※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

風邪ひいて粉薬とシロップもらってきたのですが、どうやって飲ませてますか?スプーンでやっても手で払われそうです💦

風邪ひいて粉薬とシロップもらってきたのですが、どうやって飲ませてますか?
スプーンでやっても手で払われそうです💦

コメント

フォローアップミルクに入れて飲ませてます😌

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!
    粉薬は牛乳などに混ぜると飲みやすくなると書いてあったので、ミルクに混ぜれば飲んでくれるかもですね。

• 5月11日

退会ユーザー

ミルクなら粉もシロップも混ぜれて、栄養も取れるので飲んでくれるんだったら楽だと思います!

• 5月11日
ありんこ

薬剤師さんがスポイト用意してくれるのでスポイトで飲ませてます😀
スプーンでも飲ませてましたが、甘くておいしいのか手で払うことなくのんでましたよ😅

• のののーのの

のののーのの

スポイトいいですね〜その薬局良いですね!
    スプーンでやって手で払われたらその分薬足らなくなるのが心配です💦

• 5月11日
  • ありんこ

ありんこ

粉薬の種類にもよると思いますが、ヨーグルトとかに混ぜてあげたりもしてました。あと和光堂から出ている粉薬をゼリーと混ぜて飲めるのがあるので、それも使いました。

シロップはスプーンよりスポイトが確実にこぼすことなくあげれますね‼️

• 5月11日
  • のののーのの

のののーのの

スポイトってどこが買えるんですかね?

• 5月11日
  • ありんこ

ありんこ

100均とかスーパーの薬売り場にありそうな気がします😀
    なかったらすみません💦

• 5月11日
ひな

かかりつけで、哺乳瓶が大丈夫なら哺乳瓶の乳首に入れて咥えさせると上手に飲んでくれると教わりました
実際下の子がそれでシロップ上手に飲みきってくれたので良いようです

• のののーのの

のののーのの

乳首だけをは咥えさせるってことですか??

• 5月11日
  • ひな

ひな

そうです 乳首だけ手で持って咥えさせます

• 5月11日

うちは粉薬を水で溶かして、シロップと混ぜてそのまま飲ませても喜んで飲むのですが💦💦
ものによっては粉薬は液体に溶けにくいこともあるので、そんな時はヨーグルトに混ぜてます。
でも、抗生物質は乳製品に入れると苦味が出て飲みにくくなりますので、気をつけてください🎵
その際は、和光堂のお薬ゼリーに混ぜてます。

• のののーのの

のののーのの

薬の説明にもヨーグルトに混ぜると苦くなるってのってましたね!
    お薬ゼリーって少し甘みついているんでしょうか?

• 5月11日

退会ユーザー

お薬ゼリーは、かなり甘いです💦

• 5月11日