※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊活

病院に行くのが怖いですが、生理が遅れていて排卵検査薬も薄い線しか出ません。妊娠しにくい可能性がある方いますか?

生理が1ヶ月以上来てなくてなおかつ排卵検査薬で試してみても1回濃いのが出て行こう薄い線しか出ません。でも病院に行くのが怖いです。多分もともと妊娠しにくくて…できてる可能性が低いです。こういう方いらっしゃいますか?

コメント

ちぇっろ

私も妊娠しにくい体質です!薄い線しか出ませんでしたが妊娠していました!妊娠しているといいですね(*・ω・)

ママリ

基礎体温は計っていますか?
低温期と高温期がきちんと二層に分かれていれば排卵はしてると思いますよ😊
病院行くの怖いですよね💦
私も病院は抵抗があったのでお気持ちわかります😫
でも、意外と行ってみると
「もっと早く行けば良かった」
と思いました!

自分の身体のこと知るのは怖いけど、もし何か原因があるのなら、早く治療すればその分早く赤ちゃんに出会えるかもしれません☺️

病院にもよりますが、まずはタイミング指導のみだったり、お薬処方してもらったりと簡単なことから始まると思います☺️
私は黄体ホルモンのお薬貰えるだけで気持ちが楽になりました!

いきなり不妊治療の病院ではなく、まずは婦人科で診てもらうといいかもしれません☺️

• 眠り姫

眠り姫

基礎体温は高低差がしっかりあるのではなくバラバラなんです…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらホルモンバランスが崩れているのかも?🤔
    病院に行けばお薬などで改善出来るかもしれません☺️
    もは言え、病院に行くのには勇気がいりますよね😅
    わたしもホルモンバランスが崩れていた時がありましたが、よもぎ蒸しに通い始めて改善されました!
    病院に抵抗があるのであれば、妊活に良いとされているルイボスティーやよもぎ蒸し等試されてみてはどうでしょうか?😉

• 5月11日