございました😊うちもそうしたいと思います!

• 5月11日