※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

排卵後の健康診断で胸部レントゲンがある場合、妊娠していたら問題があるかどうか教えてください。断る際の言葉も知りたいです。

排卵後で、妊娠判明前の会社の健康診断ってどうされますか?胸部レントゲンがあります。
仮に受精していたとして、レントゲンは問題ないのでしょうか?
また、お断りする場合、なんと言って断りますか?

コメント

🍈シャービック メロン🍈

妊娠の可能性があります。って
伝えると飛ばしてもらえましたよ(´・ω・`)*

• tem

tem

ありがとうございます。
    毎月、妊娠かも…って過度に意識している自分が少し恥ずかしくて、なかなか言えないです。
    同じ会社の人がいないと良いんですけど。。

• 10月30日
てん☆

多分撮っても問題ないと思いますが、私は問診票の『妊娠の可能性あり』というのがあったので⚪してたら、撮られませんでした☆

• tem

tem

ありがとうございます。
    問診票を確認したら、「妊娠中」はあったのですが、可能性はなくて…
    自分で追加して書いちゃいましょうかね(^^;;

• 10月30日
ハルりおん

超初期なので問題ないと思いますが、妊娠しているかもしれないと伝えたら大丈夫ですよ(^-^)

• tem

tem

ありがとうございます。
    影響ないのですかね?ネットで色々見てると、D10以降は避けた方が良いという産婦人科医もいたりして…悩ましいです。

• 10月30日
ちゃすママ

問診票の『妊娠の可能性あり』に丸つけました!
もしなければ、備考欄に記入したり、もしくは受付の方に伝えるのはどうでしょう?

• tem

tem

ありがとうございます。
    会社の人がいないところでコソコソと受付の人に言ってみます。

• 11月2日